« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | ごあいさつ☆ »

2008年10 月31日 (金)

コメント

lilia

わー!
ストーカーliliaじゃー!coldsweats01
ヨーロッパの医療保険制度はすごいと聞いたことがありますが、ホント素晴らしいですね。
日本も、オーストリアほどではないですが、bleahアメリカなんかに比べると、、ホントウに恵まれています。
感謝ですヨ。。
実はわたくしも、歯列矯正5年やってますが(長過ぎ!)都心の病院であればあるほど、、高いおます〜fuji
保険効きません〜!
保険でもしやるのなら、、あのメタリックの器具しか使えないらしいです。。smile
え?アリーチェちゃま、矯正してるのー?
全然写真からは、、判らなかったワvirgo

ヴェレダの歯磨き粉、、泡立ち悪いけど、スキです♥

りんご

たとえ税金が高くても安心できる生活っていいですよね。
moneybagの中身を気にせず治療受けられるってい~な~gawk
歯医者なんて高くて諭吉を持たないと行けませんものcrying
とにかく今の日本には「安心」という二文字はないですね。。。weep
人の血税を無駄に使う奴ばかりpunchpoutで、
この先どうなるかわからないという不安ばかりですdown

ピンボリ

こんばんは!
アリーチェちゃん、体調どうですか?
最近なかなか遊びに来れずにいたのですが、今日はお休みだったので遊びに来ましたぁribbon

医療費が無料だなんてすごく興味深い記事でした。
だからなんでしょうか…
いつも彼が病院やら歯医者へ行くとかなり長い間待ってるんですが…
オーストリアは結構待つのが普通なんでしょうか!?
日本は市民病院は多分かなり待つと思いますが、近所の病院とかだと歯医者も含めそんなに待たされないのでtyphoon

ゆき☆アリ

liliaさんへ
確かにアメリカと比べると、日本はまだましですよね。wink
アリーチェの歯の矯正は寝てる時だけなので、普段は分からないです。
矯正を始めて、1年経ちましたけど、かなり順調のようです。
ヴェレダの歯磨き粉はまだ未体験だったから、今度使ってみます!
寄生、のんびりして下さいねwink

りんごさんへ
日本の歯医者は本当に高いですよね。
こちらも差し歯等する時はかなりかかりますが、それでも日本よりは安いようです。
税金は有効に使って欲しいと思いますが、それ以前に政治家の給料、高すぎですよね。sad

ピンボリさんへ
おかげさまで、腹痛は良くなりました。
こちらの病院は予約制のところもかなりあって、そういうとこはそれ程待たされませんよ。
でも、内科は季節によってかなり待たされます。これからの季節は特に。。despair


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->