« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年11 月 7日 (金)

コメント

りんご

長崎出身の人、個性派揃いですね。
私の故郷青森出身は。。。
淡谷のり子さん・吉幾三さん・田中義剛さん・新山千春さん・ボクサーの畑山隆則さん位しか今のところは思い浮かばないですcoldsweats01
力士の方だったら高見盛、あとは往年の力士初代若乃花、2代目若乃花、貴ノ浪、初代貴ノ花。。。他にもいたと思うけど、なんせ脳の海馬が記憶の奥に仕舞い込んじゃっててsad

オマケ。。。
これだけ絵を描き上げるまで摑まっていられるおじさんの握力にonezerozero点差し上げます。
ただ、私の第一声は「助けろよangry」でした。

くみ

長崎…うちの母の家系は九州なので長崎にも親戚いますし、祖母も長崎の出身です。

広島はですね。
奥田民生、吉田拓郎、島谷ひとみ、ポルノグラフィティー、パフィーム、吉川晃二、東ちずる。
イッセイ・ミヤケ、などなど。

世界的に活躍する画家、指揮者さんもいらっしゃるし(名前が出てこない…)
あと、大林映画監督と…もう1人映画監督もいたな。

結構、広島県人はがんばっとるよ(笑)

織部泰子

ゆきさん!アリーチェちゃん初めまして♪

私も、、長崎出身者です。。

こちらのブログは、かなり前からリンクさせて貰ってます。
多分、ブログ村でご存知だったかも。。

今日のお題は参加しないとと思いまして、コメントさせて頂きました。

ちなみに福山君の写真「width="500" height="626" border="0" />」この数値を下げると小さくなります。

これpxだと思うのでかなりでかい。。

すいません、、つっこみのつもりはありませんので、、。

ちなみに名前は、ブログ名です。
あしからず。。

今後ともよろしく♪ by 織部泰子

かおり

こんにちは、始めまして。かおりといいます。可愛いお子様と猫ちゃんに惹かれてほぼ毎日こちらのブログを読んでました。3ヶ月前から読んでいたのに、コメントするのは初めてです。

さて、私は大学進学のために佐賀に来ましたが、長崎県は島原出身の田舎モノです(笑)!長崎の有名人といえば・・・天草四郎です!

ゆき☆アリ

りんごさんへ
青森も結構有名人たくさんいるんですね。wink
お相撲さんもそんなに輩出してるとは知りませんでした。オマケは一瞬?と思った次の瞬間に「あ〜」って感じで、私はやっぱり絵を書き続けたおっさんにpass格点をあげたいですね。happy01

くみさんへ
広島はミュージシャンから文化人まで揃ってますね。
私、高校生の頃、吉川晃司が大好きでした。
「モニカ」が流行った頃、自分の名前がモニカだったら良かったのにweepと思ったくらい。
でもワタシ的に広島と言えば、もみじ饅頭です。
って、これは人じゃなかった。coldsweats01

織部泰子さんへ
初めまして&リンクして頂いてましてありがとうございます。
確かに何度かブログ村から磯部さんのブログに行った記憶があります。
って、同じ40代だったら私たち、どっかで会ってたりするんじゃないかしら??
中学はH中でしたよね??
福山君の写真、かっこいいので大きいままでいいかな?と思って、そのままです。(笑)
これからも宜しくお願いします。

かおりさんへ
島原の方ですか? 今、オバマ氏のおかげで小浜温泉が有名になってきてるそうですね。wink
NHKも龍馬ばっかりやんないで、たまには天草四郎ものをやれば、福山君も文句を言われなかったかも?これからも同郷のよしみで宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->