« 懐かしのドイツ語学校☆ | メイン | 淡泊なバスの運転手さん »

2009年1 月16日 (金)

コメント

こうくんのママ

見てはいたのですが、
こうくんとの追いかけっこが忙しくtyphoon
コメントはお久しぶりです☆

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますclover

お水おいしそうですねー!
「アルプスの雪解け水」って、なんだかペットボトルで売ってそう。

ウィーン寒そうですねぇ・・・
福岡も1月に入って急に寒くなりました。
最低気温2度とかでブルブルな我が家は、
きっとウィーンじゃ凍死してしまいます。
でも、アリーチェちゃん薄着ですよねー??
寒くないの??

フジコ

猫ちゃん達、お洒落な食器でお食事ですね?
我が家も負けじとアレッシーのキャットボウルを使っていますよ。
何故?アレッシーなどと贅沢な食器かと言えば、単純に「器を倒されないタメ」なんですけどね・・・
お水とフードを分けて不安定な食器にした場合、必ず食後にザッザッザと砂をかく仕草をして、お水をこぼしてしまうからです。
それがアレッシーの天秤のようなデザインのキャットボウルにして以来、お水をひっくり返されることがなくなったので、猫全員の食器を替えました。
やはりヨーロッパはお洒落なグッズが多くて羨ましいです。
フードも優れたものが多く、わざわざヨーロッパのフードを与えております。
でも魚が好きな子にはお肉中心のヨーロッパのフードはご不満のようです。
末娘のフジコは典型的で、高価なヨーロッパフードには目もくれず、日本製のマグロがメインのフードしか食べてくれないんですよね。
舌が肥えているのか?いないのか?それは定かじゃありませんが、健康のタメにも添加物無添加、有機原料のみのフードを食べて欲しい親心・・・。

ゆき☆アリ

こうくんのママへ
お久しぶりです! こうくんはやんちゃ盛りが始まりましたね。happy01
こちらは室内はかなり暖かくて、主人なんかは年中半袖です。
アリーチェもコートの下にも、カーディガンを着てますし、ジーンズの下はタイツも履いてるんですよ。smile
お水は美味しいですが、カルキが結構入っているので、浄水器で濾過して飲んでます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

フジコさんへ
この猫用食器は通販でゲットしました。happy02
アレッシーのもカラフルで可愛いですよね。よく他の猫ブログでも見かけます。
こちらのフードとは、ロイヤルカナンですか?
お値段は張りますけど、ロミーとブロちゃんのブリーダーさんからも、ロイヤルカナンを勧められました。
こちらにも魚の缶詰めはありますけど、ウチのにゃんずはとりわけ、チキンが好きみたいです。
添加物無添加でバイオものを与えてらっしゃるんですね。pass
でも、人間もたまにジャンクフードを食べたくなる感覚で、にゃんずにも色んな味覚を味あわせるのもたまにはいいかも。delicious

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->