« ☆今朝のアリーチェ☆20081201 | メイン | ☆今朝のアリーチェ☆20081202 »

2008年12 月 2日 (火)

コメント

りんご

バザーって楽しいですよねhappy01notes
私も夏に開催される息子達の母校(中学校)のバザーに毎年行っておりますscissors
やはり、焼きそばやカキ氷・ポップコーンetc.売ってまして、BGMは地元のお祭りの太鼓です。
買うものはほとんどタオルばかりcoldsweats01
あとは食器や細々したものばかりです。
それにしても、oneeightzerozerozero円のGジャンのジャケットが4ユーロとはcoldsweats02 いい買い物をしましたねgood

yuko hayama

え〜!すごい偶然というか、確率!

WEBといえど、予想よりも「あたる確率」があるのかもしれませんね。

ビール、安!

ciacia

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!(って誰も呼んでない!?(爆)coldsweats02
失礼致しました(^^;
ユキさん、またまた記事(?)に登場させていただいてありがとうございました(笑)
それよりも、前回、驚きと嬉しさですっかり書くのを忘れていたのですが、遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます!!

4年前のこと、もちろん鮮明に覚えてますよ〜!あんなに印象的なオフ会、あれが最初で最後でしたもん(笑)ちなみにユキさんは覚えてらっしゃらないでしょうけれど、ある芸能人に私がちょっと似ているって言って下さって、人様が聞いたらボコボコにされちゃいますが(笑)、あれが私にとって人生最大の褒め言葉だったんですよ〜(爆)

それはそうとあの頃は全く知らなかった「子供を持った世界」。たった4年で生活が激変ですcryingもちろん子供は授かってとぉ〜〜っっても嬉しいのですが、今だかこそ分かる、母になって「女」を保つことの難しさ・・・(いや、自分に最初っから女っ気がなかったというツッコミはナシにして)、ユキさん、ホンッットに2児の母に見えない!女から見ても羨ましいほどお美しいデスわlovely
 今は0歳児(男)と3歳児(女)にモミクチャにされる毎日ですが、いつかはユキさん&アリちゃんみたいに一緒にお買い物できたりする日が来るのかしら・・・?今から楽しみです♪ではまた遊びに来ますね〜☆

satonag

おっ!
あっくんのシャツ、3ユーロは買いだなぁ!ちょ〜カワいいストライプheart04
焼きそばと同じ値段のラルフ(笑)。
私も以前、バザーで新品のラルフのワイン色のシャツを買ったんですョ〜。でもサイズがメンズでXLなため(笑)どうにもこうにも大き過ぎて着れないんですぅ〜(涙)。じゃあ、これは彼が出来たら着せようか、としまったまま、かれこれ数年たちます(笑)。あはは〜♪。ま、100円だったからいいですけどね〜(爆)shine

フジコ

あとう君の<眼力>、凄いですね~。
まだ少年と呼ばれる年齢でしょうが、男らしい目つきです。
成人になったらどんな男性になるんでしょうね?
アリーチェちゃんは日によってあどけない表情をしたり、妙に大人っぽかったりしますが、今回のアリーチェちゃんは天使のようなあどけなさです。
自分の子供でもないのに、お2人の成長がとっても楽しみです♪
それにしても、ゆきさんご一家はいつも楽しそうですね。
何でもない日常(学校のバザー)でも特別なイベントのように楽しまれて、その前向きさ?や明るさが本当に羨ましいです。

あぷぼん

こんにちは!
ゆきさんの爆弾発言、結構楽しんでいたりします。(笑)
でもウィーンにも在住者がたくさんいるのですね。(知らなかった~^^;)

ゆきさんの考え方や発言なども
ウイーンの環境で影響されたりっていうことありましたか?
私は欧米人のように物事をはっきり言う術を身につけたいです・・・。

kiki

ほんと、ウィーンは狭いんですよね!「これから、ちょっと・・・」の音楽留学生がciaciaだったなんて〜!私たち長年のお友達で〜す♪

きっと、ゆきさんとも気がつかないうちにどこかですれ違ったりしてるんでしょうね。笑。

ゆきさんのすぱっとした爆弾発言、私も楽しんでますよ!

ゆき☆アリ

りんごさんへ
私も日本にいる時は、バザーやフリマで食器やタオルばっかり買ってました。happy01
お買い得品のジャケットは春先に登場すると思うので、お楽しみに。wink

yukoさんへ
ホントにすごい偶然ですよね。書いた本人が一番びっくりしてます。
ビールはこちらはとっても安いですよ。でもチェコやスロバキアのものが一番美味しいです。beer

ciaciaさんへ
よく考えたら、あれって5年も前の事だったような??私の記憶が正しければ、ciaciaさんに似てると言った芸能人はずばり、鈴木保奈美ではないでしょうか?どうかな?
0歳と3歳か~、一番大変な時じゃないかな。女の子は幼稚園の年長さんくらいになれば、一緒にお買い物も楽しめると思うよ。男の子は買い物自体が嫌いなので、一緒に出かけるのは大変だけどね。
ではでは、まだ見ぬ、ご主人様にも宜しくお伝え下さい。↓にkikiさんもコメントを残されてますよん。

satonagさんへ
このシャツ、去年買ったんだけど今年が最後かな〜。あとうの成長、早すぎだから。。coldsweats01メンズでしかもXLのラルフですか〜?ウチの旦那だったら着られますよ?

フジコさんへ
あとうの眼力ですか?あとう、実は目が悪くて学校やテレビを見る時はいつもメガネをかけてるんですよ。だからちょっと目つきがきつかったのかも。coldsweats01
この日本人学校のバザーは毎年とっても楽しみにしているのですよ。
駄菓子屋さんも出てたりして、子供達はこちらでは買えないお菓子に大喜びでした。
来週は国連のバザーがあるのですが、もし行ったら報告しますね。

あぷぼんさんへ
ウィーンは音楽留学生の方がたくさんいらっしゃいますし、あとは私みたくオーストリア人と結婚された方も多いですよ。
そうですね〜、例えば、人に何かをしてもらった時、日本人はよく謝りますけど、こちらの人はありがとうを言う事が多いので、その点は変わったと思います。
基本的には、中身はそんなに変わらないような?

kikiさんへ
え〜、ciaciaさんとkikiさんってお友達だったんですか〜?やっぱり、ウィーンは狭しですね。coldsweats01じゃあ、これからもすぱっと爆弾発言、続けちゃおうかしらん?

パル子

先日の日本人学校でのバザーで、アリーチェちゃんに声をかけた私です。(文中のお褒めの言葉、うれしかったです!)改めて初めまして!実は、日本にいる時から「これから住むことになる、ウィーンってどんな所なんだろ?!」と検索していてたころ、美少女のアリーチェちゃんに釘付けになり、それ以後ずっと、ご家族のファンで、いつも楽しく読ませていただいています。まさか、御一家皆さんにお会いできるとは!!感激してしまいました。これからも楽しみにしています。

ゆき☆アリ

パル子さんへ
初めまして・・と言うか、実際は2度目ましてですね。winkその節は、お声を掛けて頂きましてありがとうございました。アリーチェはいつパル子さんからコメントが来るか、ずっと心待ちにしてたんですよ。happy01ウィーンに来てまだまもない様子、音楽留学をされているのかしら?ウィーン在住のよしみで、これからも宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->