« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2008年12 月19日 (金)

コメント

プロフェッサー・ロミー

1 ルンペン(der Lumpen)

2 ハウス(das Haus)

3 クー(die Kuh)

4 キンダー(die Kinder)

5 クランケ(der Kranke)

6 ハロー!(Hallo!)

7 チュース・チャオ(Tschüss・Ciao)

8 エッセン(das Essen)

9 ヴィーゲーツ?(Wie geht's?)

10 ダンケ!(Danke!)

りんご

ロミー教授、グーテン アーベントhappy01
エメラルドのような瞳heart04に珊瑚色のベロheart04 とても愛くるしゅうございますlovely
ロミー教授の教え方が上手なお陰で今回もfull点でございますsmilescissors
これからもたくさん教えてくださいね?
では、チュースpaper

mia

今回は7点だわ。。。happy02
まぁ、1点はプレゼントですかねcatface
プロフェッサー、単位は頂けますでしょうかsign02(笑)

あぷぼん

可愛さ5万倍のロミー教授、
おはようございます!
あららら・・・^^;みなさんなかなか
すばらしい成績だわ。

食事がどうしても思い出せなかったです。
「シャウエッセン」で覚えるのでしたっけ?(笑)
これじゃまた補習部屋だわ。(@0@;)

プロフェッサー・ロミー

りんごさんへ
たいへん良くできましたで賞crown
りんごさんはこれで3回連続満点ですので、何か良いモノを送る事にしましょう。忘れた頃に届くと思いますが、お楽しみに。wink

miaさんへ
もうちょっとでしたで賞。ribbon
ん〜、ドイツ語を第二外国語で勉強した事があるmiaさんには満点を希望していたのですが、次回に期待しますぞ。wink

あぷぼんさんへ
よくできましたで賞。present
1つだけ出来なかったのですよね?エッセンはシャウエッセンで覚えるように工夫したのですが、難しかったでしょうか。
次に期待しましょう。happy01

りんご

キャーhappy02 ロミー教授がわたくしにsign02
何か良いモノsign02
楽しみですwupup
ありがとうございますwnotenote

mia

プロフェッサー、ひとつ申し上げたい事がpaper
わたくし、ドイツ語はプロフェッサーからしか習っておりませんcatface
第2外国語はスペイン語ですのよwink
ドイツ語が第3外国語になるように頑張りますわsign02smileソンナノアルノカシラ

ここに書くのもなんですが、いまお昼過ぎ。。。
バームクーヘンを見て、お腹が空いてきたので、ご飯食べてまいりますdelicious

mia

>りんごさんへapple
満点なんて、素晴らしいsign03
教授からの贈り物、楽しみですね~lovelygood

むときち

テストできました~☆
Kranke って、eで終わるのに、男性名詞なんですね~><

そして!!
ハイデルベルクに着きました~!

26、27、28は友達がザルツブルクへの旅行を手配してくれていたので、初オーストリア入りしまーす☆

りんご

>miaさんへribbon
ありがとうございますhappy01
教授に教えていただいたドイチュはノートにきっちりmemopencilして復習してますwink
っていうか、そうしないと忘れてしまうもので。。coldsweats01
それから、これも教授から教わったのですが、バームクーヘンではなくバウムクーヘンですよwink
確かonefive回目の講義だったようなthink

present、楽しみですwnotes

プロフェッサー・ロミー

りんごさんへ
今は郵便局がたいへん混雑していますので、もう少し待ってて下さいね。wink
気に入って下さると良いのですが。。

miaさんへ
すみません!miaさんはスペイン語を取られてて、また最近、スペイン語の勉強を始められたんでしたよね。coldsweats01
その時のmiaさんのブログに母上がコメントを書き込んだそうなのですが、なぜか反映されてなかったようです。weep

むときちさんへ
たいへんよくできましたで賞。wine
eで終わる単語で女性名詞でないものはたくさんあります。
der Name, der Hase, das Ende・・・など、例外は山ほどありますので、これからも頑張って下さいね。wink
今、ドイツはオーストリアより寒いと友人が言っていました。ウィーンは来週から最高気温がマイナスになるとの事。ザルツブルクはもっと寒いので、体調管理には気をつけて下さいね。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->