« この国に秩序は存在するのか!(`皿´) | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年10 月24日 (金)

コメント

lilia

動物実験をしている化粧品メーカーも許せませんが!昨日のニュースで、
<中国で、動物に整形手術するのが流行ってる>
という記事を読んでしまい、、もうー!開いた口が塞がらず、、困っています〜annoy
もー!アングリっ!
犬が目を二重にされてる写真がありました。
こんなことする人達って、絶対バチが当たると思います!sweat01
liliaさん、、カンカンです!

くみ

私も以前は動物実験の行っている化粧品を使ってました。そうとは知らずにですけどね。
で、今は実験をしていない海外メーカーに切り替えました。20年くらい前まではしていたそうですけど、今は行っておりませんと明記されていたので信じています。

あと、ウサギの写真はLUSHの冊子でも読みましたが、衝撃的でした。

ただ、お薬は動物実験なんですよね。
お化粧品は嗜好品なので、動物実験は必要ないと思いますが、薬に関してはどうのなのでしょうか…そもそも動物と人間を一緒にするのもどうかと思うし。でも、人間で検査する過程までには動物が犠牲になっているのですよね。
複雑ですよね。

でも、私もお化粧品の動物実験は断固反対です。
特に日本製のものが多いのがショックですね。
動物だって命あるもの。大切にして欲しいです。

ゆき☆アリ

liliaさんへ
私もその記事見ました。
中国には動物の権利と言うものは存在しないのでしょうね。
そのうち、中国の実態についてもぶちまけたいと思ってます。

くみさんへ
医療機関の動物実験に関しては、私もまだ不勉強なので、これから調べて行きたいと思ってます。
日本は動物に対する権利が重んじられていないので、先進国なのに不幸な動物は海外よりずっと多いと思います。
次回の記事は、この動物実験についてぶちまけていますので、是非、読んで頂けたらと思います。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->