« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年12 月10日 (水)

コメント

yuko hayama

ヴェレダを使っています。
が、
ヨーロッパに比べるとかなり高いですよね。

定価で買ってもかまわないのですが
個人輸入されている方がオークションに出品しているのを買っています。


ボディショップ、オルビス、ファンケル・・・。

とっても残念です。


これでヴェレダも・・・となればどうすればいいのか。


LUSHの製品も積極的に買おうと思います♪
お歳暮に使おうかな。

ゆき☆アリ

yukoさんへ
ヴェレダはサイトの「ヴェレダについて」をご覧になると分かると思いますが、概念として動物実験を行う事はまずないと思いますので、ご安心のほどを。お歳暮にLUSHが届いたら、とっても喜ばれるのではないでしょうか。ナイスアイデア!

mia

クノールがユニリーバグループだと言うのは、初めて知りましたdespair
私は動物実験のことを知る前から、化粧品はエスティローダー、他もWELEDAを使用していました☆
でも、原料までさかのぼると、ホンとにどうしたらいいのかって感じですねcrying

LUSHのページ見ると、梅田にできたとこみたいなので、今度行ってみますlovely

ゆう

うーん困りました。最近男性向けの化粧品も出回っています。そちらの方はどうなっているんだろうと思います。

フジコ

オルビスまでが・・・・。
私の勝手なイメージで、オルビスは大丈夫だと思い、サプリを買っておりましたが、今後は使わないようにします。
ゆきさんのブログを見なければ、知らずに買い続けていたかもしれません。
情報、ありがとうございます。
ヴェレダ、私も香りや企業理念などを気に入って愛用しています。
資○堂などの化粧品に比べたらお値打ちだと思っています。
安心して使えてあのお値段は良心的に思えるからです。
動物実験なんて残酷なことは絶対に廃止するべきですが、それにも増して、人間が安心して使用できるものを作ることも大切なことですからね。

むときち

え~><
Britaも?

あーcryingなし!!

くみ

ほんと、私もびっくりする事がいっぱいでした。
クノールの事は知りませんでした。

一時はボディショップのモノを使っていましたが、やめて正解でした。

私はクラランスとラッシュとロクシタンですね。
あと台所関係はしゃぼん玉石鹸。

元々好きというのもありますが、動物実験していないということもあ利用しています。

でも、細かくたどっていくとんでもない企業にたどりつくのですね。
よくよく調べないとわからないですね。

どうしてこんなに技術が発達したのに、原子的な動物実験してしまうのでしょうか。
命あるものなのに悲しいことですweep

「まかないこすめ」ダメでしたか。
私からは、ゆきさんのページからアクセスできたのですけどね。
なんでだろうか…
「まかいないこすめ」で検索してもらったら、すぐ出てくると思います。

http://www.e-makanai.com/

ここのコスメはまだ使ったことないのですが、「凍りこんにゃく」というスポンジはすぐれものです。
これでなでるだけで、肌色が明るくなります。
びっくりしました。オススメですscissors

りんご

ここで動物実験のことを知ってからというもの大手の企業のCMをみると「動物実験してるくせにangry 」って冷めた気分になります。
家の中の全てのものを動物実験してない企業に変えてしまうことは中々出来なくて心苦しいのですが、今日ちふれの化粧品を買ってきましたhappy01
カバーマークも使っていますgood
茶のしずく石鹸も凄くよくて追加注文しましたwink
微力ではありますが少しずつでも変えていこうと思っています。

それから、動物実験をしていない企業はそれを前面に出してどんどん宣伝していっていいと思います。
なんか下手くそな文章になってしまってすみませんsweat01

ゆき☆アリ

miaさんへ
ユニリーバは本当に色んな商品を出しているので、何かを買う時はパッケージ裏の製造社名をチェックしてみて下さいね。LUSHはどれも香りがナチュラルで、もうちょっとお安ければ家族で使えるのに。。ちょっぴりお高めです。

ゆうさんへ
残念ながら、男性用化粧品も同じ状況です。小説の方、頑張ってらっしゃいますね。wink

フジコさんへ
そうなんですよ〜、イメージだけでは計り知れないものがあります。。自然派のヴェレダは即効性こそないものの、保存料がたっぷり入った他のメーカーのものと比べると、お値打ちだし、安心して使えるのが何よりですよね。happy01
成分が安全であれば、実験は必要ないのですから、何とか廃止の方向に向かうのを願うばかりです。

むときちさんへ
私もブリタはかなり意外でした〜。shock

くみさんへ
そうだ!ロクシタンも安全でお勧めでしたね。winkなんで私はまかないこすめのサイトが開けないのかしらん?他でも検索しましたが、商品が一部しか見られなかったのです。weep
本当に、代替法があるのに動物実験がなくならない世の中、なんとかならんのかね〜。

りんごさんへ
ちふれも動物実験を行っていない代表的なメーカーですよね。最近はパッケージもおしゃれになってきてポイントも高い上に、値段もリーゾナブル。good私も実験を行っていないメーカーはそれを売りにして欲しいと思うのですが、どうも、日本の法律ではいろいろ問題があるらしく。。weep少しづつでも、何もやらないより関心を持って続ける事が大事だと思いますので、これからも宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->