« ☆6年前の息子の評判☆ | メイン | ☆夫婦で腹黒々(-_-#) »

2008年9 月11日 (木)

コメント

くみ

最近、このコーナーにはご無沙汰しておりました。体調の関係で記憶力がまったくついてこなくて…と言い訳で登場です(笑)

「フラウ」よく読みます。そういう意味だったのですね。

それにしてもりえちゃんかわいい。私より一つ↑の方ですけど、どうして?何故に?こんなにきれいなの?
やっぱりハーフだな。決心するしかないな(爆)

ちなみに…父は仕事の関係で十代の頃のりえちゃんと食事をした事があるのです。
父曰く「娘(私)と年齢が変らないと思えんかった。かわいかった」
わるかったねっ!!

りんご

ロミー教授、スケちゃんに負けまいとヘン顔で登場ですか?(笑)
でもでも、エメラルドグリーンの瞳が素敵shine

今日の講義はてんこ盛りですねぇsweat01sweat01
memopencilメモ取るのに必死ですsweat01sweat01
アリーチェちゃんのお名前の前には「Frau」ですねwink
しっかり覚えましたよgood

そろそろドイツ語講座もtwozero回目を迎えますねhappy01
テストもあるのではないかと、日々布団に入ってから復習してますscissors

マリンさんからのpresentってたっくさんありますねhappy01
それもみんな可愛いときてるheart04
やっぱ、都会もんのセンスは違うなぁhappy02

マリン

未婚女性の敬称はFraeuleinでいいのかと思っていたのですが、未婚・既婚関係なくFrauなんですね~。 
アリーチェちゃんにお手紙を出す時、宛名の書き方に自信がなかったので、ネットで調べてから書きました(笑)
そしたら、Fraeuleinは、現在はあんまり使われなくなっていると書いてあったので調べて良かったですgood
スタンドミラー、アリーチェちゃんに気に入ってもらえて嬉しいhappy02
キラキラshineには、私もかな~り弱いです。

りんごさん。。。私はセンスがないと家族によく言われてますcatface

まりりん

ロミー教授、お顔がwobblyすけちゃんみたいになってますよ(笑)

フラウってドイツ語だったのですか、初めて知りました。
また一つ賢くなりました。
 ↑
すみません、見得張りましたcoldsweats01


ホント、宮沢りえさん、ますますおキレイになってらっしゃいますよねshine
どうしたら、綺麗になれるのでしょうか?
ロミー教授、母上に秘訣を聞いて、こっそり教えて下さいねhappy01

プロフェッサー・ロミー

くみさんへ
この雑誌をご存知でしたら、今回も楽にドイツ語が身に付きましたね?
くみさんの父上はりえちゃんと食事をされたことがあるんですか? それは羨ましい。heart04 りえちゃんは若い頃より今のほうが、魅力的になられてますます素敵な女優さんになられそうですね。

りんごさんへ
私の瞳に釘付けになっちゃいました?
って、変顔のつもりはなかったんですけど、これが私の標準ですよ?
お察しの通り、もうすぐ第二回目のテストをやりますが、りんごさんはちゃんと復習されているので、前回同様、満点に間違いないことでしょう。マリンさんからのプレゼント、どれも素敵でしたがこれで最後のようです。。
それにしてもプーパさん、どうされたんでしょうね?

マリンさんへ
アリーチェ姉さんは、毎朝、学校に行く前にこのスタンドミラーを使ってますよ。
とても気に入っている様子です。私からもお礼を申し上げます。
それにしても女性は何故、キラキラ光るものに弱いんでしょうか? 

まりりんさんへ
母上曰く、美しさの秘訣はお酒を沢山飲んで、美味しいものを食べて、ぐーぐー寝ることだそうですよ? つまりは、ストレスをためないと言う事なのでしょう。
私からはあまりお勧めできませんが。。
まりりんさんもこの雑誌、ご存知でしたか?
意外なところに実はドイツ語が転がってりしますので、これからも楽しんでドイツ語を共に学びましょう!

ゆきP

ちょっとサボっていたらこんなに更新されてるとは!coldsweats02
じゃんじゃんコメントしてきますよ~

まずはドイツ語講座ですね!
これがないと僕の勉強がはかどりません!
今回はフラウですね!覚えました!
では小川さん(旦那)はMann Bachというんでしょうか?

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
男性の小川さんはHerr Bachになります。
英語のMr.やgentlemanみたいな意味です。
これからもドイツ語講座をヨロシク!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->