« ☆今朝のアリーチェ☆ | メイン | ☆秋を求めて☆ »

2008年10 月10日 (金)

コメント

りんご

こんにゃちはhappy01 ロミー教授。
今日はone粒でsix度もおいしい単語ですね?
私はdie Hausfrauなんですねconfident
って、大したdie Hausarbeitはしていないんですがcoldsweats01
ロミー教授、マウジーちゃんとの素敵な愛の巣見つかるといいですねっwink

ゆきさん、お笑い好きですか?
「笑いのレッドカーペット」お薦めですよgood
three時間11分スペシャルは特に面白かったです。
響 というコンビのネタは最高ですhappy02
後半に出てくるので良かったら見てください。
私はヒーヒー言って涙流して笑ってました。
あと、我が家・はんにゃ・オードリー・しずる・どきどきキャンプが好きですscissors

りんご

ゆきさんっsign01
来ましたっsign01来ましたっhappy02
明日だといっていたbook屋さんから連絡がっwink
今日休みでhouseにいた旦那からloveletterが入りましたっnotenote
仕事帰りに受取りにbicycleでっ。
カバーしてくれていたので外して、まず帯から表紙からeye
アリーチェちゃん、すぐに見つけましたっlovely
それから一気読みbearing
読み応えたっぷりでしたっgood
さて、晩ご飯作らなくてはsweat01sweat01

あぷぼん

こんにちは。
このところ何故か、ゆきさんのブログが
なかなか開かなかったりして(こちらのPCの
問題だと思います^^;)
やっと読めたら読み逃げですみません。

夕方(今は日本時間18:50です)
はすんなり開いたので、張り切りました!
今日のドイツ語講座に乗り遅れなくて
ヨカッタ・・・!と思いました。
Hausをつけただけで色々なものに
変化するなんて、意味も簡単で
ちょっと意外でした。
ドイツ語ってもっと複雑なのかと思いましたよ。
お得感120%、ホクホクしてしまいましたよ?

ゆき☆アリ

りんごさんへ
まずは、スケ本ゲットおめでとうございます!
この週末は、スケ本で秋の夜長を満喫ですね?
ハウスと言う単語はホントに色々と他の単語とくっつくので、覚えておくと便利です。
私がお笑いを嫌いな訳ないじゃないですかsign03 では、りんごさんからご紹介いただいたリストを主人に渡して、探してもらいます。アリガトウ 見つかると良いけど。。coldsweats01

あぷぼんさんへ
私も最近、あぷぼんさんのブログを読み逃げしてばかりで、すんません。coldsweats01
ドイツ語は文法は複雑ですけど、単語自体は英語より簡単かもしれませんね。冠詞を覚えるのは一苦労ですが。。
これからも楽しくドイツ語を紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いしまーす。

ゆきP

夫でない家事好きな男はder Hausmannとは言わないのか、うちのder Haushundが興味あるようですdog

僕はバカリズムが好きです。あとは超新塾、クールポコ、髭男爵も好きです。
もちろん我が家も好きです~

ゆう

へぇ~ドイツ語では宿題の事をハウスアルバイトっていうんですね。英語では、homeworkなのに、でもどちらも仕事の感覚がしていいと思いますよ。日本語の宿題だとなんか仕事というイメージがわかないです。

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
Hausって家庭と言う意味が強いから、既婚男女にしか使われないのかもしれないですね。
ゆきPさんのお笑いリストも主人に渡して検索してもらいます。ありがとうございました。

ゆうさんへ
アルバイトもワークも勉強すると言う意味でも使われるので、日本語の仕事からするとちょっとピンと来ないかもですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->