« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | ヨーロッパのオフィスラブ事情 »

2008年12 月20日 (土)

コメント

りんご

バウムクーヘン美味しそうhappy02
きっとone度食べたらやみつきになるんでしょうねぇhappy01
私は生クリームゴッテリが苦手なものでcoldsweats01。。。この手のケーキの方がお好みです。
しかし、この時間にこの写真はeyeの毒だ。。。お腹空いてきましたよーsad

さゆぴょん

ホントに美味しそうlovely
伊勢丹で売っていたように思います。今度買ってみよう♪
フランクフルトのカフェでやたら日本顔のハーフがいたら私の親戚ですgood
アリーチェちゃんほどではありませんが、日本大好き娘に育ちました。
チップをはずんでやって下さいましyen

Sです〜

書いてみました!
美味しかったとのことでうれしいですheart02

もちろん、来年もここに居れば
送りまっせ!happy01

ボー

ウィーンのカフェ、オーバラーのバームクーヘンは美味しいと思いますよ。チョココーティングしてありますがそんなに甘くなかった気がします。

あぷぼん

こんにちは!
バウムクーヘン記事と聞いて
駆けつけました!
なんと美味しそうな切り口・・・。
生クリームたっぷりのケーキより
断然バウムクーヘンが好きなのですが
バウムクーヘンもピンキリなんですよね。
たまらなく食べたくなってもお気に入りのものでないと
すごく損した気分に・・・やっぱり浮気するんじゃなかったと。(笑)
うちも車に屋根が付いているので
高価なものは簡単に手が出ないですけど
これは食べてみたい・・・!
「コンディトライ・ラビーン」をドキドキしながら拝見しようと思います!

あぷぼん

因みに、なぜかウインナーコーヒーは大好きです。
(砂糖無しの生クリームが乗ったものですが)

ウインナーコーヒーって、ウィーンが発祥ですか?
お茶菓子ネタだったので、是非
今日の記事をリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
ゆきさんのバウムクーヘンも紹介したいです!


くみ

我が家は主人がバウムクーヘンが大好きなんですheart
あのでっかいロールを切り売りしてるの見て「あのロールごと欲しい…」と本気で考えていました。
しかも、引き出物のお菓子にもバウムクーヘン。もちろん新郎用もご注文(笑)
私はそれに合わせて美味しい紅茶にして、こちらは新婦用にも注文。

それにしてもおいしそうですねshine

ゆき☆アリ

りんごさんへ
ホントに美味しかったです。wink
さすがは本場のものは一味違いましたよ。ちなみに、私もケーキはシンプルな方が好きです。delicious

さゆぴょんさんへ
おそるべし伊勢丹、世界中の美味しいものが手に入るんですね。値段が気になるところですが。。coldsweats01 可愛い親戚のお子さん達に会えるのも、もうすぐですね。wink 私も楽しみにしてますよ〜。happy01

Sさんへ
この度は、本当に美味しいバウムクーヘンを送って下さって、ありがとうございました。そうですよね〜、来年はまたヨーロッパのどこかに国にご主人様が異動になる事もあり得るんですよね。今より近くなると良いけど。。wink
ではでは、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね。xmas

ボーさんへ
初めまして&初コメありがとうございます。オーバーラーにもバウムクーヘンがあったとは、全然気がつきませんでした。何度も行ったのに。。coldsweats01貴重な情報提供、ありがとうございました。
これからも、ヨロシクお願いします。

あぷぼんさんへ
このバウムクーヘンは↑の情報によると、伊勢丹でも手に入るとか。。
因に(「ちなみに」って、こうんな漢字だったんですね)、ウインナーコーヒーはウイナーソーセージ、ウインナーワルツ同様、ウィーンが発祥です。wink
でもコーヒーは、断然、日本の方が美味しい気がしますよ?coldsweats01

くみさんへ
バウムクーヘンと言えば、私にとっては結婚式の引き出物イメージが強かったのですが、くみさんもだったんですね。wink
甘党でなくても、バウムクーヘンはそんなに甘くないので、男性でも食べやすいのかしらん。
このバウムクーヘンは見た目以上においしかったですよ。delicious

アニー

cloverゆきさん☆アリーチェ☆ちゃんclover
素敵なWeihnachtskarteをありがとうございました!一足早くクリスマス気分ですnoteshappy01
ちなみにわたしはドイツで初ザッハトルテを食べました。笑 いつか本場でちゃんと食べたいですlovely
では☆返事書けたら送りますね~happy01shine

ゆき☆アリ

アニーさんへ
クリスマス前に、無事届いてホッとしました。ドイツのザッハートルテも美味しいでしょうね。こちらはザッハーホテルとデーメルが有名ですが、個人的にはオーバーラーやスルッカもお勧めです。wink

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->