« ☆免許証、拝見します! | メイン | ☆日曜日のアリ☆ロミ »

2008年10 月 5日 (日)

コメント

まりりん

中国や韓国では、dogcatを食す習慣があると聞いておりますwobbly
娘が韓国に行った時、dogを食べにつれて行くと言われ、断固拒否したそうです。
習慣の違いとは言え、ついて行けませんねshock
恐るべし中国、韓国ですsad

りんご

日本人にはdogcatを食すという文化、いや、発想すらありませんねcoldsweats01
でも、世界は広いわけで宗教上の理由とかでもtauruspigを食べない地域があったり、
いろんな食文化がありますよね?
それ自体は否定はしませんし、出来ないものだとは思いますが。。。
でも、「どっちの意味で?」って言われたら私も一瞬凍りつきますcoldsweats02

それにしてもcatの名前がチャンス君って。。。その後はピース君でしたよね?
なんてポジティブな名前happy01
次はラッキー君とかはどうでしょうscissors
私が飼っていたcatはチャンピオンcrownと言う名前でした。
勝利者ではなく少年漫画の本から拝借いたしましたbleah

おまけの画像。。。ちょっとおしいdown
みんながpc持ってたらもっと良かったのになぁsmile

mia

犬は聞いた事ありますけど、ネコは。。。wobbly
世界はほんとに色々あるんだなって思っちゃいますねsad

オマケの写真、もしや真ん中の人はゴリラ?(笑)
そう見えて仕方ないcoldsweats01

Yukarin

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いていますnote

文化の違いとはいえ「どっちの意味で?」なんて聞かれちゃうと
猫飼いにはゾワっとしてしまいますね~sweat01
私も直接お話をしていたら食欲無くなるだろうなぁ。。。

ゆき☆アリ

まりりんさんへ
娘さんが誘われたのは、ツアーの一環だったのでしょうか?? それとも日本人が驚く顔が見たかったのでしょうか?
確かに習慣の違いと言ってしまえばそれまでですが、受け入れらるものとそうじゃないものがありますもんね〜。weep

りんごさんへ
確かに、日本人がくじらを食べるのが残酷だと言われてしまうのも、同じような問題なのでしょうね。私は子供の頃、くじらが大好きでしたし。。coldsweats01
チャンス君は前の飼い主さんがつけてたな前なんですよ。
チャンス君とピース君は一緒に住んでいた時期があって、とっても仲良しでした。
男同士は上手く行くのかしら?
それにしてもチャンピオン君は立派なお名前ですね〜。good

miaさんへ
中国人は生き物だったら、とにかく何でも食べるそうですよ。coldsweats01
食に関して、貪欲なのでしょうね?
確かに、ごりらにそっくり。wink

Yukarinさんへ
初めまして&初コメありがとうございます。
目の前に猫がいるのに、どっちの意味でと聞かれても、まさか食べる方なんて、想像もしませんよね〜。coldsweats01
Yukarinさんもロシアンを飼ってらっしゃるんですね!これからもヨロシクです!

よつ

ゆきさん、おはようございます!

そんな事言われたら衝撃!うちの猫ちゃんもそんな目で!?と疑心暗鬼になりますね(笑)
この間、雑誌を読んでいたら中国での猫の乱獲→猫料理店へ売却 の写真がありました。
かなりショックでしたが、他の国から見た日本の衝撃な事もあるのでしょうね。。
お国が違えば、色々ありますね~sad

ゆき☆アリ

よつさんへ
そうなんですよ〜、思わずチャンス君を抱っこする手に力が入りましたもん。
それにしてもやっぱり中国がやっていることは尋常じゃないと思います。。weep

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->