« 猫でもできるドイツ語講座 パート25 | メイン | 世界一バカな男、世界一懐の深い男 »

2008年10 月28日 (火)

コメント

あぷぼん

こんにちは。
日本では「ハニカミ王子」って人気なんですよ?
あとう君の、ちょっとシャイな視線も
かわいい(もとい)、魅力的ですね~!

昨日のドイツ語講座はちょっと難しかったです。
今までは「house+○○」で意味がわかり易かったのですが
「病院」とかはアテが外れちゃいました^^;

そういえば、病院のカルテって、みんなドイツ語だっていいますよね?


りんご

昨日に引き続いて亜斗欧くん登場ですねnote
亜斗欧くんはむやみやたらと笑顔は振り撒かないけど
ほんとはとってもいい笑顔をするんですよね?wink
ちょっとシャイなだけsnail

ロミー君、ゆきさんにおんぶでうらやましいなぁhappy01

ゆき☆アリ

あぷぼんさんへ
ハニカミ王子ですか? あとうも売り出せるかな? こっちにいてもゲームしかしないし。weep
病院のカルテがドイツ語だったのはかなーーーり昔の話です。私が成人する前には、英語に切り替わってました。
今では何と日本語で書かれていたりするそうです。
重病人の方のは最低、ドイツ語で書いて欲しいですよね。
英語だったらすぐに調べられるし。。

りんごさんへ
あとうはカメラを向けると、笑えないタイプらしいです。
ま、サービス精神にかけるのも確かですが。。
ロミー、いつも私の肩に飛んでくるんですよ。
食事の準備中は赤子をあやすかのごとく、ロミーをおんぶしてます。coldsweats01

lilia

あらら、、おんぶされちゃって、、!
余談ですが<ロミ(ー)>って、ハワイ語では<揉む>って意味なんですよgood
ロミちゃん、名前の通り、ママの肩をモミモミしなさいっ!
ゆきさんちの洗面台、、まるで女優の楽屋のようだワ、、、。
ステキ。。
ゆきさんがお召しのニットも、ラメラメでステキですfuji

前の記事の続きですが、ずっと右の肋骨下が痛かったので、こないだ病院に行ったら、、これが「インターン?」と思うくらいの若僧!chick
診察で、ずっと症状を話していて、、そいつも「ふんふん、、そうですかあ、、」
なんて相槌打ちながら、、カルテに書いてるのは、、日本語なんですよ!typhoon
しかも、、「おまえ、小学生かあ?」
と言わんばかりの(イワンのばか?)きったない字。
そして、思いっきり
『胆石』
って日本語で書いてるので、、検査する前に、、病名がこちらに判ってしまいました。。sports
ドイツ語書けないなら、、、せめて暗号使ってくれよ!!
こっちに丸見えなんだよ!!hospital
あ、、また、ゆきさんに心配させちゃいました??

くみ

あら素敵heart04今回もあっくん特集ですね。
アリーチェちゃんは学校お休みだから、まだおねむのお時間だったのでしょうね。

頑張ってお勉強してきてくださいね~pencil

私も無職…耳が痛いぜぃear

ゆき☆アリ

liliaさんへ
ハワイ語で、ロミは揉むって言う意味なんですか?? びっくりドンキーです!
時々はロミロミしてくれますよ?
ウチの洗面台や周りの家具はオーダーメイドしですが、取り付けは全部主人が一人でやりました。good
このニットとあとうが来ているジャケットもH&Mのものです。wink
って、そんなことより胆石だったんですか?ウチの曾おばあちゃんは胆石で入院してましたけど、liliaさんは大丈夫なのでしょうか?
私も交通事故にあった時に、警察で調書取られた時の警察官に汚い字と、奨学生並の文章力にがっかりしたのを覚えてます。

くみさんへ
アリーチェは休みの日は起きてもしばらくはパジャマなので、写真をとらせてくれません。coldsweats01
今日からはまたアリーチェがこのコーナーを仕切りますので、これからもヨロシク!
あとうはやる気がないようです。weep

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->