« ☆アリーチェです☆ | メイン | ☆miaさんへ&フンデルトヴァッサー »

2008年9 月21日 (日)

コメント

まりりん

さすが、綺麗好きのあっくんcoldsweats01
石鹸つけて洗うのは、手だけにして下さいねあっくんshock
ゆきさん、疲れますねwobbly
でも、何かしてくれる気持ちは、嬉しいですよねhappy01

りんご

綺麗好きならではのエピソードですねcoldsweats01
日本でもお米をあらってと言われて洗剤で洗う人もいるそうですから。。。(本来お米は洗うものではなく研ぐものなんですけどね?)
野菜の農薬を落とす為の洗剤もあるようですから、あながち間違ってはいないのかもcoldsweats01
でも、石けんは。。。shock

亜斗欧くん、次はおいしいサラダを作ってねwink

ゆう

へっ?あとう君さすがです。たしか中国に野菜用の洗剤があるのを見たことがあります。最初見たとき驚きましたが。農薬を落とすために使用するのだとかcoldsweats01でもやっぱり石鹸はちょっと・・・・
あとドレッシングですが、できるだけサラダを食べる直前に作るのがいいようですよ。作り溜めは体には良くないようです。

よつ

びっくりエピソードですね!あっくんの綺麗好きは筋金入りcoldsweats01 
一人暮らし等をする前に、野菜を洗うときは石鹸を使わない!とわかってよかったかな~・・good

くみ

ただ今、LUSHにはまってまして、そのLUSHの石鹸を想像してしまい「あの石鹸で洗われたら…」と思ったら、気持ち悪くなった(笑)

キレイ好きなあっくんならではエピソードですけど、どんな味がしたんでしょ。
ちょっと気になります。

ゆきP

石鹸はちょっと・・・
僕が子供の頃母が野菜を食器用洗剤で洗っていたのをみてショックをうけました。
なぜそんなことをするのか聞いてみると、
洗剤の後ろに書いてある洗える物に野菜と書いてあるって言われ見てみると確かに書いてありました。
書いてあっても使わないで欲しいですよね?

lilia

こんにちはー。
以前(ほんと、少女の頃です)お肉も洗って料理するもんだと思ってたliliaさんです。

ゆきさん、やっとエキサイト以外のリンクが貼れるようになりましたので、リンクさせて頂きました。
わたくしも、、お願い出来たらこの上無き、、幸せ〜!

ゆき☆アリ

まりりんさんへ
非常に疲れます。coldsweats01
ま、優しくしようとしたのですから、頭をド突くのはやめときましたよ?

りんごさんへ
お米は研ぎすぎると、栄養が無くなるんですよ? 私も日本にいたころ、野菜も洗える洗剤、使ってました。原料がナチュラルなんで、安心して使えてました。
あとうの料理はしばらく遠慮しときます。

ゆうさんへ
私、タマネギドレッシングを大量に作って、冷蔵庫に保存していたので、これからはちょっとづつ作ります。ホント、中国の食品って、怖くてもう何にも買わなくなりました。今は牛乳の問題が話題になってますね。。

よつ
あとうが一人暮らしして家事を全部自分でやるなんて、全く想像つきませんが、確かに今のうちにいっぱい失敗したら、良い経験になるかしら?って、私は実験台か?

くみさんへ
LUSH私も好きです〜。って、石けんが好きなんですよ、LUSHだけじゃなくて。。
でもあの香りのサラダは食べられたもんじゃないですよ? 綺麗好きなら、まず自分の部屋をかたずけて欲しい。。

ゆきPさんへ
多分その洗剤はナチュラル成分で、害がなかったのではないでしょうか?? それとも
チャーミー○リーンとかですか??
ゆきちゃんのドッグショーのレポ、楽しみにしてまーす。

liliaさんへ
どっかのイスラムの国では、ひき肉さえ洗って調理すると聞いた事があります。。

liliaさんのブログ、とっても素敵ですね。
タバサちゃんが15歳なのには驚きました。リンクして頂いて、ありがとうございました。これからもヨロシクです!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->