« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年11 月14日 (金)

コメント

mia

私もよくオークション利用しますが、幸いなことにトラブったことはありませんwink
でも、ヤフオクでもこの頃トラブルが多いようで、入札・出品ともに面倒なことが多い感じ。。。coldsweats01
まぁそれで安心して落札できるなら、それにこしたことはないんですがthink

話しは変わりますが、私夜中はオークション見ないようにしてます☆
なんか冷静さがなくなってる気がして。。。coldsweats01

りんご

私もヤフオクは好きで色んなものを落札して来ましたcdshoerougeclockringbagetc.
この間のTDLも混雑時でも入園出来る最強チケットを定価以下で落札しましたscissors
やはりここは日本なのでしょう。今までにかなりの数を落札してきましたが、お陰さまでトラブルに見舞われたことは一度もありませんnote
とても対応の良い出品者ばかりでした。
それと、なるべく新品を選ぶようにもしていますscissors

しかし、いたずら入札も結構多いらしく、有り得ない金額で入札してるのを見たことありますし、評価を見ると時間を追うごとに悪いの評価を貰ってる出品者を見たこともありますcoldsweats02
tvでオークション詐欺のことも話題になりましたし、アドレスやIDを悪用されないようにとヤフー側でもいろいろ対応を考えてくれているようですgood

まぁ、どこにでも悪いことする人はいるものですねangry

Yukarin

こんばんは♪
私はオークションは一度も経験が無いのですが、
どこの国にも悪い人は居るものですね~!
私の友人もヤフオクで落札後に揉めた事があって、その話を聞いてから余計にオークションを遠ざけています。
出品者も落札者もキチっとした人達ばかりなら良いのに・・・

にょーたろー

以前はeBay Japan、ありましたよ?
ただ、日本ではヤフオクのシェアが圧倒的で
撤退を余儀なくされた…みたいな感じだったと思います。
唯一の対抗馬だったeBayが撤退したとあって、
直後にヤフオクが調子に乗って出品手数料を取り始めたのでよく覚えてます。(笑)

satonag

ええ〜っ!?ヤフオクが有料になったのって、eBayが撤退したからなんですかぁ。初めて知りました。(にょーさんのコメントより)
ヤフオク、使う時には使いますが、あまり頻度が高くないので、そのために月二百いくらか(だったっけ?)払ってちゃ、安く買ってもあんまり意味がないなぁ〜?って考えてもんです。
でも、騙されたことや不具合品を売りつけられたこともなく、どのかたも信用できるお取り引き先だったので、その辺はいいかなぁ〜って思います。
それって、日本だからって事なんでしょうが…。
たしかにラテン系民族の方々とだとトラブル起しそうな予感しますね(笑)

ゆき☆アリ

miaさんへ
ヤフオクも利用者が増えればトラブルも増えるでしょうね。
でも有料だから、トラブルが起きたらヤフー側はちゃんと対処してくれるのではないかしら?
確かに夜中は、気が大きくなって本当に必要なものじゃないものまで、高額で落札しちゃいたくなるかもしれませんね。wink

りんごさんへ
ヤフオク、はまると止められないですよね。チケットなんかも確実に定価よりお安くゲットできるし、送料さえ払えば自宅で取引できるのも利点ですよね。
最近はヤフオクでもトラブルが多発しているのですね。日本も時代の流れと共に人が横柄になってきているような感じがします。

Yukarinさんへ
トラブったお友達、お気の毒でしたね。
殆どの場合は、何事もなく取引されると思うのですが、最近はヤフオクでもトラブルが多発しているようですね。
ウィーンはこれからどんどん寒くなるので、ますます自宅でeBayにはまりそうです。

にょーさんへ
え〜、昔日本にもeBayがあったんですか?
全然知りませんでした。って多分、私はまだ生まれてなかったのかも?punch
今はヤフオクだけじゃなくて色々出てきたから、ヤフーも厳しくなるのかしらん?
それとも一人勝ち?

satonagさんへ
satonagさんもヤフオクを利用されているんですね。
やっぱ自宅で買い物感覚でできるのが便利ですよねん。私は何度となく嫌な目に遭っているけど、のど元過ぎればって感じでまたはまっちゃうんですよ。
今度はeBayでのお買い得品なんかも紹介するんで、お楽しみに。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->