« りんごさん&ブラピさん(?)、ありがとう☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年12 月12日 (金)

コメント

りんご

ロミー教授、その愛くるしいheart02お手々はなんですかlovely
その腕に抱かれたいと思うのは私だけではないはずnote
そのお手々で昨日の記事半分消してしまったんですねsign02
たしかにゆきさんのミスですよね?
ゆきさん、ロミー教授を侮ってはなりませぬぞangry
さ~て、threezero回目の講義。
いつもDanke schönでござりまするhappy01
そして、threezero回目ともなればVielen Dankですsign03
お礼はとんぼでよろしいですかsign02

mia

ロミー君、記事消しちゃダメじゃないangry
まぁ、元は母上が悪かったんだよね(笑)
ヨーロッパの言葉って、大体主語によって動詞が変化しますねbearing
日本語はそんなことないので楽ですが、本とか読んでるとたまに誰のこと?なんてことがあるので、その点はそちらの言語の方が良いですねcatface

それと、ボビー君の記事のコメに書いたウチの金魚ちゃんですが、小学校1年生の時に、夜店ですくったのを連れて帰っただけですbearing
5匹のうち、3匹はスグにご臨終だったんですが、2匹は10年以上元気でしたgood
何でそんなに長生きだったかって。。。
ほったらかしにしてたから、多分強くなったんでしょうね(笑)
過保護に面倒見てたら、すぐご臨終だったかもcoldsweats01

フジコ

ロミーちゃん、またまたヤンチャですか・・・。
でもこんなに可愛い姿で寝られると全てを許しちゃいますね。
ところでヨーロッパではクリスマスは日本より盛んにお祝いするでしょうから、街も綺麗で良い雰囲気になっているんでしょうね?
我家では特にクリスマスのイベントもなく、5匹の猫達にも通常通りの生活をしてもらいますよ。
ゆきさんのおっしゃる通り、5匹もいると<猫の生活費>だけでもかなりのものですからね。
それに加え、日頃の<破壊行為>で余計な出費もかさみますから・・・。

さゆぴょん

ベルリンで「コーヒービッテ」を「コーヒーミッテ」と言ってしまい、大笑いされた私がきましたよcoldsweats01
ロミーさまったら今日もステキですわheart04黒いお髭がセクスィーshine
「ベステンダンク」「フィーレンダンク」は私の脳味噌では覚えられましぇんsweat01無念。

ゆき☆アリ

りんごさんへ
このお手て、世界中の乙女心を鷲掴みにしちゃいましたね?ホントにすっとこどっこいの母上には私の方が被害を被ってるんですよ?そろそろ落ち着いた行動をとって欲しいものですな。catfaceお礼のとんぼさん、運動嫌いのブローニャ姉さんでさえ、虜にしてしまいましたよ?

miaさんへ
ドイツ語は文法の構造が数学的ですので、あやふやなところが全くありません。
それにしても2匹の金魚ちゃん、10年以上も生きていたなんて、ホントにびっくりですよ。しかも夜店出身ですか?pass
今はmiaさんのお宅に動物は何もいないのかしらん?

フジコさんへ
前にも書いたと思いますが、ロミーはマーキングのクセが取れず、週に一回は布団やクッションにやっちゃうんです。weepでも可愛いから、その臭いはずのおしっこのニオイでさえ愛しく思えちゃうんですよね〜。こちらは町中、クリスマスのイルミネーションで賑やかですよ。shine 破壊行為・・。ロミーにコーヒーメーカーを壊されたのが一番痛かったかな。。coldsweats01ブロちゃんはお利口さんです。。virgo

さゆぴょんさんへ
コーヒーミッテですか?直訳すると、ドイツ語で「コーヒーの中央」と言う意味です。coldsweats01さゆぴょんさんはベルリンにも行かれた事があるんですね。「ダンケ」だけ覚えれば、ノープロブレムですよ!ドンマイpass

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->