« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年11 月 5日 (水)

コメント

りんご

ロミー教授、ごきげんようhappy01
cateyeには赤は赤に見えないと聞いたことあります。
黄色みたいに見えるんだとか。。。ホントかどうかcatに聞いてみないと分りませんがsweat01

おっと、ご挨拶はにっこり笑ってHallohappy01でしたねmemopencilメモメモ。。。
で、Gutenと言う単語は英語だとGoodに当たるのかしら?
しかし、グリュース ゴットは私の脳みそが拒絶しております。覚えられませんよーcrying

オマケ。。。
この方のバランス感覚素晴らしいcrownどこぞの国の雑技団の方かしらん?

さゆぴょん

Hallo ロミ様ぁーー
プロフェッサーから直接ご指導いただけるなんて幸せです♪ダンケ。
毎日大量に届くスパムメールに「Hallo」という件名のものがあり、
Helloとちがうんかいっと思っていましたが、
ドイツ語圏からのメールだったのですね。ちょっと賢くなりますた。ダンケ。
メアドの欄、再度入力し直しましたがどうでしょう?

ゆう

教授こんにちわです。ふかふか布団羨ましいです。(うちは掛け布団だけふわふわ)ドイツ語やっぱりぶつかしいですね。オマケの写真はもっと難しそうshock

あぷぼん

こんにちは。
あははは、いきなり最後の写真に爆笑してしまいました。
これ、あとう君が真似しなければ良いですが^^;

「Grüss Gott」が返事にも使うのは面白いですね。
私は多分「ハロー」で強行突破すると思いますが、豆知識になりましたよ?

ところで、その昔、関東の高速道路のSAで
ハンバーガーの自販機、その名も
「グーテンバーガー」というのがあったそうです。(意味不明でしたが^^;)
Gutenだけではどんな意味があるのか
ふと疑問に思いました。

ゆき☆アリ

りんごさんへ
動物って色が識別できないってよく聞きますよね。ホントのところはどうなのかしらん?
グーテンは英語のグッドで合ってますよ。good
グリュースゴットは私でも使えるまで相当かかりましたから、ハローで全然オッケーです。wink

さゆぴょんさんへ
ドイツからもスパムが来るんですか??
スパムって本当に手当たり次第って感じですよね。
メールの件は前回のさゆぴょんさんのコメントにレスを入れさせてもらいました。wink

ゆうさんへ
ドイツ語、難しいですよね。ここに住んでてもそう思いますもの。。
ふかふかのお布団でぐっすり眠って勉強の疲れを取って下さいね。happy01

あぷぼんさんへ
あとうが真似できたら、どこかに売り込みますよ?
グーテンバーガーですか??何とも奇妙なネーミング。。coldsweats01
グーテンは「良い(グート)」と言う意味の4格です。
ドイツ語は格によって形容詞が変化するのでとても難しいのです。weep


kotoka

プロフェッサー・ロミー先生。お久しぶりです。

形容詞4格とかひさ~しぶりに聞いて、懐しがってます(笑)

よければ、別れのあいさつも教えてください。

ゆき☆アリ

kotokaさんへ
お久しぶりですね。wink
お元気でしたでしょうか。
形容詞4格に反応されるなんて素敵な方ですね?
私はドイツ語だと3格複数に妙に親しみを持ちます。
では、そのうち別れのあいさつもやりますのでお楽しみに。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->