« ありがとうございます☆ | メイン | 今朝の・・・☆ »

2008年10 月27日 (月)

コメント

くみ

アリーチェちゃんのおとほけぶりは可愛いですね。
そうだね~。春時間なかったねcoldsweats01

私の妹の名前は「ちか」

昔、父が地図広げて「この道がここに行くには近道なんだよ」と説明した。
で、私が「じゃあ、くみの道は?」
「近道」を妹の道だと思い、どうして自分の道がないのか納得がいかなかったのが、今でも思いだされます。

ん~アホな子だ(笑)

綺麗な紅葉ですね。

そろそろこちらも紅葉の季節に突入です。

早く宮島が色づきはじめないかなと楽しみにしています。

紅葉が綺麗という発想は日本人だけと聞きましたが、それらのウィーンの方は紅葉はどのように思われているのでしょうか。

りんご

アリーチェちゃん、ナイスボケhappy01good
亜斗欧くんの妹だけの事はありますねcoldsweats01
私がブログを見てて感じたのは、オーストリアは秋が短いような気がしたということ。
扇風機使ってたのがあっという間にコート着てたような。。。だから秋時間はないのかも。。。
朝夕の気温差が大きいと赤の色が綺麗に出ると聞きましたが、ほんとに綺麗な赤mapleですねlovely

それから、くみさんの話も思わず笑ってしまいましたhappy02

mia

アリーチェちゃんもしかして確信犯sign02
ママがブログのネタに困らないように(笑)
あっ、私はモータープールをモーターで流れるようになってるプールの事だと思ってましたよcoldsweats01

ボディーローション、入れ物も可愛いですね~lovely
大阪は、紅葉はまだまだみたいですbearing

lilia

お子様の突っ込みって、、鋭いワ〜eye
そうですよね〜
四季があるのに、、いきなり夏→冬はおっかしいわよネ〜cat
そう言えば(え?総入れ歯?)happy01ボデイショップって、<動物実験>しないってPRしてましたね
わたくし、、あれから考えたのですが、、購買拒否もそうですけど、各メーカーに意見書を出すのもどうかなあと、、。
買うの拒否してることすら、気付いてなかったら、、気付かせなくちゃあと考えた次第ですpunch
文句言わしたら、、日本一のliliaさんでっせー!

ピカ

うふふ・・・。
子供らしい質問でかわいらしいです。
うちの子にもそういうころがあったなあ・・・トオイメ・・・。

遅ればせながら、リンクありがとうございます。

動物実験をしていないメーカーリストに、私が愛用しているところがあったので安心しました。
ありがとうござました。

あぷぼん

こんにちは。
昨日買い物に行きましたが、化粧品なども即決で買えなくなりました。
これからは動物実験反対に少しでも意思表示したいですね。
このところ当方ブログ、書きたいことが立て込んでおります。
ですが、ゆきさんの取り上げた問題など
必ず載せたいと思います。
その際はリンクさせて頂きますので
よろしくお願いします!

ゆき☆アリ

くみさんへ
くみ道はまだみつかりませんか?
ありそうなのに。wink
妹さんもくみさんに似て美人さんなんでしょうね。happy01
確かにこちらには、紅葉を愛でる習慣がないようです。こんなに綺麗なににね。
でも普通に自然の景観を楽しむ国民ではあるのですが。。秋の宮島、最高に綺麗でしょうね。

りんごさんへ
こちらは秋はあっと言う間に逃げちゃいます。weep
そして長くて寒くて暗い冬が3月まで続きます。
今は紅葉している葉も、あっと言う間に枯れて木ははだかんぼになるんですよ。wink
アリのナイスボケ、受けて良かった。

miaさんへ
きっと、私のためにボケてくれたんだと思います。
母親思いの娘ですよ?
miaさんも子供の頃はアリーチェといい勝負のボケをかましてたんですね。
大阪はまだ冷え込んできてないのですね。うらやまP〜。

liliaさんへ
知的なliliaさんがかますだじゃれは最高ですよ?
ボディショップ、残念ながらロレアルに買収されたことが判明しました。ロレアルジャパンはまだ動物実験を行っているのですよ。weep
もちろん、ボディショップの売り上げもロレアルに流れる訳ですから、動物実験を加担することになります。
実験は行ってないのに非常に残念ですが、これからは買いません。。
あと、意見書は返答が来ない場合が殆どで、企業によってはかなり対応が悪いと聞きました。
動物実験に反対している団体のサイトに行くと、意見書を送るフォームもありますので、ご参考までに。

ピカさんへ
ここによくコメントを書いて下さるりんごさんも、お子さんが二人とも成人されているんですよ。
ピカさんと同じくらいの年代かもですね。
リスト、役立ってくれたようで何よりです。
相互リンク、ありがとうございました。

あぷぼんさんへ
あぷぼんさんのお手すきの時で全然かまいませんので、取り上げて頂ければ助かります。私も動物たちも。。
買い物に行った時に動物実験のことを思い出して頂けて、本当に本望です。
まずは意識を持って、自分に出来ることを少しからでも始めてもらえれば、何よりです。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->