« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | りんごさんへ☆ »

2008年10 月25日 (土)

コメント

りんご

ウサギの写真ショックですcrying
泣き声を上げないからだとは。。。酷過ぎるannoy
動物実験をされている会社のほとんどが名の知れた大企業であることに驚きました。
私も知らずに使ってきた人の一人です。
これからはなるべく使わないようにしたいと思います。
そして、一日も早くこういう実験をしなくても済むようになればと思います。

mia

私が初めて動物実験のことを知ったのは、アメリカの映画か何かだったように思いますthink
今回ゆきさんが記事に書いてくれて、知っているほとんどの企業がそうだということに驚いています。。。
私もこれからは気をつけようと思いますが、実験を行っていない企業の製品を見つけるのが難しいくらいですねcrying
でも、ゆきさんが記事にして、現状を知らせてくれた事は、とても感謝しています。
これから、もっとこのような現状を皆に教えていかなくてはなりませんね。

めろりぼ

おひさしぶりです。カナダ在住のイタリア人妻のめろりぼです。(おぼえてますか?)ご無沙汰ですけど、ちゃんと、日々読ませてもらってます。
ゆきさん、すばらしい!やっぱり私も動物実験反対派、毛皮反対派です。
このご時世に、もう、これは時代おくれのやることとおもいます。
http://all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000
本当にやってはいけないことだと思います。人間の娯楽(うつくしく着飾るなど。いまのテクノロジーではフェイクで十分だと思います)ぜひぜひ毛皮反対もゆきさんのブログで紹介してください!
(上のリンクは目を背けたい画像などありますが、絶対皆さんが目を通すべき!!)

kiki

オーストリアに住んでいるおかげで結果的に動物実験をしている会社の製品を買わずに住んでいますが、日本にいたら間違いなく知らずに買っていたと思います。知ることは本当に大切ですね。これからも色んなことにちゃんとアンテナを立てたいと思います。

ハヤシ

BlogUpp!からリンクしてとても楽しく拝見させていただいておりました。
アップした写真、とてもショックでしばらく言葉も出ませんでした。
こんな残酷な動物実験があったのですね。
私も今健康ブログを開設して、健康のことをいろいろと考えています。人間の欲求のためにこれまで数え切れないほどの動物が犠牲になってきたことを思うと、いくら動物に誤っても誤りきれるものではないですね。

私は人間が美しくなるために、動物の命を犠牲にする必要は皆無だと信じています。

全く同感です。

もしよろしければ、この記事と写真を私のブログでも紹介させていただけないでしょうか。


lilia

、、、悲しい事実を今知りましたcoldsweats02
知らずに使っていたんですね。。
とりあえず、、今わたくしが使っている化粧品メーカーは、上記のリストには無かったものの、、、そんなんだったら、化粧なんて必要ない!と思ってしまいました。pout
オーストリアでは、上記メーカーは売られてないんですね、、。すごく徹底していて良いです。
こないだも、東京で、チワワが15匹も捨てられていたり、、流行の動物を無理矢理繁殖させ、商売にするというところが、憤りを感じますban売れ残ったら、捨てるとは!一体どうゆうつもりだ!
余談ですが、、よくテレビショッピングに出ている<アスカ>?とかいう自然化粧品って、社長(♂)自らが自分の肌で実験しているって触れ込みですよねsmile
真実か判りませんが、、自社製品に自信があるなら、それくらいやって欲しいと思います!
日本って、、動物に対して、まだまだ意識が古い?というか、、残酷性ありますね。
わたくしも、血統書のネコ飼っててなんですがtyphoon流行りで、無理やり繁殖して販売(ましてやネットショッピング)とか止めて欲しい!
それなら、まだまだ救われなきゃならない雑種の動物ちゃんがいっぱいいるわけだから!
どうにかならんのですかね!
わたくしも、訴えて行きます!motorsports

ピカ

はじめまして。
blogUppから飛んで来ました。
化粧品の動物実験については、あるとは聞いたことがありますが、こういう風にしてるとは!
ぜひ、うちのブログでも紹介させてくださいね。
よろしければ、相互リンクもお願いします。(人´∀’)
うちも猫います~。拾った子だけど(^^

ゆき☆アリ

りんごさんへ
ある程度の大企業じゃないと、ラボを運営できないので、逆に小さい会社は実験をしていないと思います。
残酷な事実ですが、目を背けず知ることが第1歩となればと思って書きました。

miaさんへ
実験を行っていないリストは、次回の記事にリンクを貼りますので、参考にされて下さいね。
私が書いたこの記事を読んで、動物実験を行っている会社の商品の不買運動に参加しようという気になって頂ければ本望です。
もちろん、実験をしない会社がなくなれば一番良いのですが。。

めろりぼさんへ
もちろん覚えてますよ!ご主人がローマ出身の方でお子さんはお二人だったような?
いつもブログを読んで下さっているようで、ありがとうございます。
もちろん私も毛皮も買いません。と言うより、貧乏なので買えないのも事実ですが、金持ちになっても買おうとは思いませんね。
次回の記事に毛皮についてのようつべのビデオを載せました。
リンクも載せて下さって、ありがとうございまうす。いずれ、毛皮のことも記事に出来たらと思います。
これからもヨロシクです!

kikiさんへ
オーストリア人に対して不満はいっぱいありますが、動物に関しては日本は遅れすぎだと思います。無知でいることは楽かもしれませんけど、知ることで色んなことが出来ると思います。同じウィーン住民と言うよしみで、これからも宜しくお願いします。

ハヤシさんへ
ブログアップからですか??
あんまり期待しないで、付けてみたのですがもっと早く付ければ良かったと思うほど、ブログアップから沢山の方に来て頂いてます。
私はこの記事を一人でも多くの人に見て頂きたいので、是非、ハヤシさんのブログでも紹介して下さい。
もし、ウチのブログで良ければ、お気に入りにリンクしますので、お気軽にお申し付け下さいませ。これからも宜しくお願いします。

liliaさんへ
確かに日本はアニマルライツは全く尊重されていないように感じます。
昔もハスキーが売れ残って、山に捨てられる事件がありましたものね。
liliaさんもブログでこの件を取り上げて下さるということで、百万力ですね。
化粧品は人間が使うもの、実験も人間の肌でしないと意味がないと思います。

ピカさんへ
ピカさんもブログアップからですか?!
驚きです。もっと早くやっとけば良かった。。
ピカさんのところでもこの件を取り上げて下さるということで、大変嬉しく思います。
早速リンクさせて頂きました。
ピカさんところの猫ちゃんもめちゃくちゃかわいいですね。これからも宜しくお願いします。

あぷぼん

こんにちは。
何日か前のリンク先でじっくり読んで来ました。
ゆきさんが仰るように日本ではどうしてこういうことに対して
敏感でないのかと思います。
かく言う私も、アップルを連れてくるまではペットショップやキャッテリー、
ブリーダーなどを含めペット業界に対しては
関心を持たなかった一人です。
ただ、連れてきてからはペットショップの
在り方について考えずには居られませんでした。
たまたまアップルやボンゴレは性格も良い子?で
ショップの対応も満足しています。
何も知らないのを良いことに、ショップの責任者に
普通おもてでは知られていないようなことも
疑問を全て聞きましたが、誠実に応えてくれたと思います。

最近出来た大型ショッピングモールのペットコーナーではやはり眉をしかめるような販売の方法もしていましたが
同時にリタイアした老動物も里親を募集していました。

しかし、非常に残念なショップもたくさんあることも事実ですね。(一見すればわかってしまいます。)

化粧品の動物実験も私達日本人ももっと意識したいですね。
化粧品会社があまりにたくさんありすぎて
狼狽しましたが、これが事実なのですね。

麻菜

初めまして。
動物だって命があるのに。
同じ命なのに・・・
悲しいです。
そんなことまでして作られた製品はいりません!!

私も不買運動しようかな?
化粧品はちふれを使ってますが、他のシャンプー、リンス、ボディーソープも。

さと

初めまして。
記事を読み、人間の残酷さに落ち込みました;
リストの中に自分が使っている化粧品の会社名があり、これからは使わないようにしようと思います!
この真実を他の人にも知ってもらいたいので、日記(mixi)にここのアドレス載せてもよろしいでしょうか?(自分で記事を書けたらいいのですが、文を考えるのが苦手なもので><;)

ゆき☆アリ

あぷぼんさんへ
日本のペットショップ事情は最悪といえますよね。あんな狭いケージで買われるのを待つ訳ですから。。法律で何とかして欲しいものです。
化粧品会社の実験を行ってないリストも次回の記事に載せてありますので、ご参照あれ。
最後に、最近あぷぼんさんのブログにコメントを書けてなくてごめんなさい。
でも3連ポチリは忘れてませんよ!


麻菜さんへ
ちふれは動物実験を行ってないので、安心して購入できますね。
無理なさらないで、ご自身で出来ることから始めたらいかがでしょうか。
これからも宜しくお願いします。

さとさんへ
一人でも多くの方にこの事を知って頂きたいので、宜しくお願いします。
ただ、私はこの事実を知って欲しい一心で記事を書いておりますが、残念ながら批判的な意見も次回の記事で頂きました。
さとさんが日記に載せられることで、さとさん自身がこのような批判を浴びられることを少し危惧してしまいましたので、最終的な決断はさとさんにお任せしますね。
人は色んな意見があって当然ですが、今回の批判は全く持って納得行きません。


フジコ

初めまして、フジコと申します。
いつもブログを拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
無知な私は今まで化粧品は肌につけるものなので、動物実験も仕方のないことだと思っておりました。
もちろん、良いことだとは思いませんが、安全のために必要なことだと誤解しておりました。
でもゆきさんのブログを拝見し、危険な成分を使うから実験が必要なだけで、安全な成分だけなら実験など必要がないことが分かりました。
今まで考えもしなかったことなので、本当に驚きでしたが、でも単純な事実ですよね。
ところで私は、動物実験の残酷な事実までは知りませんでしたが、家庭から出る排水のことや、自分自身のためにも、なるべく有害な成分のない洗剤や化粧品を使用しており、幸いにもリストにある企業の製品を買っておりませんでした。
動物実験をなくすことはもちろんですが、自然環境の中にいる何の罪もない動物、子供達のためにも危険な成分の含まれた商品は今後も買わないようにしたいと思います。
ゆきさんのおかげで、あらためて考える機会を持てました。
ありがとうございます。

ゆき☆アリ

フジコさんへ
初めまして&初コメありがとうございます!
化粧品会社は主に、新成分を商品に使う時に安全かを確かめるために、動物実験を行っています。しかし、すでに実験の必要のない安全な成分は星の数ほどあるのです。
動物虐待に他なりません。
フジコさんがおっしゃるように、自然に優しい生活を心がけることはとても大事なことだと思います。
まずはこの様な実態を知って頂くことが出来て、記事を書いて良かったと思っております。
これからも宜しくお願いします。

rosemary

はじめまして!
動物実験の事は以前から存じておりましたが、写真を拝見するのは初めてでした。うさぎが泣き声を上げないからという理由で実験動物にされてしまうのには本当にはらわたが煮えくり返ります。日本で関心が薄いのは科学者側と企業と官僚が結びついているから。全て利益の為であることは明白ですよね。リンク貼らせてください。

ゆき☆アリ

rosemaryさんへ
初めまして&初コメ&記事のリンクありがとうございます。
さっそく、こちらもお気に入りにリンクさせて頂きました。
これからも、動物実験に関しての記事は書く予定ですので、宜しくお願いします。
残酷極まりない動物実験、一日も早く、日本でも禁止されることを願うばかりです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->