« ☆今朝のアリーチェ☆ | メイン | ☆今朝のアリーチェ☆ »

2008年9 月23日 (火)

コメント

りんご

アマゾンが南米だと解るのであれば立派なもんですgood
きっと私の母なんぞは「アマゾン?なんだばそれ?」って言うに違いないdespair
それにしてもyen1500の壁って大きくありません?
book1冊だとなかなかyen1500にはならないんですよsad
スケちゃんのbookだってyen1400でしたよね?
2冊買うか、他のものも買わないとyen1500越さないんですよcrying
無理して他のものも買うか送料払うか、
どっちがお得なのかヒジョーに悩むとこでございますthink

くみ

うちの母の家系は九州で、祖母は長崎なのでしっかり理解できますよ~!!

九州弁(久留米弁)で育てられた私は広島弁を使うと怒られていましたので、イントネーションは広島ですが、あまり広島弁丸出しで話しませんね。
なので友達からは「あんたは広島の子でしょ?」と言われます(笑)

私はまだアマゾンで購入として利用したことがないので、スケちゃんの本ともう一冊欲しい本があるので、初アマゾン注文してみたいと思います。南米から無事届くことを願いながら(笑)

ゆきさん、ご実家に本をおくってもらって、その本はご実家からそちらに送ってもらうのですか?

よつ

あはは!笑せて頂きましたhappy02
南米・アマゾンからの取り寄せ・・となるとお母さんも注意したくなりますよね(笑)

この間、うちの母親に北ドイツへの旅行の話をした時の事です。
私「ブレーメンにも行ったんだよ~」
母「あ!あのブーメランの音楽隊で有名な所?」
・・・母よ、今ブレーメンと話したのに出てきた単語がブーメランだったんですね。
こういう言い間違いが多々あるので、ちょっと将来が心配です?!

ゆきさんのお母さんは、おちゃめでしっかり物感が漂っていますね~notes

ゆき☆アリ

りんごさんへ
日本に住んでいれば、1500円以上買わないと損ですよね。アマゾンは海外にも発送してくれますけど、オーストリアは関税がすごく高くて普通は利用しません。でも、スケちゃんの本は特別なので、高い税金を払う事になっても手に入れたいです。実はスケちゃんの本、一粒で度美味しい的要素があるんです。。そのうち公表しますね。wink

くみさんへ
お祖母様が長崎の方なんですか。広島弁はまた九州とは全然違いますものね。確かそんなに親しくない人でも「あんた」って普通に言うって主人が言ってました。(笑)
アマゾン、送料の事を考えると絶対1500円以上じゃないと、もったいないです。だって、日本に住んでいたら普通は本屋さんで買えるものだし。。普段は、本は関税が高いので、買わないんですよ。weep

よつさんへ
きっとお母さんは、西城秀樹の「ブーメラン」と誤解しちゃったんじゃないですか?って、よつさん西城秀樹、分かります??
ま、人間歳を取れば、あとうよりすごいボケかますようになるんでしょうね。私も心配です。。coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->