« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年10 月22日 (水)

コメント

mia

キンダーサプライズ、懐かしい~lovely
子供の頃、よく食べてましたよ☆
私はチョコがあまり沢山食べれなかったので、チョコは母に食べてもらい、おまけだけ頂いてました(笑)
でも、けっこう中に入ってるおまけって、恐い顔のキャラクターばかりだったような。。。bearing

りんご

ロミー教授こんにちはhappy01
いつもマウジーちゃんとお仲がよろしいようで何よりですfish

キンダーという言葉は聞いたことありますよ。
ドイチュってかなり日本に浸透してますね。
日本ではチョコエッグといって、中のおもちゃにも色んなシリーズものがあります。
一時期うちの息子も集めておりました。
確かその頃はdas Kindでしたhappy01

私の気になってたお花の名前探してみましたが分りませんでしたweep
似たようなので小菜葱(こなぎ)というのがありましたが、花びらの数が6枚でしたweep

あぷぼん

こんにちは!
最近、ゆきさんが紹介してくださる
化粧品関連の情報を楽しみにしています。
なんていったって、ゆきさんの髪の毛にしても
お肌にしても、ナチュラルな美しさ・・・。
一体どんなものを使っているとあんなに
ステキになれるのだろうといつも思っています。
同じものを使ってみたくなりますね!

それから、ロミー教授の講座。
「der Kinderwagen」なんて、格好いいですね?ごっつい感じで。(笑)
私も子供が出来て用意することになったら・・・「der Kinderwagen」で通しますよ?
今日もまたひとつ、覚えたぞ~!(゚ー゚)』

ゆき☆アリ

miaさんへ
怖い顔のキャラクターですか???
こちらはパズルとか意味不明な人形ものとか多い気がします。coldsweats01
最近は、キティちゃんのも出てきましたよ。
日本でも色々なキャラクターがあるでしょうね。wink

りんごさんへ
わざわざ、花の名前を調べてもらってすみません。coldsweats01
チョコエッグって名前で出てたんですか?
私は記憶にないな〜。ちなみに私が子供の頃好きだったチョコは、タバコのチョコです。wink
他にも日本語に浸透しているドイツ語はたくさんあるので、これからも楽しみにしていて下さいね。

あぷぼんさんへ
私は化粧品は大好きですけど、動物実験をしていないメーカーであれば、あまりこだわらずに色々使っちゃうタイプです。
手入れは肌より髪のほうが効果がすぐに出やすいので、ヘアケア用品はたくさん試してますよ。
日本でも3輪のベビーカーって流行ってますよね。よく芸能人が使ってたりするようですが。こちらでは、ローラーブレードに乗ってベビーカーを押すママもいます。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->