« 11歳になりました☆ | メイン | ☆夫婦の会話(バッグの中身は、最小限主義篇) »

2009年1 月31日 (土)

コメント

satonag

うわ〜!おいしそうなケーキ!
炊飯器で作れるんですか?そのレシピ教えてくださ〜い!!
私も実は盛りつけ苦手なんですョ〜bearingやれば出来るんでしょうが、がさつな性格なもので…(笑)
アリーチェちゃん、すごいですね!もう音が取れるなんて!
色んな才能があって将来が楽しみ〜♪

白猫

一日遅れですが、アリーチェちゃんお誕生日おめでとうございます。
小さい頃の写真と比べると、すっかりレディですね。

手作りに勝るものなし! ケーキ感動しました。

ゆきさん、にょーさんのメールを載せて下さってありがとうございました。
にょーさんが前向きにがんばろうとしているのに、私達がいつまでも泣いていてはいけませんね。
スケちゃんは皆の心の中に生きているんですよね。

でもやっぱり寂しいです・・・。

mia

アリーチェちゃん、元気そうな様子で何よりですgood
ハマるとどうしようもないプレゼントって何かと思ってましたが、バイオリンだったのですねnotes
音楽好きなアリーチェちゃんらしいhappy01
でも、バイオリンって弾いたことないですが、最初は音を出すのも時間がかかると聞いたので、ビックリですよeye
また新たな可能性を発見ですねgood
それに、リクエストされたものを拒否しなかったゆきさんやパパさんも尊敬しますhappy02
親が拒否すると、その時点で可能性も消えてしまいますもんねthink

りんご

うわぁぁhappy02美味しそうなbirthday
アリちゃんにとっては、有名なお店で売ってるどんなケーキよりもheartのこもった最高のケーキですよcrown
presentはヴァイオリンですかcoldsweats02
こりゃまたeyeの飛び出るようなものを要求されたもんですねcoldsweats01
それにしても数時間で曲が弾けるってsign02 アリちゃんすごいsign03間違いなく天才ですよっcrown
satonag さんも仰ってますが、私もアリちゃんの将来が楽しみですhappy02

virgoアリちゃん、明日のパーティー楽しみですねwink
leoアリパパさん。。。渋谷の楽器店って。。。smile

ゆきさん、にょーたろーさんのメールを公開してくださってありがとうございます。
元気になられたようで安心しましたconfident

オマケribbon
ヘアゴムにしようかヘアピンにしようかと迷ったのですが、結局one番丈夫そうなヘアクリップにしましたscissors

フジコ

アリーチェちゃんが欲しがっていたもの、やっぱりヴァイオリンでしたか・・・。
ハマると怖いものと言えば楽器ですからね。
それにしてもいきなり曲を弾けるというのは、決して親ばかではなく「天才」ですよ?
ところでケーキ、最初に写真を見た時、手作りだとは思わず、「やっぱっりヨーロッパはシンプルでセンスが良い」と思った私も盛り付けのセンスがないのでしょうか?
いずれにしても手作りで心のこもったお祝いをしてもらえるアリーチェちゃんは幸せですね。
満面の笑みが幸せぶりを物語っていますね。
ところでご主人、渋谷まで楽器を運ぶ飛行機代で新しいヴァイオリンが買えちゃいますよ?
にょーたろーさんのメールを読んでまた涙が出そうになりましたが、でも安心しました。
スケちゃん、本当に皆に愛されてるんですねぇ。

blueginger

ゆきさん、アリちゃん、初めまして。
にょーさんのブログからこのページを知り、以前より毎日お邪魔しておりました。
いつも楽しく、時に真剣に考えさせられる課題にドキッとしながら拝見しております。
アリちゃんのバースデイケーキ、とてもおいしそうですね。笑顔から伝わってきます。
炊飯器で作るパンケーキ、ぜひレシピをおしえてください。
それから、にょーさんの近況を伝えていただきまして有難うございます。
にょーさん心境、ブログの存続を考えて、またスケちゃんの元気な姿を見られない悲しさで、毎日どんより過ごしていました。
ねりーさん、こちゃんさんをはじめ、にょーさんのことをご存じの方のブログを見に行って、もちろんゆきさんからの報告にもしっかり目を通しておりました。
にょーさんの言葉に、またちょっとぐっときてしまいました。
スケちゃんのいない毎日がこれほど空虚なものだとは、想像だにしないことでしたので・・・・
私たち(にょーさん&スケちゃんファミリー)もこの寂しさの壁を超えなければいけないですね。

kiki

Alles Gute und Liebe!! 遅くなりましたが、アリーチェちゃんお誕生日おめでとう!毎日毎日アリーチェちゃんの可愛い写真を拝ませていただいているので、お会いしたこともないのになんだかよく知っているような錯覚に陥っています。。。coldsweats01
ヴァイオリンをリクエストしちゃうなんてすごい!楽しく練習して音楽が大好きな大人になってくださいね。いつか一緒に合奏でもしましょ〜heart01
今日は風邪もすっかりよくなってお友達と楽しいパーティーを過ごしてねcake

しほ

ケーキおいしそうですね!
かってなイメージですが、ヨーロッパのいちごはもっと小さいと思ってましたcoldsweats01

バイオリンなんてすてきなプレゼントですね!shine
私の父も買ったその日にE線の音を合わせようとして切ってしまってましたsweat01
今は私が少し使ってますが、全然上達しません・・・。

アリーチェちゃんなら今から始めても全然上手になりますよ♪

にょーたろーさんのブログ私もチェックしてたので、とてもショックでした。
メールのせていただいてありがとうございます。少し安心しました。

NOCK

お風邪良くなったようでup良かったですね。

アリーチェちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
うちの旦那のお義父さんと同じ誕生日です(笑)
ちなみに旦那は31日coldsweats01
今も可愛いですが、小さい頃のアリーチェちゃん超~可愛いです!!

ヴァイオリンを一日で弾けるとは・・・
恐れ入りました(笑)
音楽の才能ありありじゃないですか!?

頑張って練習して上手くなって下さいねhappy02

ゆう

こんばんわ、アリーチェちゃんお誕生日おめでとうございます。バイオリンが少し引けるようになったって聞きました。披露できるくらいまでに腕を上げてくださいね。風邪の方快方に向かっているみたいで何よりです。早く元気になりますように。
あとスケちゃんの方ですが、私もショックを受けました。でも何より辛かったのは、にょーさん本人なんですね。私もブログに感想を掲載させていただく時にお世話になりました。なにか私にできる事でしたら力になりたいです。

akaneko

遅くなりましたが、アリーチェちゃんお誕生日おめでとうございますshinehappy01shine
アリーチェちゃんにコメントするのは初めてだったので少しためらったのですが、お祝いしたかったのでコメントしましたheart04
バイオリンいいですねぇpresent私も小さい頃憧れましたhappy01是非今度動画を撮ったらアップして頂きたいですscissorsshine

スケちゃんのことですが、知ったときにこちらにコメントを入れようと何回も書いたのですがどうも言葉にできなくて…。
私も実家の愛猫の1匹を半年前に若くして亡くしてしまったのでどうしても他人事とは思えないです。私も未だに突然とてつもない寂しさが襲ってきますのでにょーさんが寂しいのも当たり前ですよね。
だいぶお元気になられたということですが、ご無理はなさらないようにしてくださいね。

ガネーシャ

ゆきさん
みなさん回復されたようで良かったですね。
アリーチェちゃん、バイオリンのお稽古は進んでいますか?
教本が何ももないとのことですが、昔、私が使っていた初心者用の教本があるのですが、良かったらつかっていただけないでしょうか?

http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog_nomenu/detail.php?code=474001

こちらの1巻と2巻を持っています。
20数年前に音楽大学の学生だったころ、副科バイオリンで使ったものです。
なんと、今でも使われていることに驚き!です。
楽器の構え方から、弦の巻き方も載っていてとても重宝でした。
ただ、何せ年数がたっているので、黄ばんでいるというか、茶ばんでいるというか(汗)
こんなものでも良かったらメールいただければと思っています。
もし、もう用意されているなど、不要でしたらこのまま読み捨ててください。

バイオリンのケースに入っているのはブローニャ姉さんでしょうか?
私のバイオリンの腕前は・・・聞かないでくださいねcoldsweats01

ゆき☆アリ

satonagさんへ
私はがさつでずぼらなので、この飾り付けが精いっぱいでした。coldsweats01
炊飯器で作るレシピは色々あるので、ネットで検索すると面白いですよ。wink
ヴァイオリン、続く事をまずは親としてお願いしたい。。gawk

白猫さんへ
アリーチェへの、お祝いの言葉、ありがとうございます。happy01
スケちゃんの死は悲しい事ですが、当事者で一番辛い思いをされているにょーさんが、既に気持ちを切り替えられているので、私達も、それに倣うしかないと思います。
白猫さんの悲しい気持ちは、優しさですので、それはそれで大事にして下さいね。wink

miaさんへ
正直、主人と相談して悩んだ末、購入を決めました。coldsweats01
フルートもあるし、中途半端にならない事を願うばかりです。
ただ、小さいうちに興味がある事は、親としてはできる限りの事はしてあげたいので、頑張って続けて欲しいですね。smile

りんごさんへ
ヴァイオリンの値段って、ピンキリで、我が家でもすぐに買えるほどのもあって、助かりました。moneybag
アリーチェが何とか弾けた曲は、学校のクリスマス会でフルートで演奏した曲です。note
マイメロちゃんのヘアクリップ、最近毎日、私も使わせて頂いてます。
確かにゴムだと、緩んで使えなくなるので、クリップはナイスなチョイスですね。good アリガトウ!

フジコさんへ
そうなんですよ・・。ヴァイオリンって成長と共に買い替えるって言いますよね。coldsweats01
取りあえず、これでしばらくは我慢してもらって、本当に続けるようなら、その時は、もう少しましなものを探します。happy01
主人の冗談は、あまり気にしないで読み飛ばして下さいね。coldsweats01
ケーキ、美味しそうに見えて良かったです。happy02


ゆき☆アリ

bluegingerさんへ
初めまして&初コメ、ありがとうございます!

>私たち(にょーさん&スケちゃんファミリー)
思わず、欽ちゃんファミリーを思い浮かべてしまいました。coldsweats01
私もスケちゃん亡き後は、心に大きな穴が開いたようで、空しさを噛みしめる日々です。
と同時に、スケちゃんの偉大さも身にしみて感じております。
これからは、スケちゃんがもたらした多くの笑いや癒しに感謝の気持ちを忘れず、思い出を大切にしていきたいです。
では、これからも宜しくお願いします!

kikiさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
美幸ちゃんは3月の下旬に、卒論が終わったら、ウチに遊びに来ると言っていました。宜しかったら、kikiさんもご一緒にいかがでしょうか?

しほさんへ
ウィーンに来たら、ぜひ、スーパーにも立ち寄って、イチゴや他の果物の大きさを比べて下さいね。wink
ちなみに、きゅうりは日本の5倍はあろうかと言う大きさです。coldsweats01
お父様が、ヴァイオリンを弾かれる趣味をお持ちだなんて、何て素敵なんでしょう。shine

NOCKさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ご主人のパパと同じ誕生日でしたか。ちなみに、お祝いとかは家族集まってされるのですか?birthday
ご主人様の誕生日はNOCKさんの、手料理を振る舞われたのでしょうか。
今のところ、毎日ヴァイオリンを弾いて練習してます。
とにかく、私の子供の頃のように、何でも飽きないような子に育って欲しいものです。coldsweats01

ゆうさんへ
お祝い言葉、ありがとうございます!
お陰様で、風邪はだいぶ良くなりました。happy01
スケちゃんの事はまだショックですが、これからは、スケちゃんがもたらしてくれた、多くの笑いと癒しに感謝していきたいと思います。

akanekoさんへ
ピカピカの笑顔付きの、御祝いの言葉、ありがとうございます!happy01
もう少し、腕を上げたら動画をアップしますね。wink
私も以前、11ヶ月の若さで愛猫を亡くした時は、あまりにも短すぎる人生に泣き崩れる日々を送りました。
生き物の生死は運命づけられているのでしょうが、それを受け入れるまでは、時間が掛かりますよね。
これからは、スケちゃんがもたらしてくれた笑いと癒しに、感謝していきたいです。

ガネーシャさんへ
メール、ありがとうございました。
この度は、教本を送って頂けるようで、本当に感謝しております。
ケースの中に入っているのは、ブロちゃんです。catface
ヴァイオリンって音がうるさいので、猫は逃げるかと思ったら、全然逃げなくて、ずっとそばで聞いてました。happy01


kiki

おうちへのご招待ありがとうございます!!ぜひぜひ美幸ちゃんに便乗してお邪魔させていただきたいですnote お会いできるのが今から楽しみ〜!happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->