« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2009年1 月16日 (金)

コメント

りんご

ドイチュは簡単な単語をロミー教授catに教わってますが、あの冠詞というヤツには閉口ですthink
まず、名詞になぜ男性・女性・中性があるのか全くもって理解不能sweat02
私はそこでドロップアウトですよcoldsweats01
ゆきさんはドイチュ窮めてくださいねっsign01

オマケ。。。
あんな小さいもの綺麗に撮れてますねgood
マクロ設定かなんかですか?
あのぉ。。。バックのオレンジの四角軍は何ですの^^?

ゆう

私も、ドイツ語は難しいと聞きました。なんか動詞にも活用形があるんだとか・・・・・大学の時は、英語とほんのちょっとだけ中国語をしていましたが、語学って面白いと思いますよ。言葉が分かれば、その国について分かる事がたくさんありますからねhappy01
ご当地キティちゃん!!!あったんですね!!!キューピーちゃんなら見たことがあるんですがcoldsweats01

アニー

ドイツ語は大学で3年間勉強しましたが(今も勉強中…)ちょっとやらないとどんどん忘れてしまいますsweat01
しかも実践する場がなかなかないため、文章を書くことは出来ても、いざ話そうとすると言葉が出てこなかったり相手の答えが分からなかったり…bearing
帰国子女の子とかを見ていると、やはり現地で学ぶのが一番良い方法みたいですshine(みんな結構ペラペラになって帰ってきます。。)

名前の分からない(笑)ロシア人の彼カッコいいですね♪ゆきさんは日常生活のドイツ語には慣れていらっしゃると思いますが、普段の生活で困ることとかありますか??

ジョー

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっている、あとう君ファンくらぶlovely代表のジョーです。(あ、勝手にファンクラブ結成で、すみません・・・)
ドイツ語を本場のドイツかウィーンで習ってみたいのですが、今回お書きになっていた語学学校の名前、教えていただけないでしょうか。Vielen Dank im voraus !

フジコ

ゆきさん、凄いですね~。
家事、子育て、プラス学校・・・。
しかも日本で日本語の分かる先生から習うのではなく、英語でコミュニケーション。
私は学生時代にスペイン語を習いましたが、巻き舌での発音と女性名詞?男性名詞?(←はるか昔で記憶が薄い)とやらが良く理解できず、本当に苦労しました・・・。
英文科に通いながらも英語はほとんど話せませんし。
香港で現地のオバちゃんにタオルを持って行かれそうになり、「It’s mine!」と叫び、友人から「今のって中一で習う最初の英語だよね?英文科はハッタリ?」
と失笑された実力の持ち主です・・・。
そんな私なので、3ヶ国語も話せるゆきさんが羨ましいです。
以来、どこの国へ行っても堂々と日本語を話します。
意外に通じちゃうんですよね・・・。
それにしてもウィーンの町並み、本当に美しいですね。
機会があったら実物を見に行きたいものです。

lilia

寄生虫liliaじゃー!
うううう、、寒っ!
うちは、ケチンボ母さんのお陰で、暖房付けると文句を言われるから、家の中でダウンベストを着させられとるヨー!
食っちゃ寝食っちゃ寝×10024hours

5年半前のユキさん、少し焼けた素肌がsexy〜♬美しすぎてsexy〜heart情熱熱風☆セレナーデだよ〜moon3

クラスメイトの中では、やっぱり日伊同盟のイーバンがタイプcat
でも、さすがイタリアーノ、、真っ先に、サクマドロップアウトかい?freedial
逃げ足が速いこって〜

我が家はもう、消灯タイムじゃーsleepy

ゆき☆アリ

りんごさんへ
ドイツ語の文法を考えすぎちゃうと、嫌になっちゃいます。sad
ですので、ロミーのドイツ語講座では発音のみに重点を置いてます。wink
お察しの通り、マクロモードで撮ったのですが、キティちゃんの背後と下にある白い紙はあとうのメモ帳を借りたんです。
そしたら撮った後に、変な模様があるのに気付いてしまいました。coldsweats01
と言う事で、あれはあとうのゲーム戦略図?だと思われます。

ゆうさんへ
ドイツ語に限らず、外国語はみんな難しいと思います。
ドイツ語はまだ英語と共通性があるので、まだましかもしれません。wink
ご当地キティちゃん、沢山出てますよ。catface

アニーさんへ
私もドイツ語圏に住んでいながら、勉強してもすぐに忘れちゃいます。coldsweats01
特にドイツ語は、語順が難しいので、話す時に頭で並べているうちに、訳分かんなくなっちゃう。weep
私は普段は日本語しか話さないので、どんな時でもまだまだ困る時はありますよ。
でも買い物や病院、郵便局など、最低限使う言葉さえインプットしておけば、何とかなってます。happy01

ジョーさんへ
初めまして&初コメありがとうございます。あとうファントとは珍しいですね。coldsweats01
学校名はDeutsch Akademieです。ウィーンは本場ドイツより訛りがあるとされていますが、学校ではhoch Deutschを教えてくれるので、大丈夫ですよ。wink
ただわたしの経験上、学校より先生との相性のほうが大事なような気がします。
これからもよろしくです!

フジコさんへ
フジコさんも英文科を出られていたんですね。私もですよ。wink
私は英語が好きだったので、学校を卒業してからも何らかの形でずっと英語を勉強してきました。
それはある程度、ドイツ語を勉強する時にも役立っているように思えます。
確かに海外に行くと、色んな所で日本語が通じるのにはびっくりです。wobbly

liliaさんへ
けちんぼ母上は暖房も禁止されているのですか?shock
当時はクロアチアでバカンスを過ごして帰って来たばかりだったので、まだしっかり日焼けしてました。
イーヴァンとはその後も連絡を取り合っていたのですが、メールにはいつも自慢話ばっかり書いていあったので、嫌気が差して相手しないようになりました。coldsweats01
もしかしたら、今もウィーンにいるかも。。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->