« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年11 月19日 (水)

コメント

mia

あら~、ダンナさんすごいsign03
日本人でもなかなか男の人って、気付かないですよcoldsweats01
↑「ガイジン」でしょうが、男でしかも外国人でそれだけ鋭かったら、「怪人」でも間違いじゃないかもしれないですねsign02(笑)

オマケ、なんか感動しちゃいましたcrying
アリーチェちゃんほんとに、いい子に育って。。。(近所のおばさんの気分coldsweats01)

最後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
前にウチのコメントで、記念日は泊まりに行くか、食事かって書いてらっしゃって、素敵だな~と思ったの思い出しましたlovely
いつかと思ってましたけど、今日だったんですね(笑)
ダンナ様は覚えてらっしゃるかしらsign02bearing

りんご

>「これから、ちょっと・・」
あはは。。。coldsweats01ゆきさん、私もすぐに解ってしまいましたsweat01
アリパパさん、外国人の着ぐるみを着たder Japaner なのではsign02
背中にファスナー付いてませんかsign02(笑)

それにしても、「ちょっと」という言葉はその時の状況に応じて意味合いが違ってきますよね。
似たような言葉に「どうも」もありますよね。
これも本当に曖昧な言葉ですよねgawk

ゆきさん、アリパパさん、結婚記念日bellおめでとうございますribbon
素敵な記念日をお過ごし下さいbeerbarwine
アリーチェちゃんのメッセージ、何よりのpresentですねconfident

lilia

おめでとうございます〜!lovely
11月に結婚って多いのでしょうか?fuji
うちの両親も11/1
うちの姉夫婦も11/6なんですよ。wine
ゆきさんご夫婦、、お子様方、、拝見していても、幸せがにじみ出ていて、、geminiわたくしあまり、周囲を見渡しても、、羨ましい〜と指くわえるような夫婦いないんですけど、ゆきさんとこはとっても羨ましいですよ。house
日本人以上に日本人のご主人さま、、いつか必ずお会いしたいワ!
そして、ダジャレ対決をするの!karaoke

アリーチェちゃまのメモ、、うるうる来ましたヨ。ribbon

Yukarin

結婚記念日おめでとうございますshine
素敵な記念日をお迎え下さいheart04
一応私は来年結婚予定なので、
アリーチェちゃんのメッセージを見るとウルウルcryingです。
いつか私もそう思える日が来ると良いなぁと心から思っています。


ちい

初コメですが、いつも楽しく拝見させていただいてます。
旦那様の日本語力に驚きです。
私もウィーンに住んでいるのですが、この間、某和食レストランで隣に座っていたオーストリア人が「ズッキーニの天ぷらっておいしいんだねー」ってすっごい自然に話してて、おどろいたのですが、旦那様はるかに上をいってます。

なんだか寒い日々ですが、素敵な結婚記念日をおすごしください。

フジコ

結婚記念日、おめでとうございます。
それにしても素敵なご主人ですね~。
ユーモアがあり(以前の審判の目のジョークが素敵♪)、洞察力が鋭く(頭が良い)、しかも家族想いの優しい男性。
言うことナシですね。
最後の「結婚して良かったよ」って言葉が全てを表現していると思います。
シンプルだけど今のゆきさんの幸せを最も良く表す言葉ですね。
アリーチェちゃんからのお手紙も、子供のいない私ですら涙が出そうになりました。
これからもずっと素敵なご家族でいてくださいね。

むときち

おめでとーございますheart02
ご主人ステキですねー。

『鈍感力』って本が出てたくらいだし、別に鈍いなんて思わなくてもいいのでは?

日本も今日は少し寒いです♪
ステキな1日を過ごしてくださいね^^

ゆき☆アリ

miaさんへ
ウチの主人、「怪人」=モンスターですね。wink
アリーチェは誰に似たのか、素直な良い子に育ってます。
主人も今日のことは覚えてたんですけど、お祝いは、今週末にハンガリーですることにしたので、影が薄かった模様gawk

りんごさんへ
あ〜ん、りんごさんもやっぱり分かっちゃいました。weep
私ってやっぱり鈍いんですね、ちょっと。wink
主人の背中にファスナーですか? 今まで気付かなかったけど、埋もれているおそれもありますので、良く見てみますね。「どうも」も日本的な表現ですよね。
「ちょっと」同様、意味がいくつもあるし。。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
今夜は美味しいワインで乾杯します。wine

liliaさんへ
liliaさんのご両親とお姉さまも11月に結婚されたんですね。おめでとうございます。
私ら夫婦、そんなに幸せがにじみ出てます?
貧乏臭いところじゃなくてですか〜?coldsweats01
私もバーキンをナチュラルに使いこなされているliliaさんに是非、生きているうちにお会いしたいです。heart04
主人のだじゃれ、生で聞くとけっこうざむいですよ?

Yukarinさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございました。
Yukarinさんはモモちゃんの名付け親さんと、来年結婚されるんですね。heart01
きっと幸せになれますって。モモちゃんがもうお二人の赤ちゃんみたいなものですからね。wink

ちいさんへ
初めまして&初コメありがとうございます。
最近は、日本語を上手に話すオーストリア人、増えてますよね。それからお箸もちゃんと使えてる人も多いので、感心します。
同じウィーン在住と言うことで、これからも宜しくお願いします。happy01

フジコさんへ
ふ〜じこちゃ〜ん、お祝いの言葉、あ〜りがとう!
ウチの主人、腹さえ出てなければホントに言うことないんですけど、年中3つ子が入ってるんじゃないかと思うくらいの臨月腹です。coldsweats01
ウチは本当に貧乏なんですけど、家族みんな仲が良いことだけは誇りに思えますし、とっても幸せです。happy01
これからも宜しくお願いしますね。

むときちさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
「鈍感力」とか言う本があるんですか? 著者は私?coldsweats01
いよいよ来月、ドイツに行かれるんですよね?
今年はどうも暖冬じゃなさそうなので、暖かくしていらして下さいね。spa


ciacia

ゆきさ〜ん!!

って慣れ慣れしくてごめんなさい!
でも、何と言っても先日初めてこのブログを発見して(遅すぎ?)読み進めていったならば、私の(?)記事があ〜るじゃありませんかっ!!
 そう、何を隠そう、文中の「ちょっと」を発した音楽留学生とは私ですsunsuncoldsweats01本当にお久しぶりですね☆その「彼」とは結婚して、今やゆきさんと同じ2児の母です。時が経つのは早いもんです。
 
 あのとき「ちょっと」と言ったのは、今思えばゆきさん一家には全くOKな話題だったのですが、その前に日本人のみの集まりに参加していたのも影響しています(^^;ホラ、日本人にとって「彼」って市民権ないじゃないですか?婚約者になってから初めてオープンにできるというか・・・特に初対面の人にはなかなか。留学生の身分で彼にうつつぬかして思われたり・・とか、一瞬にして考えてしまってサッと言えませんでした(笑)今は「他人にどう思われようともいいじゃない」って思えるんですが、それは欧米化してきちゃったからでしょうか?(^^;
 それにしても、あとうくん!この間会った時は「ボク」だったのに、いつの間にか青年に変身していてびっくり!ゆきさんのも2児の母とは思えない美貌にも驚きです☆ブログこれからも楽しみにしています!いつかまた家族でお会いできたらいいですね〜!


ゆき☆アリ

ciaciaさんへ
ちょっと、びっくり〜〜。ご本人登場ですかsign03
このブログを見つけてくれたのもびっくりだけど、あの記事を読んで、且つ、自分だと分かったのもすごい!4年くらい前のことなのに。。
で、あの彼と結婚して今は2児の母になっていたのも、すごすぎ〜。shock
これは記事にしたいと思うので、又読んでね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->