« 今朝のアリーチェ☆ | メイン | 今朝のアリーチェ☆ »

2009年1 月22日 (木)

コメント

りんご

ロミー教授、ごきげんようhappy01
教授の弟さんもかなりのイケメンですが、教授はその上を行くイケメンですよwink

メランジェって日本で言うところのカフェオレですかね。
それにしても、メランジェやアイスカフェーの糖分の多さにはビックリですcoldsweats02
これがあの体型を作る訳ですね?納得いきますcoldsweats01

ところで教授、メランジェは火傷しないよう猫肌に冷ましてお飲みあれwink

オマケ。。。cat
ベンガルちゃん、カワイイですねheart04 女の子っぽい顔してるlovely
ただ、柄が比較的デカイ気がします。

ゆう

教授お久しぶりです。今の講義を聞いてコーヒーが飲みたくなりました。特にアイスコーヒーが日本と違う所は驚きです。なにか、楽しむ時間に飲んでいるイメージがつきました。夜中に眠気を吹き飛ばすために飲む私とは大違いですね。

さゆぴょん

きゃーーロミー様ぁーー今日も緑のおめめがステキですことheart04
今回のお題はまさに私にドンピシャですわ。
しかも昨日予約したホテルはカフェツェントラルの近く!
ロミー様とツェントラルでメランジェ。ステキなひびき♪
五つ子ちゃんもベンガルちゃんも可愛すぎですlovely
家に帰ったらメールしますね!

kotoka

ロミー教授、お久しぶりです。
オーストリアだと、後ろの方にアクセントがくるんですね。勉強になります。happy02
"Kaffee oder Tee?"って訊かれて、"Kaffee, bitte!"と、昔、授業では言ってましたが、一度は実際にホテルで言われてみたいですcatface

アドルフ・ロースのカフェムゼウムがそんな風に改装されてしまったなんて残念ですcrying

プロフェッサー・ロミー

りんごさんへ
流石はりんごさん、ナイスなお世辞、ばっちぐ〜ですな。good
メランジェはミルクがかなり泡立っているので、カフェオレとはちょっと違いますね。
私は日本のカフェオレのほうが好きです。coldsweats01
こっちの人は、コーヒーや紅茶もそうですが、炭酸飲料など、砂糖が沢山入っている飲み物をがばがば飲むのですよ。wobbly
ですので、あんな体形になっちゃうんですね。pig
ベンガルってもっと豹柄みたく細かい柄かと思ったら、色々あるんですね。
ちなみに、あの5つごちゃんもベンガルでした。

ゆうさんへ
こちらの人は、甘い食べ物も飲み物も大好きなのですよ。pig
朝のコーヒーは眠気覚ましに良いですが、夜中に飲むと眠れなくなるので、気をつけて下さいよ。

さゆぴょんさんへ
メールありがとうございました。by 母上。
ドンピシャと言う響きが、母上と同じ年代の香りがしますよ?
カフェツェントラルはラッキーだと、ピアノ演奏も聴けます。notes
是非、来月はご一緒しましょう。wink

kotokaさんへ
アドルフ・ロースの件は大変失礼しました。追記を記事に書きましたので、参照下さいませ。
ドイツとオーストリアのドイツ語は単語自体、全然違うものが沢山あるので、東京弁と大阪弁より複雑だったりします。
今回はコーヒーの特集でしたが、いつかは紅茶の特集もやりたいですね。

NOCK

セク○ラ好きな横山ノックです!!(笑)

いやはや、PRFEロミー様!!
勉強になりました!!
アイスカフェはアイスに生クリーム入りlovelyなんですね!?生クリーム好きにはたまらない情報ですpig

私のドイツ語の先生はオーストリア人で、ドイツ語で発音するザフトやゼックス(6)の濁音読みが、サフト・○ックスとだいたい全てにおいて濁らないんです!!
結構困ってますが通じるんですかね??

そうそう!!ゆきさんが言ってた「オーストリア人は優しくない・・・」を先生も昨日言ってました(笑)
「とくにウィーンの人たちは働くのが好きじゃないのか、あまり親切じゃない・・・。」と・・・thunder

紅茶も大好きなので、楽しみにしております~!ロミー様kissmark

プロフェッサー・ロミー

NOCKさんへ
横山ノックってそう言えば、セ○ハラ好きでしたね。catface
まだ生きてますか?
NOCKさんは、甘い飲み物は大丈夫なのですね?母上は、甘い飲み物が苦手なので、こちらのアイスコーヒーはお飲みになりません。
Sの発音はsehen以外は、殆ど濁らないですね。6の発音は、そのうちネタで取り上げたいと思います。smile
あ、勿論通じますので、ご心配なく!
確かに、田舎の人のほうが断然親切ですよ。女の子も田舎の子の方が、気立てが良くて優しい子が多い気がします。
そのうち、紅茶も取り上げますので、お楽しみに。wink

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->