« 中華なクリスマス☆ | メイン | あとうTV出演@モグモグGOMBO »

2008年12 月29日 (月)

コメント

mia

five位→パパさん、アメリカの企業からオファーが来るなんてすごいsign03
プロジェクトが軌道に乗ってれば、サンタフェ雑記帳になってたかもsign02coldsweats01
four位→アリーチェちゃん、本当に良かったねwink
でも本番はこれからだcoldsweats01
three位→健康はやっぱり一番大事ですね☆
来年も皆健康で過ごせますようにhappy01
two位→私は5月くらいだったでしょうか?
たまたま海外ブログのランキングを見ていて、「美少女ハーフとすっとこどっこい系母親が繰り広げるファンタスティックワールド」ってどんなのよsign02っと思ってお邪魔するようになったのですnote
そのときは、こんなに交流するとは思ってませんでしたけどconfident
one位→5年も帰ってないと、とっても新鮮でしたでしょうhappy01
出来ればお会いしたいですわlovely
ゆきさんが帰って来れないのなら、私がウィーンに行こうかしらsmile

lilia

ゆきさんのブログ、今年からスタートしたなんて、とてもじゃないけど思えない!upwardright完成度高いブログですよね。
わたくしとよく会食する、外資系証券マン(ヨーロッパ系)も、こないだ蚕、、いえ、解雇になったんですよ。memo
ほんと、世界的な大恐慌ですが、ダジャレ王を始め、ゆきさんやお子さん達、強い絆と愛情で結ばれ、何があっても切り抜けられるパワーをお持ちのファミリーですよねrock

来年の大ニュースの予言をliliaさんしちゃるよ。search
あああ、、見えます見えます。
ゆきさんとliliaさんのご対面が見えます。flag
そしてああ、liliaさんがダジャレ王と対決してるのも見えるわ〜!
フフフ
そうなったらうれちー!shine

今年はゆきさんとブログ上ですが知り合えて、とても嬉しかったです!
来年も引き続き、よろしく哀愁のカサブランカダンデイ坂野!dash


くみ

私も同じお題をしてみたいのでマネてみます

five
10年勤めた会社を一年と半年の休職後に退職

これは私の体調の関係でした。なので納得しての達成感があっての退職ではなかったので、今でも悔やまれます。
老人ホームに勤めていたので、急に私がいなくなった事にご利用者やご家族の方がとても心配されたことを聞きました。
でもこの事が「私なりに頑張ってきた証拠。みんなが私を認めて信頼してくれていた」と思い、嬉しく感じました

four
母の退職

母は30年以上勤めてきた病院を春を持って退職しました。
これは定年ではなく、病院の経営悪化の為でした。
なので母としてはとても辛いものでした。
共働きで淋しく感じていた子供時代でしたが、休みの日はよく遊んでくれたし母がいない事で寂しさを感じる事はありませんでした。
むしろ、両親が頑張ってくれたお蔭で姉妹とも大学まで行かせてもらったので感謝しています。
そして母は今は盲導犬のガイドヘルパーや趣味の三線、エイサー、そして作詞家への夢(笑)を頑張ってます。
なんと、母が盲導犬のために書いた歌が全国的に序々に広まっているのです。
素晴らしいsign03

three
ルークの猫エイズ発症

これはかなりのショックでした。
様子がおかしく病院で検査したらエイズでした。
今は落ち着いてますが、病状が発症するともう諦めなくてはなりません。
覚悟はしてますが、私が拾ってきた仔なので心配です。
ルーク、がんばれっrock

two
主人の禁煙開始

以前コメントに寄せさせてもらいましたが、ただ今頑張って禁煙しています。
二週間目ですが、だいぶ楽になったようです。
しかし、体重増加。味覚がかわったようで「何でも」美味しく感じるみたいです。
あと、主人の体臭が抑えられたこともうれしいですbleah

one
私の断薬開始

将来の妊娠と社会に出たいという強い気持ちから、主治医と相談し依存性がもっとも高い安定剤の断薬をはじめました。
私にはとても大きな一歩です。
正直、鬱でどん底で毎日死ぬことを考えて、気付いたら病院で沢山の管をつれられていた生活の方が、楽なんです。
強い薬なくして生活が出来なかった私がそれを絶つというのは、想像以上の苦しみでした。
毎日号泣しながら「でも負けないsign03」とのたうと回ってました。

今は少し落ち着いてますが、まだ辛い時もあります。

でもそのお蔭で年明けに二日間だけですが、バイトのお話しを頂ました。とてもハードな立ち仕事なのですが、これをこなせたら次に繋がるから頑張りたいです。

あと、順位はつけられないのですがゆきさん一家と知り合えたこと。
私の愚痴をいつも優しく聞いてくれて、支えてくれたゆきさん、そしてアリーチェちゃんからのラブレター。
これは人生の中での順位に入るくらいです。
ありがとうございます。

来年は楽しいことばかりの順位になるといいな。

ゆきさん一家が来年も楽しく幸せで笑いの絶えない家庭であって欲しいと願っていますhappy01

ゆう

もう今年も終わりですねhappy01私は31日まで仕事が入っています。
う~んやっぱり今年で一番びっくりした事は、アリーチェちゃんゆきさんから届いた絵葉書ですね。びっくりしました。
午前5時に眠気が飛ぶぐらいでしたから、ものすごい衝撃でしたよhappy01今も励みになってます。来年は朗報の多い年にしたいです。

ゆき☆アリ

miaさんへ
>プロジェクトが軌道に乗ってれば、サンタフェ雑記帳になってたかも

私も全く同じ事を考えてました。wink
miaさんってランキングからウチに来て下さったんですね。初めて知りました。
私達もなるべく多くの読者の方にお会いしたいと思っております。
ヨーロッパへ旅行する際は、是非、ウィーンにもお立ち寄り下さいね。
お待ちしてま〜す。

liliaさんへ
解雇された証券マンの方ってブログにも登場されてたあの方ですか?
ホント、世知辛い世の中ですよね。良いニュースなんて殆ど聞こえて来ませんが、liliaさんのポジティブさはきっと周りを明るくしている事でしょう。shine
私もブログを通してliliaさんのようにダジャレも出来るセレブで知的な方と知り合えてとても光栄です。
いつか本当に会えたら良いですね。wink

くみさんへ
わざわざくみさんの5大ニュースをかいて頂けてカンゲキです。crying
くみさんにとっても大変な一年でしたね。
お母様、退職後もポジティブに活動されていてくみさんも、誇らしい事でしょう。
ルーク君の病状が悪化しない事を望むばかりです。頑張れ、ルーク!!
私も断薬の辛さは経験済みですので、辛さ、お気持ちは良く分かります。
薬の副作用も大変なものですよね。
これからも主治医の方のご指導の元、無理のない範囲で頑張って下さいね。
二日間のバイトも乗り越えたら、きっとくみさんにとっては大きな自信につながるはずです。
この病気って普通のひとには簡単にできる事が、出来なくなるから悔しい思いばかりですよね。
お互い、来年は今年より明るい話題で盛り上がれるようにしたいものですね。wink

ゆうさんへ
大晦日までお仕事ですか?ご苦労さまです。
アリーチェからのハガキがそんな威力を持っていたとは、こちらの方が驚きです。
来年も、ブログでの小説や勉強の方、頑張って下さいね。happy01


ゆきP

思いつきでブログはじめたんですね!
更新できない僕からすると毎日更新してるゆきさんはすごいです。
すでに明日のブログネタをパクる気満々です!

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
はい、思いっきり思いつきで始めました。happy01
まあ、私の場合は職も失った事だし、ブログを書く時間が十分にあるって事ですよ?
明日のゆきPさんの記事、楽しみにしてます。wink

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->