« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2009年1 月20日 (火)

コメント

lilia

んまー!
子供って、残酷!
正直者なんだからー!sweat01

でも、すごくソックリっ!
<針すなお>も、マッツアオだわー!coldsweats01

やっと東京に戻りました!
5日間、タバスコに癒されて来たヨ!lovely
実家のPCの設定が、<エコノミーコース>で、(ケチケチ一家だからー)画像が多いゆきさんのブログ、開くのに1時間かかる勢いで、bud拝見するのを断念してたんですー!
やっと見れましたー!snail

フジコ

アリーチェちゃんの絵、なんて可愛らしいんでしょう♪
小さな子の絵は素直でのびのびとして大好きです。
ところで日本ではあまりホームパーティーに馴染みがありませんが、やはり気を遣ってしまい、ホスト役は疲れますよね・・・。
でも知り合った方と親しくなるには外でのお食事会より、心のこもったホームパーティーの方が良さそうですね。
カレンダー、そちらでは日本製のカレンダーは手に入りにくいと思いまして・・・(スケちゃんのものがありましたね)。
日本から遠く離れると、逆に日本の暦が気になったりするんですよね。

akaneko

以前、動物実験の記事の際にコメントさせて頂いたakanekoです。

幼少の頃から特にドイツ語圏に興味があって学生の頃ドイツ語を勉強したのですが、地元のドイツ語学校だと英語が共通語になるんですね…coldsweats02
将来ドイツで暮らすのが夢なのですが、英語は学生時代にトラウマになってしまい拒否反応が出ているのです…(笑)
でも今から英語も勉強しておいた方がよさそうですねー…coldsweats01
思わず勉強になる記事でした^^

それにしても…アリーチェちゃんが可愛すぎますlovelyheart04

ゆき☆アリ

liliaさんへ
この絵はゲスト全員に大好評を博しました。
ま、彼は好きでスキンヘッドにしていたので、絵を見て喜んでましたよ。smile
プロバイダーにエコノミーとかあるんですか??
尤も、ウチの実家にはネットさえ通じてません。coldsweats01

フジコさんへ
私は日本人なので、お客様が来たらそれなりに気を使いますが、こっちの人ってそうでもないような?
当時は子供達がまだ小さかったので、外だと急に眠くなったりしたら大変なので、ウチでやる事にしたんです。happy01
祭日とか、こちらにいると忘れがちなので、日本のカレンダーがあると便利なんですよ。wink
ありがとうございました。

akanekoさんへ
お久しぶりです! お元気でしたか?
akanekoさんもドイツ語を勉強された経験があるのですね。happy01
ある程度、日本でドイツ語を勉強してから行くと、中級クラスから入れるので、それくらいの実力があれば、逆に英語は必要なくなります。
ただ、外国はどこでも英語が通じますし、英語が出来ると友だちも仕事の幅も広がるので、決して無駄になる事はないと思いますよ。
私もこの年でドイツ語に苦労しています。
akanekoさんはきっと私より若いはずですので、色んな事にチャレンジされたらと思いますよ。good


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->