« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | コメント・相互リンクについて »

2008年10 月24日 (金)

コメント

りんご

こういうことを言ってはなんですが。。。coldsweats01
日本でも関東はきちんと並んで順番を待ちますが、
関西(特に大阪)では並ばない・マナーが悪いと聞きましたよ。
実際行ったこともないし知人もいませんしtvで得た情報なので定かではありませんがsweat01

それにしても共同の洗濯場があるなんて凄いcoldsweats02
電気代・水道代は誰が払うんですか?

くみ

そうなんですか…私ならブヂ切れそうですなぁthink
逆に日本にその方たちが来たときには、びっくりされるでしょうね。「厳しすぎる!!」と。

私の住んでいるマンションは厳しいですよ。
まぁ、分譲ですから仕方ないのですが、うちは一件につき一匹しかペットを飼えないのですが、数匹のペットを飼っている方もいて、しかも異臭がひどいらしく、裁判一歩前までもめています。
マンション購入時に説明があったのだから、守るべきものだと思いますけどね。

ちょっとの事でも苦情を申し立てられる。
けっこ面倒ですが、その方がみんなちゃんとマナーを守って生活をしようとしているので、いい所だとは思います。

こういう感覚は日本人だけなのでしょうか。

mia

りんごさん&ゆきさんへ
一応、大阪人代表?として、コメントをばcoldsweats01
そんなこと無いわよ~(>_<)と、言いたい所ですが、断言できないのが悲しいところ。。。coldsweats01
この頃、電車なんかはまだマシですが、バスやエスカレーター、レジなんかは、順番が守られないことは多々ありますgawk
もちろん、誰もがそうだと言うわけではありませんが、私の感想から言わせていただくと、そういうことをなさるのは、年配の方が多いように思いますshock
特に、大阪のおばさん(と言ったら失礼だけど)は、マナーどうこうと言うより、「ずうずうしい」人が多いな~という感じbearing
良く言われるのは、大阪の人は、いらち(短気な人かな?)が多いので、順番を守ると言うより、早い者勝ちという風潮が強いのかな?
聞いた話では大阪人は、歩くスピードと信号待ちからの車の発車のタイミングが世界で一番早いとか何とか。。。coldsweats02

まぁ、あくまで一部の人、ですが。
長々と失礼しました(^_^;)

いっちゃん

こんにちは!温かいコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです~!

ほんと、イギリスでも日本では常識ってことが常識じゃないこといっぱいで、、でも、それが慣れっこになっている自分が怖い~~><
お互い頑張りましょう☆

そしてほかの記事も見せていただきました~~☆
ほんとかわいいお嬢さんですね。
将来楽しみ♪
うちの娘もこんなに可愛くなってくれればいいけど~~。(笑)

リンクしてくださってありがとうございます。
私もフロントページのリンクの容量がいっぱいなのですがお友達のページを作りました。
そちらにリンクさせてください☆

これからもどうぞよろしくね☆

ゆき☆アリ

りんごさんへ
大阪のひと、ちょっと可哀そうだけど、せっかちだと言うのは有名ですよね。
ちなみに、共同洗濯場はアパートの管理費で賄われています。
ちなみに水道代はこちらは無料です。

くみさんへ
私もぶちきれそうになったこと、何度もありますよ。
最近じゃ慣れてきましたが。。coldsweats01
マンションのペット問題、色々ありそうですが、規則で決まっていることは最低限守って欲しいですよね。
とにかく、マナーを守る以前に、この国にマナーが存在するのか私は疑問です。wobbly

miaさんへ
出た!大阪のおばさんが順番を守れないんですね?
何か想像しやすくて笑っちゃいそうですが。

>聞いた話では大阪人は、歩くスピードと信号待ちからの車の発車のタイミングが世界で一番早いとか何とか。。
これは有名な話ですよね、あと癌で亡くなる方の率も大阪が一番高いそうですよ。
やっぱり、のんびりゆったりが体に負担を掛けないと言うことでしょうか?

いっちゃんさんへ
わ〜、憧れのカリスマ主婦だ〜happy01
いっちゃんのブログにリンクしてもらえるなんて、超嬉しいです。ありがとうございます。
いっちゃんのみんちゃんと針君だってすごくかわいいじゃないですか。これからが楽しみですよ。
これからもいっちゃんのレシピ、楽しみにしてます。heart04


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->