« 今朝の・・・☆ | メイン | 今朝のあとう☆ »

2008年10 月28日 (火)

コメント

りんご

ロミー教授、今日はまたピンクのハーネスでおthreeぽですかぁ?
似合ってますよwink
いつか青いのを買って貰えるように祈っておりますぞsmile

私、クランケは知っておりましたがさすがにクランケンは知りませんでした。
何気に聞いたらフランケンと聞き間違いしそうsweat01
最近は単語をくっつけて、だんだん難しくなってきましたね。
sign02まだ簡単な方coldsweats02。。。頑張りますscissors

lilia

以前、出来損ないの医者と付き合っていた時
「<クランケ>なんて使うドクター、、今時いねえよ!」って言ってました。sweat01
今の医者って、ドイツ語はおろか、英語もあんまり、、カルテにも(小学生のような字で)日本語バリバリですよね。。
情けないワー。
自信なさそうだし。。。
わたくしの憧れのドクターは、、財前吾郎crown
あ!田宮二郎版ですからね!もちろん!

ゆき☆アリ

りんごさんへ
確かに、クランケンとフランケン、間違えやすい言葉ですよね。
フランケンは地名にもあったように記憶してます。くっつけて紹介している単語はあくまでも参考にして頂ければと思いますので、無理は禁物ですよ?

liliaさんへ
カルテがドイツ語で書かれていたのは私が子供の頃の話で、成人する前にはすでに英語だったと記憶しています。
今ではバリバリ日本語なのですね。
患者さんに見られたらどうするのかしらん?私も田宮次郎の財前吾郎大好きでした。何で自殺したのでしょうね。。残念です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->