« ☆今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年10 月16日 (木)

コメント

りんご

ブローニャ姉さん、それって架空請求ですよねsign02
私の前のボスにもケイタイで似たようなのが来たんですが、ほっときましたよ。
当然メール受信拒否にして事なきを得ましたが、本来は警察に届けた方がいいのではないですか?
一度払っちゃうとまた請求されたりしませんか?
どこでも悪質な業者はいるもんなんですねimpactpunchpout

mia

身に覚えの無い請求書、私も経験ありますsad
ゆきさんに届いたのと同じく、有料登録の代金でした(^_^;)
私の場合は、知り合いの弁護士さんに相談したら、無視してOK!ってことだったので、無視していたらその後はなんの音沙汰も無かったのですけど、そうはいかないみたいですねcrying
何とか解決策があればいいのですけど、裁判でも起こされたら、それこそ泥沼ですしねweep
こちらでは、一度払ってしまうと、また請求書が何通も送られてくるとも聞くので、そんなことにならないことだけ、祈っておりますwobbly

ピンボリ

それって怖いですね。
以前グアムのホテルからカード払いで友人が電話したところ、とてつもない金額が請求されたことはありました。

ホテルなのに悪徳の電話会社を通じて電話ってのになってたようで…

あれはかなり揉めてましたが、最終的には支払わなくてもよくなったようでよかったですdiamond

気持ち悪いですね。
早く解決すること祈ってます!

トミーガール

りんごさんもおっしゃてるように、架空請求じゃないかなと思います。一度払ってしまうと、また請求される事になりませんか?
支払う前に、一度警察の方に相談した方がいいのではないでしょうか。
なんだか恐いですよね。

くみ

こわいですね。架空請求ですよsign03
日本でもこの手の詐欺は沢山あります。

日本の場合はとにかく無視してください、と指導がはいりますが、お国が違うと事情も違うのでしょうか。

うちも主人に何度もそういう類のハガキが届いていますが、即シュレッターいきです。

警察に相談されたらと思います。

心配しています

ゆきP

皆さんが言うように日本だった完全に無視していいものですね。
法律が違うかもしれないのでなんともいえませんが、まさしく架空請求ですよね。
しかも65ユーロってところが微妙に払えてしまう金額ってところがミソですね。
シカトって訳にはいきませんか?

ゆき☆アリ

コメントを頂いた皆様へ
この度は、ご心配いただき、申し訳ありませんでした。
今、周りの方で同じような経験をされた方がいないか主人が調べております。
こちらからもクレームのメールを送るつもりではいますが、常識が通じる相手なのかは疑問です。
また、進展がありましたらご報告しますね。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->