« ☆今朝のアリーチェ☆ | メイン | ☆今朝のアリーチェ&ゆうさんへ☆ »

2008年10 月 1日 (水)

コメント

りんご

ロミー教授、こんにちdog

そういえばルンペンって言葉があったなぁ。。。
日常なかなかearにしない言葉ではありますね。
そちらにもホームレスはいるんですか?
冬は寒いでしょうに。。。って死んじゃうっつーのwobbly
ちょっと犯罪を犯して、あの立派な刑務所に入ったほうが
よっぽど命が繋げるってもんですthink

へぇ~~ルンペンdenimt-shirtのポストがあるんですかsign02
それも途上国に寄付なんていいですねgood
こちらは月にtwo回資源回収と言うのがあり、古着を出してもokの日があります。
でも、それがどういう使い方をされるのか、どこへどう行くのか私は分りませんdown
服って買っても捨てることはなかなかしないから、貯まる一方でsweat01整理しなくてはと思いつつ実行できてませんcoldsweats01

にょーたろーさんの今日のpresent、顔がコワイdash

ゆきP

日本では思ったよりiPhoneは売れてないようですよ!mobilephone

へぇ~ルンペンは服のことだったのですね。

コンテナがあれば気軽にルンペンを寄付できますね。日本にもいっぱいあればいいのに・・・

satonag

へぇ〜〜っ!!
80年代生まれの私にはルンペンじたいが新しい言葉でしたが(爆)、そうですか!ドイツ語なんですか!!
知らなかった!
ちなみに私自身はバザーやフリマなので購入してルンペンばっかり着てます。(笑)
もちろん、ファッションですよっ(強調)!けして貧乏とか、そんなんじゃありませんよっ!!
(言い張るところがあやしい/笑)

ゆき☆アリ

りんごさんへ
ルンペンって言葉、最近はかなりすたれてきましたよね。
ヨーロッパは概して、良くも悪くも弱きものを助ける風習があるので、きっとこちらのホームレスさん達は、ある程度の援助は受けていると思います。
確かに服って増える一方ですよね。子供たちは成長するにつれどんどん新しい服を買わないといけないし、私の服はにゃんずの爪で穴だらけになるし。coldsweats01
この不要服のポストはとっても良いアイデアですよね。

ゆきPさんへ
風邪は大丈夫ですか? お大事にされて下さいね。
iPhone、確かに日本では苦戦しているようですね。欧米では猫も杓子もってなくらい流行ってます。
日本にこんなコンテナーがあれば、いつもいっぱいになると思うし、良いアイデアですよね。ちなみに服だけじゃなくて、くつも寄付できます。

satonagさんへ
そうなんですよ〜、ルンペンはドイツ語でした。まだお若いsatonagさんにはちょっと耳慣れない言葉でしたね?
私もフリマで大量に服買いますよ。
フリマって大好きなんです。

あぷぼん

こんにちは!
記事にリンクまでしてくださって
今頃コメントで申し訳ないです。
いつか「ルンペン」の真相を教えていただけるのかと
気長に待つあまり忘れておりました^^;

さて、今回もまーたまたひとつ、おりこうさんになっちゃいました。
「ぼろ布・ぼろ服」でしたか~。
じゃあ、我が町のゴミ分別でも「不要になった衣類の日」は長すぎるので
「ルンペンの日」を定着化させようかしら?
このほうが簡単で、いいですよね。^^
お題に取り上げてくださってスッキリしました!

ゆき☆アリ

あぷぼんさんへ
お題の提供、ありがとうございました。
私たちが日本に住んでいた頃は「不要になった衣類の日」なんて、なかったような?
お下がりできたり、フリマで売れるくらいの状態の服だったら行き先もありますけど、ちょっとルンペンぽくなった服は、捨てるしかないのでもったいないですね。
日本にもこんなコンテナー、出来ると良いな。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->