« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今年最後の「今朝のアリーチェ☆」 »

2008年12 月23日 (火)

コメント

lilia

あら、、ウイーン(アイーン)って、わたくし向きかも〜!leo
いえ、、わたくしがお客じゃなくって、わたくし、ウイーンのスーパーで働きたいワ!
わたくし、、いつも一言多いから、この日本だと煙たがれるんですもの〜motorsports
こないだもタクシー乗って、10000円札しか無かったので、それを差し出すと、運ちゃん、申し訳無さそうに
「すまないねー、たった今お釣りが切れたところで、、。カードあったら、カードで払ってもらってイイ?」
カードでも良いんだけど、それまでもずっと乗り心地の悪い車だったもんで、わたくしぶち切れ!
「運転手さん、こっちだって、どんな車か解らず手を上げて乗ってるんだから、こんな心地の悪いシートで、しかも釣りが無いとか言われてもねえ。カーナビもないしさあ。。
初乗り(710円)で万札出すならともかく、3000円近く乗ってるんだよ!
そんで<お釣り無い>なんて言っちゃどういうことよ!
今こんな不景気で、この金額乗る人いないでしょうー?
私が言ってること間違ってる?どうなの?!」
って、ぽーんってカードを叩き付けた。
「はい、お客さんのおっしゃる通りです。
すみません。
今日は2500円でカード切らせて頂きます。。
ごめんなさい、、」
と、泣きそうになりながら、料金安くしてくれた!

前も、、散々
「道が解らない」
と右往左往した運転手に
「あんたと何が嬉しくて、こんなに無駄なドライブしなきゃならないんだ!時は金なりだよ!
あたいの時間を返しておくれっ!」
と怒鳴ったら、運転手さん、<自分のお財布から>1000円札を取り出し
「今日は、、これで、、勘弁してもらえんだんろうか、、、」
と渡して来たので、
「フンっ!勘弁してやるヨっ!」
と、1000円を奪って、降りてった!
boutique
わたくし、、そんなエピソード、、たくさんありますが、ウイーンで使ってもらえないでしょうか。。。
(一時期、、このままではタクシー運転手に刺されるかも?、、と本気で怖くなった時期がありました)

ピカ

そげに怖かスーパー、私よう行かんかー。

私はですね、日本のユニーというスーパーでネ・・・。
20年ぐらい前の話だけど、怖かった話よ。

探してるものがなかったので、店員さんに聞いたら、指をさして、「あのしるしがあるところ」って意味のことを言われたの。
でも、私、目が悪いのです。メガネはめてても普通の近視の視力なんです。
それ以上視力を出すメガネをはめると、負担が大きくて頭痛がするんです。
そのしるしが見えなくて「はぁ?どれですか?」ってきょとんとしてたら
「メガネはめてるじゃない、見えないの?見えないなら眼鏡を変えたら?」って、言われました。
お手間をかけて悪いという気持ちとともに、ぐさっと傷付けられてすごく悲しかったです。

ゆきP

僕は300円でもカードで払う派なので、5ユーロも買うのに文句言われるなんて信じられません。
むしろ1000円以下の買い物で毎回『一括でよろしいですか?』と聞いてくる近所のスーパーに何回払いができるのか聞いてみたいものです。
丁寧なのもどうかと思いますがオーストリアも凄い!

ゆき☆アリ

liliaさんへ
liliaさんにはタクシーの運ちゃんもタジタジですね。coldsweats01日本でも乗り心地の悪いシートってあるんですか?海外だと結構あるんですけどね。
おつりを用意するのも道を覚えるのも、運ちゃんの仕事のうちですよね。pout
私も以前、原宿から銀座に行くのにタクシーを拾ったら、「仕事始めたばかりで、道がわかんないっすけど、教えてもらえますか?」って言われて、主人が教えてましたけどね。coldsweats01
でもこちらのタクシーの運ちゃんは護身用にピストル持ってる人もいるようですので、海外では命を守るために泣き寝入りも必要かもです。
ヨーロピアンは良い意味でも悪い意味でも個人主義を通すので、人の言う事はまず聞かないと思っていただいた方が良いかも。。gawk

ピカさんへ
日本人でもそんな怖い店員さんがいるなんて、信じられません。shock
よっぽど機嫌が悪かったんでしょうかね?それとも元々の性格?いずれにしても、お客様に対する態度じゃないですよね。despair

ゆきPさんへ
日本はマニュアルがしっかりしているから、どんなに安い金額でもカード払いだと「一括でよろしいですか?」って言うのがお決まりですよね。coldsweats01
今度は思い切って「36回払いでお願いします」って言ってみたりして?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->