« ハンガリー、古城ホテル☆ パート4 | メイン | 日曜日のアリーチェ&まりりんさんへ☆ »

2008年11 月30日 (日)

コメント

りんご

あはは~ ゆきさん、「やっちまったなぁ」って感じですねsmile
外国だったら日本語通じないから、どんなこと言っても周りは???ですものね。
ある意味楽しいかもnote 何言ってもいいんだからsmile
肉買ってたら「共食いだよpig」とか、「靴がかわいそうweep」とかup

それにしても、普段やってることって、つい出ちゃうんですね。。。sweat02

mia

わははっsmile
普段のクセがついつい出ちゃったんですねbearing
確かに、外国だったら、楽しそうですよねnote
思ったことそのまま口に出せるからbleah

あっ、でも逆に日本にいる外国人の方も、そんなこと言ってるのかしらsign02coldsweats01
まぁ、意味が分からなければいっか(笑)

SAYURI

ゆきさんお久しぶりです。
わかりますそれ、、、
逆に日本人が多いところへ行くと自分で無意識に言葉を選んでしまってすごくおかしな日本語になってる事があります。

そういえば全然関係ないですが、いつだったか3/4日前に某通りでアリちゃん見かけました〜
たぶん学校の課外授業?だと思いますがみんなで市電乗るのに走ってました。。。
あ〜〜〜〜と思いながら通りすぎましたけど(笑)

フジコ

ゆきさんが「年寄りは、先が短いんだから、先に乗せるんだよっ」なんておっしゃるなんて意外です・・・。
でも言葉は悪くてもお子さんに、<お年寄り>を大切にするよう教育するのは立派です。
最近の家庭は、???っと首を傾げたくなるような教育をされている方が多くて驚かされますからね。
ところでご主人、相変わらずナイスな突っ込みですね。
サラミ、日本で売られているものと外見(パッケージ)がまったく違うので、最初はお菓子に見えました。
ヨーロッパのお肉の加工品は美味しいものが多いですよね。
やはり歴史の違いでしょうか。


くみ

あらあら、ゆきさん毒舌吐ましたね~coldsweats01

私は英語は話す事は出来ませんが、言っている事はなんとなくですがわかりますので、「今、バカにされたな」と思っても、言い返せないので何度か悔しい思いをしたことがありますが、負けまいと笑顔で広島弁で言い返しております。
どっちも同じですねsweat01

ゆき☆アリ

りんごさんへ
そうなんですよ〜、やっちゃった〜って感じでした。coldsweats01でもそのおかげで、ウィーンに帰るまではこの手の暴言はありませんでした。pass
ははは〜、共食いはよく言いますけど、靴がかわいそ〜は、思いつきませんでした。wink

miaさんへ
そうなんですよ〜、思ったことを本人の目の前でズバズバ言えるのは、とっても気持ちの良いものですよ?
きっと、日本にいる外国人も同じことをやってるでしょうね。winkmiaさんだったら、どんなことを言われてそう??

SAYURIさんへ
やっぱり、こっちに住んでると良くあることですよね。winkアリーチェは多分、水泳の授業で某SH通りにある市民プールに行っていた所だったと思います。
お子さん達もアドヴェントカレンダー、楽しみにされているでしょうか。

フジコさんへ
フジコさんはもしかして、私がおしとやかな大和撫子系だと勘違いされてたかしらん?もしかしたら、その逆と言っても良いくらい、あんぽんたんな性格なのです。
でもせめて、年寄りに「お」は付ければよかったと後悔してます。coldsweats01
日本のサラミって、こんな風に売られてませんでしたかね??こちらはサラミやハム・ソーセージは種類が豊富で美味しいものがたくさんありますよん。delicious

くみさんへ
おおっ、広島弁、世界を制覇しているようですね。winkでも、負けず嫌いこそ、語学が向上するって言いますから、これから英会話、いかがですか〜?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->