« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 父と娘の会話(霊魂転生説篇) »

2008年10 月18日 (土)

コメント

りんご

ラストの写真、私は四輪バギーと言うのではないかと思います。
日本では公道は走れないと思いますが。。。
バイクのことはにょーたろーさんの方が詳しいのではsign02

さ~てsmokingnosmokingですね。。。
うちには♂three人いますが全員nosmokingです。もちろん私もnosmoking
おかげで私の肺がん発症率はかなり低いかとscissors
日本でもsmokingのマナーのCMやってますが、ってことはマナー悪いってことですよねthink
最近は女性の喫煙者が増えてるって聞きました。
口臭や体臭に敏感なわりには平気でsmoking吸ってますもんね。。。矛盾してる。。。smoking吸ってる人って臭いで分りますよね。
それにこれから子供を産もうって年代の人が。。。悲しいですweep

lilia

わたくしも、ずっと小児ぜんそくだったため、タバコは生理的にNG!ban
最近、日本でも、禁煙ブームだったり、お店の中も分煙されてたりするのですが、未だに、女子のヘビースモーカー、、多いです!shock
とっても仲良しな子には、タバコを吸う子はいないのですが、、たまーに会うレベルの子だと、未だにヘビーな子がいて、、食事をしてても
「吸っていい?」
って一応聞くんだけどtyphoonもう既に、、タバコを持って、ライター付けようとしてるし(苦笑)、、もう準備バンタンデザイン研究所じゃん!(ダジャレ)

喫煙率が高い国、、中国が入ってないのが意外でしたmotorsports
こないだマカオに行った際、、(マカオって、中国の田舎からの旅行者がほとんどなんですが、、)もーう!どこでもかしこでも、スパスパ!
高級レストランでも、全員吸いながら、携帯電話で大声で話してましたー!
しかも、未だに20ミリくらいの濃いいの吸ってそう!upwardright
くっさいんだもん!

にょーたろー

4輪バギーは、日本では99%レジャー用で公道走行不可ですね。
ただ、50ccのミニカー枠で登録できるヤツもある事はあります。
(乗ってる人見た事ありませんが。(笑))

俺もタバコは吸わないんで、気持ちは痛いほどわかります。
タバコの煙そのものも嫌なのですが、それよりも何よりも
喫煙者は、タバコ嫌いな人がどれほどタバコを嫌ってるのか
きっとわかってないって所が許せません。(笑)

酒・タバコ・カラオケ禁止の国があったら永住したいです。
…あ、それだと、ゆきさんは入国できませんな。(笑)

ami

ゆきさんこんにちは!いつも楽しく拝見しています。
アリちゃんと猫ちゃんの毎朝の1枚と、ブローニャ女王様のコメント?が大好きです(ゆきさんのユーモアのセンス、最高です)。
ウィーンは行ったことが無いのですが、ゆきさんのコメントを拝見すると、中々アンダーグラウンドな部分も解って興味深いです。
これからも、お邪魔させていただくことがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

よつ

ゆきさん、こんばんは

私も禁煙派ですcat
友達の中には吸う子はいますが、あまり迷惑にならないようにと吸っているので、やはりモラルの問題ですよね。

朝の電車通勤で地上に上がるまでに(地下鉄利用しています)、たばこ、ライターを手にして、地上に出た瞬間に吸う様が、本当に美味しそうで(笑)この方には一つの癒し(中毒)だなあ~と思いますね(笑)
まあ、その煙で朝からブルーになりますがweep
勤め先の区は路上禁煙なので、前よりは朝の歩きタバコは大分無くなりましたが、逆に俺はやめないぞ!という意気込みで吸いまくる人は結構いますね~gawk
モラルの問題・・・とは思いますが、時間がまだまだかかりそうですね。
アメリカみたいに厳しくなったらいいのに(ボソッ)

satonag

私もタバコ吸わないので、最近、日本でも禁煙が普通になってきて嬉しいですよね。マクドでもだんだん喫煙コーナーが小さくなってきてるし♪
オーストリアは全体的な喫煙率は日本より低いみたいですが、禁煙が普通なんですか?例えばマクドとかは全面禁煙?
あ、喫煙率2位のオランダはわかるような気がする。だってソフトドラッグだって解禁の国だも〜ん♪。オランダって、なんか妙にオモシロ変わった国ですよねぇ♪(笑)

ゆき☆アリ

りんごさんへ
バイクの情報ありがとうございました。
りんごさんのご家庭は完全nosmokingなのですね。wink素晴らしい。
日本でも女性の喫煙率、上がってきてるんですね。
口臭や体臭は気になるのに、タバコの臭さは棚に上げちゃうのでしょうか??
最近は、妊婦でもタバコを吸うひとが多いと聞きましたので、それだけはやめて欲しいですね。

liliaさんへ
確かに、レストランなどで同席して、「吸っていい?」って聞くひと、すでにタバコもライターも用意しちゃってますよね?
こっちだって「ダメ」なんて、言いづらいくらいことは分かって欲しいのに。。weep
この調査は29ヶ国だけだから、もしかしたら中国は最初からはいってなかったかもですね。
発展途上国はこの調査の対象になってませんでしたが、貧しくて情勢が不安定な国ほど、喫煙率は高いそうです。
ウィーンにいる中国人も、中華レストランに行くとみんな吸ってますよ。despair
ステータスみたいなものなのかしらん?

にょーさんへ
酒とカラオケもだめですか〜?
仕事のお付き合いで、無理やり飲まされたり歌わされたりするのでしょうか??
あのバイク、りんごさんがおっしゃったように4輪バギーと言うのですね。こちらでは公道もバリバリ走ってます。
確かに、タバコを吸う人は吸わない人の気持ちなんて理解できない人が多い気がします。
タバコのことをネットで調べていたら、喫煙者を擁護する意見も多くて、びっくりしました。shock

amiさんへ
初めまして&初コメありがとうございます。
朝のコーナーを楽しみにしていて下さってるなんて、とっても嬉しいです。私としては、アリーチェの笑顔でみなさんも一日頑張ろう、と言う気になってもらえたらと思って始めましたので。。
オーストリアって人口が少ない割に、変な事件もお多いし、変な人も多いですよ?
これからも、宜しくお願いしますね。

よつさんへ
私も清々しい朝に、タバコの煙で自分が臭くされた日には、テンション下がっちゃいますよ。pout
東京は区の条例で歩きタバコも禁止しているところもありますよね。good
ウィーンもいつかそうなることを願いますが、こちらは政治家もヘビースモーカーが多いので、簡単じゃないみたいです。
禁煙者より喫煙者が擁護される社会ってやっぱりおかしい!と思います。

satonagさんへ
ヨーロッパは全体的に、喫煙率は高いと思いますよ。
それに吸えるところも日本より多いですし、しかもマナーは最低。。weep
マクドナルドも禁煙・喫煙分かれてますけど、同じフロアーで仕切りもないので、全く意味がないです。
オランダはドラッグが合法なだけあって、何でもアリな感じしますよね。アムステルダムなんて、新宿2丁目みたいだし。。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->