« ☆今朝のアリーチェ☆ | メイン | ☆父と娘の会話(好き嫌いも嘘もダメよ!篇) »

2008年9 月27日 (土)

コメント

まりりん

信じられない話で、eyeですよ。
刑務所だなんて、とても思えませんね。
税金を無駄使いするのは、どこの国もおなじなのでしょうかpout

りんご

かなり前にゆきさんが刑務所について憤慨されてたこと思い出しました。
確かにこれじゃぁpunchpout しない方がおかしいくらい。
こんな快適な刑務所暮らしってアリですかimpactpunch
これじゃ犯罪が減るわけ無いですよangry
罪を犯した人にこんなに税金moneybag使って。。。これを無駄って言うんでしょうねannoyannoy
無駄使いした人、みーーんな捕まっちゃえばいいんだpoutsign03

りんご

おーーーっと、興奮しちゃいましたsweat01
すみません、落ち着かなきゃ。。。coldsweats01
グルーミンググルーミング。。。ぺろぺろbleah

こうくんのママ

お久しぶりです~。
すごいですねぇ・・・。
至れり尽くせりする意味がわからない。
市役所とかかなぁと思ったけど・・・
ガラス張りじゃ簡単に脱獄できちゃいそうだけど、これならそんな気起こしませんね。。更生させる気あるのでしょうか・・・

実は義理の弟がいい年してやんちゃ坊主なもので、先月刑期を終えて出てきたばかりなのですが、出所当日、家族に一言も挨拶なく、オトモダチとお酒飲んでワイワイやっていました・・・。「ご心配おかけしました」の一言ぐらい言えるようになって帰ってきてほしかったです。って、そこまで世話しきれないか・・・

でも、更生の余地があって、期間まで決めるなら、その間徹底的にやってほしいですよね。決められた時間や生活の中で、何を考えるか、(それとも何も考えないでただすごすか・・・)本人次第というなら、刑期なんてないほうがいいし。まともな考えが出来るまで出てくんなって感じ。

・・・まあでも、一番問題なのは、そんな弟に対してガツンと言わない家族なんですけどね・・・(オイ)
もう、あたしがひっぱたいてやりたい。
会ったことないけど・・・。

またズレてしまいましたね・・・。すいません。

りんごさん、始めまして。
ほんと、バカバカしい話ですね。
でも、その捕まえた無駄遣い野郎の刑務所はやはり・・・

あぷぼん

こんにちは!
まさか、刑務所とは思わなかったなあ^^;

でも日本だって、生活苦でルンペン(これってドイツ語ですか?)が
罪を犯してまで刑務所に入りたいって
事件が未だにありますよね。^^;

ドキュメンタリーで放映してましたが
冬なんて、ご飯はあるし毛布もあるし
まさに「天国」なのだそうですよ。

強盗とか、暴行までしなくちゃ暮らしていけない
社会って・・・。何とかしたいものですよね^^;


にょーたろー

ヨーロッパ事情はよくわかりませんが
アホみたいな人権派(笑)がはびこってたりするんですか?
何と言うか…無駄遣いとか呆れを通り越して
「狂気」すら感じてしまいますね。
日本はこういう所は見習わないで欲しいなぁ…。

りんご

>こうくんのママ さん、はじめましてhappy01
そうですね。。。無駄使いした人捕まえても刑務所がそこじゃ意味ないですねthink
この際無駄使い野郎は島流しにでもするか、過酷なボランティア活動でもやらせましょうかねangry

ゆき☆アリ

まりりんさんへ
税金が納税している国民全員が納得する使い道がないとしても、これは許せね〜っpunchて感じですよね。
ったく、政治家と建設業界がグルだとしか考えられない!または、ガラス屋さん?(笑)

りんごさんへ
そうなんですよ〜、オーストリアの刑務所って結構待遇が良いらしいんですよね。
更生させる意味がないんじゃね?
罪を犯してない善良な市民の方がもっと質素な家に住んでたりするはずですしね。
囚人にも人権があるのは認めますけど、これは明らかにやり過ぎ!pout
りんごさん、グルーミングの必要はありませんよ?

こうくんのママさんへ、
ホントですよね、こんな快適な刑務所に入ったんじゃ、出所してもまた帰って来たくなりそうですよね。
ご親族の方に、刑期を終えられた方がいらっしゃるんですね。確かに、周りはそうとう心配したりする訳ですから、出所したら挨拶の一つくらいは欲しいところですよね。照れ臭いのかしら?
この際、どうですか、こうくんがガツンと言っちゃったりするのは?? 赤ちゃんじゃ無理ですね。。wink

あぷぼんさんへ
ルンペンは確かにドイツ語なんですが、日本語として使われている意味とは違うので、そのうちロミーに解説してもらいましょう。ネタのご提供、ありがとうございました。
こちらでホームレスだと、冬が厳しいので凍死するんで、わざと罪を犯す人もいそうですね。。
こちらも犯罪がどんどん低年齢化しているので、もっと真剣に犯罪が減るように手を尽くして欲しいものです。。

にょーさんへ
囚人の人権は認めますけど、これは明らかに贅沢ですよね。
人権派より多分、政治家が建設業界、もしくはガラスの卸業者とグルなんじゃないでしょうか?(笑)
日本だと、設計図が出来た時点で、クレームが入りますよね? って、そんな設計する人はいないでしょう。。
ナンテクニニスンジマッタンダ。。weep

 

lilia

わお!
これじゃあ、わたくしも入居したいー!!
こんなステキなレジデンスの中で、食っちゃ寝食っちゃ寝だとー!!?
許せん!!
よっぽど看守さんの方が、、拘束された生活ですよねー。
24hours
日本でも、、刑務所の名前が<●●更生センター>になって、、犬の世話とか農作業をして、情操面から教育するような所が増えて来てるみたいです。
犬の世話した受刑者は、、再犯率が低い、、となんかの本で読みました。
生き物の命の尊さを知るのでしょうね。。

SAYURI

この刑務所私も何かで見た事あります。
日本じゃありえないですよね、、、

そういえば私と一緒にやってるベーシストがかつてウィーンの某刑務所でライブをしたと言ってたの思い出しました。
ここもライブ鑑賞付きだったりするんでしょうか(笑)

入所者って子連れも多いんですよね、、、

それにしても満員。
空きなしっていうのがウケます(笑)

ゆき☆アリ

liliaさんへ
日本って刑務所の名前も横文字交じりになって来てるんですね。。刑務所は刑務所で良いと思うのですが。
でも情操面から更生を計る教育には賛成です。命の大切さ、犬を世話する前に気付いて欲しいモノですね?(笑)
って、liliaさん、ハワイでキャメロンに出くわすなんて、超ラーっキーじゃないですかsign03

SAYURIさんへ
え〜、オーストリアの刑務所って子連れもokなんですか?? 信じられ〜ん。
刑務所で産まれた赤ちゃんは分かるけど、
普通は家族にも早く会いたくなるように、辛抱して服役するんじゃないのかしらん??
それにしてもライブ付きの刑務所は、ビールもワインもアリなんでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->