« 今年最後の「今朝のアリーチェ☆」 | メイン | メリークリスマス☆ »

2008年12 月24日 (水)

コメント

りんご

アリパパさんまでもがこの不況の煽りを食うとはcoldsweats02
日本だったら樹海行き?東尋坊行き?ほどのショックではありませんかsign02
なのにそのポジティブさ。。。見習いたいと思いますconfident
そんなご主人を持ったゆきさんは幸せ者ですねhappy01
確かに人生何が起こるかは分らないとは思いますが、人生塞翁が馬でもありますgood
この先明るくなることもあるんですから気を落としてはいけませぬangry
この時期thunderを乗り越えれば一層強くなれるはずですsign01

まぁ、これは自分にも言い聞かせている事なんですけどねcoldsweats01
私も来年には危ないかもshock

mia

アリパパさん、そんな事になっていたとは。。。wobbly
でも、そんな状況でも明るくポジティブでいられるのって、それだけで素晴らしい事ですよnote
私も結構パパさんと同じ性格かな?
人からはよく、なんでそんなにポジティブなんだって言われますがcoldsweats01
今を乗り切れればきっとこれ以上は悪くならないはずwink
そう考えて、頑張りましょう☆

くみ

大変な年末になりましたね。

本当に世界的に不況。
早くこの状況を脱して欲しいですね。

うちの主人の会社、ある意味「リストラ」の意味も含めているのかもしれませんが、会社全体で禁煙になったのですnosmoking
もし、吸っているところが見つかれば「懲戒解職」なんですcoldsweats02

うちの主人は自分が納得しないと誰が何を言おうとしないタイプだったのですが、「この不況。こんな事でクビになったらたまらない」と禁煙を始めています。

健康にはいいので私は嬉しいのですが、タバコでクビって…gawk

ご主人のスーパーポジィティブな性格が幸いですね。
暗くなっていても道は開かれませんものね。

来年はゆきさん一家にとってよい年でありますように。

あぷぼん

こんにちは!
身近なお友達に不況の余波が及んでいると聞いて
ショックを受けています。
ウチの主人の会社も2年前に子会社を売り渡して、
どんどん規模縮小して、今なんとか持っている感じです。
ゆきさんのご主人もいつも前向きなので
子供の教育にはとてもよいことだと思います!
「うちばっかり貧乏くじ引いた~」なんて
人をねたんだりする考え方は大っ嫌いです。
ご主人が仰るように、
苦しい時も、とにかく前を向いて歩いて行きたいものです!

むときち

「すべては必然でできている」
あたしは何があっても、そこから学ぶことや、気付くことがあると思っています。

パパさんみたいに、すべてを肯定できる人って、素敵です!!
会社も、もったいないことしましたよ。絶対に。
これからハッピーがいっぱい訪れますように☆

麻菜

車業界もリストラ(解雇)が増えてますよね・・・
アリーチェパパさん個人事業・・・ですか。すごいですね

アリーチェパパさんに新しい職場が見つかるといいですね。

とてもポジティブな考え方ですね~
苦あれば楽ありですね。

lilia

heart「歩く力さえあれば、道は開けて続くはずだよ!」heart
すんばらしー!
いつも、ダジャレ王の、ダジャレ無しの<格言>に、わたくしも大きく頷いております!rock
大変な世の中ですが、ゆきさんのおっしゃるように、、<泉ピンチ(コ)はチャンス!>でもあると思います!xmas
必ず新しいチャンスが待ち構えていると思いますので、今はじっとして頑張っていて下さい!
健康でありさえすれば、必ずアグネスチャンスに乗れますよ!
健康に感謝です(感謝想起)confident
わたくしもずっと低迷でしたが、この大不況の中、全財産叩いて、来年チェレンジしようと思っていることがあります!flag
失敗して住む所無くなったら、、友達の家に<ハンモック>持参で押し掛けるつもりですpunch
ご主人様なら大丈夫!
ゆきさんの存在があるからこその、ダジャレ王ですnight

ゆき☆アリ

りんごさんへ
人生塞翁が丙午年生れの主人ですので、どんな困難も福と変えられるのでしょう。wink
最近の若い人は、こんな諺とか知ってるのかしらん?
これからも夫婦揃って力を合わせて乗り切って行きたいと思います。happy01

miaさんへ
miaさんのブログからもmiaさんの明るくてポジテヴィブな感じが見受けられます。wink
これからも頑張りますよ!温かいメッセージありがとう!

くみさんへ
タバコでクビとはご主人の会社も大変ですね。coldsweats01でも、くみさんがおっしゃるように健康には良いので、プラスにとった方が良いですよね。wink
来年はもっと良い年になるよう、家族で力を合わせて頑張ります。ありがとう。

あぷぼんさんへ
ホント、世の中どこも不景気で良い話は聞こえて来ませんね。weep
ウチも今は大変な時期ですが、世間には上も下も限りなくいるはずですので、ネガティブになんかなっていられません。
「いつも心に太陽を」と言う言葉が大好きなので、これからも前向きに頑張りますよ!

むときちさんへ
すべては偶然の重なりのようで、ホントは必然で満ちていると言う考え方、私も好きです。
これも必然であったのであれば、次は何か良い事が起きるかもしれない訳だし、これからもプラス思考で頑張ります。
旅行中なのに、わざわざコメントを頂いて恐縮です。coldsweats01

麻菜さんへ
プレゼントが無事届いたようで安心しました。苦あれば楽あり、次はどんな楽しい事が待ち受けてるか、楽しみです。happy01

liliaさんへ
主人の格言の深さにも驚きですが、それを日本語で言うところがまた彼のすごいところだと思います。coldsweats01
人間健康でさえあれば、頑張れるものですよね。wink
liliaさんがチャレンジされる事って一体何??すごーーく興味がわきます。
しかも全財産を掛けるようなすごいことでしょう?
ウチの主人はいつも言ってます。
「失敗した事の先の事なんて、何かを始める前に考える事じゃない。失敗してからも考える時間は山ほどある」って。。
だからliliaさんも目標に向かって無心で突っ走って下さいね。応援します!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->