« 猫でもできるドイツ語講座 パート23 | メイン | 驚異的、オーストリア人女性の○○率! »

2008年10 月17日 (金)

コメント

りんご

練習ではうまくいくのに本番ダメって事ありますよねsign02
私もそっちのタイプですsad
たぶん、上手くやろうとか失敗しないようにとか力が入ってしまうのでしょう。
一つ二つ深呼吸して、間違っても構わないくらいの気持ちで、
ここは家なんだと自分に暗示をかけてみては?
あとは練習を何回もすればきっと大丈夫good

ロミー君、toiletは外の方が気持ちよく出せるんですね?smile

りんご

あはははcoldsweats01再びappleですsweat01
金曜日に半ドンcoldsweats02
そんなangry。。。5時まで働きましょうよannoy
昔の日本人は土曜日も働いたのに。。。gawk
日本人って仕事が好きなんでしょうかね?

Yukarin

こんばんは♪
アリーチェちゃんが練習しているのはフルートですか?!
やはり音楽の街ウィーンは違いますね~っ!
私なんてリコーダーやら鍵盤ハーモニカでしたものsmile
ブローニャ姉さん、素敵なポーズheart04
私も半ドンだと妙に浮かれちゃっていますよ~っhappy02

ゆき☆アリ

りんごさんへ
実は私もプレッシャーに弱いタイプでして、子供達が小さい頃、ピアノを習っていたのですが、発表会の時に私とあとうと連弾をすることになり、なんと練習では全然間違えなかった私が、本番でとんでもないミスをしたんです。crying
toiletはロミーだけじゃなくてブロちゃんも外のほうがお好きみたいです。
こっちの人は、休むために働いているような感じで、日本人のような勤勉さは感じられません。coldsweats01
でも、その分、家庭を大事にはしているようですが。。

Yukarinさんへ
アリーチェは1年前からフルートをやりだしました。
でも、周りの子で楽器が出来る子は珍しく、日本みたいに猫も杓子もピアノを習わせる習慣もありません。
意外かもしれませんが、クラシックが好きなオーストリア人も稀です。coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->