« ☆夫婦の会話(バッグの中身は、最小限主義篇) | メイン | ☆猫でもできるドイツ語講座 パート33 »

2009年2 月 2日 (月)

コメント

りんご

アリちゃん、お友達とお誕生会できて良かったですねhappy01
ピザもザッハートルテもピーチフレーバーのゼクトも美味しそうですwhappy02
presentもカワイイものばかりでみんなセンスいいなぁgood
アリちゃんの嬉しそうな表情がとてもカワイイlovely
はじめてメラニーちゃんの顔を見ましたがカワイイですねheart04
アレ、使ってもらえててうれしいですhappy02

あっくん。。。ピザをそれだけ食べれたら、もう風邪のほうは大丈夫ですねhappy01

mia

お誕生会、楽しめたようで良かったですねhappy01
ゼクト、一回飲んでみたいなぁ~catface
それにしても、一人は大切な誕生日を忘れてたなんてangry
あとう君、一人離れてちょっと寂しそうですが、外に出られるくらいになったんですね☆
プレゼント、もう届いたんですねpresent
カードのネコ、ロミー君やブロちゃんに似てたので、見つけてすぐアリーチェちゃんに送ろうと思いましたよnote

lilia

新珠三千代まして、、、もとい、、
あらためまして、、recycle
アリ姫さま
お誕生日cakeおめでとうござい〜!!

皆の友情を拝見し、、liliaさん、ちょっとウルウル体験記でしたー!smile
ヨーロッパでも、キテイちゃんグッズの種類の豊富さに、、びっ栗まんじゅう!!

余談ですが、、キテイちゃんを考えた、元サンリオのデザイナーさんは、、liliaさんの出身校のOGさんですヨleo

ザッハトルテ、美味しそう〜!!
ピッツアも、デカっ!

ユリ徹アーナの好きな動物??
なんだろう、、。
当てずっぽで、、、<モグラ>ーー!!motorsports

オーストリアの少女達は、美女揃いねえ。。
末恐ろしい子、、。(byガラスの仮面)

わしの荷物は、今頃やっと、横浜港を出発してたりして、、。
首長族になって、待っててクンロ飴ーー!cafe

フジコ

とっても楽しそうなパーティーですね~♪
お食事もどれも美味しそうです。
それにまだ子供だというのに、プレゼントのセンスが良いです。
私が11歳の頃、バスセットをチョイスするなんて考えられなかったと思います。
子供とは言え、やっぱり「女性」なんですね~。
でも手をつないで回っている姿はまだお子様♪
本当に楽しそうで良い思い出になったでしょうね?
ところでサンリオグッズの人気って凄いんですね?
ヨーロッパでライセンス生産までされているとは知りませんでした。
モルディブに行った際、歯をむき出しにして笑っているキティちゃんのTシャツを着た現地人を見て、「パクるのは良いけど口は書いちゃダメでしょ?」と思ったことはありますが・・・。
ところでゆきさん、アリーチェちゃんのお友達とはドイツ語で会話されるのですか?
私なら無口な母親になってしまいそうです・・・。

ジョー

すみません、ちょっぴり遅れましたがアリーチェさん、誕生日おめでとうございまっす!birthday
それから、ユキさま、この前はドイツ語学校の名前を教えていただき、ありがとうございました!
お返事超遅れでごめんなさいcoldsweats02
うちはフランス在住なので、「フランス会社経由中国産キティちゃん」なんだか笑っちゃいました。
こっちの人もイイカゲンなのですよpout
ユリアーナちゃんが好きなのは、horse

うわあ。あとうくん at Pizzeria lovely風邪気味でも凛々しいお姿だわっ!
皆さんの風邪が早くよくなりますように

あぷぼん

こんにちは!
あとうくんの食欲には思わず笑いがこみ上げました。
元気になって、何よりです!!

ヨーロッパでは、みんなこうして
お友達のお誕生日会をするのですか?
(日本にいたころもされていましたか?)
子供の喜ぶ顔は大人の心も溶かしますね。
ゼクト、っていうのですか?
これもとってもいい雰囲気ですね。
日本にも売っていたら是非我が家も
買ってみたいです。

最後に、アリーチェちゃんの
お誕生日にカンパーイ!!

りんご

追記pen

ユリアーナちゃんの好きな動物。。。think
ジョーさんのhorseもいい線かな?って思いますが。。。私は。。。think
ariestaurusleocapricornuscatpigpenguindogchick
?????イルカでどうでしょうsign03
fourbookfootだったら。。。ゾウなんてのはどうsign02

NOCK

誕生会超楽しそうですねheart
子供を思い出しました。
しかしPizzaでかいっすね~coldsweats01
でも!さすがあとう君!男の子ですねhappy01食欲が出て良かったです。

しかし、本当にそっちの方はのんびり屋って言うか、てっきと~なんですねcoldsweats01
でも、お友達3人も来てくれて、よかったですね~。アリーチェちゃん嬉しそうwink

うちの旦那の誕生日は、結婚記念日でもあるので、今年は広島は宮島に旅行してまいりました。(歴史マニアなのでsweat01
牡蠣やあなごを一生分食べてきましたよ(笑)牡蠣は2回当たって病院のお世話になったけど、美味しいから懲りずに食べてますscissors

ユリアーナちゃんの好きな動物・・・。
ヒントがないので、やはり当てずっぽで!!「Katze!!猫!!」
まぁ、私が好きなだけなんですが(笑)

くみ

アリーチェちゃん、楽しそうなお誕生日会でよかったですねcake

私も子供の頃、誕生日会をしてもらって嬉しかったし、友達の誕生日会も楽しみでした。
やはり、大きくなってくるとお友達との誕生日会も大切ですね。

素敵な誕生日プレゼントも貰ってよかったですね。
「私もカードを…」と考えていたのですが、年賀状が届かなかったいうトラウマが邪魔をして…ごめんなさいdownそれにしても私の年賀状はいずこ…crying

ケーキのレシピありがとうございます。
料理苦手な私には炊飯器で作れるなんて素敵な情報です。
今年の主人の9月の誕生日には作ってあげたいな…と思ってますが、多分無理でしょうね。
そのかわり、もっと素敵なプレゼントが「生まれてくる」予定ですscissors

うふふnoteまた、ご報告しますねdelicious

りんご

>くみさんへhappy01

御懐妊おめでとうございますshineshine
お身体大事になさってくださいねclover
きっと、元気な赤ちゃんが生まれてきますよheart01

NOCK

くみさんへ

実は私もなんですよcoldsweats01
まだ初期なのにもう具合が・・・crying
頑張ってよい子をお互いに産みたいですねshine

ゆき☆アリ

皆様へ
残念ながら、アリーチェからのクイズの答えの正解者はいらっしゃいませんでした。weep
せっかく、ウィーン行きの飛行機の往復チケットを用意してましたのに。catface
ユリアーナの好きな動物は、taurusでした。wink

りんごさんへ
クイズ、牛さんの絵文字の後に、?がなかったら正解だったのにぃ〜、じゃんねんだにゃ。catface

お陰様で、初めて行ったレストランでしたが、サービスも味も値段も文句なしでした。pass
アリーチェは風邪でずっとウチにいたので、この日、友達に会えてすごく嬉しそうでした。happy01
あとうは、昨日まで微熱がありましたが、今日は平熱になり、元気にしております。

miaさんへ
ゼクト、色んな味があって美味しいですよ。bar
あとうは、凄すぎるガールズトークの迫力に全く付いて行けず、私と主人と一緒にいました。coldsweats01
お陰様で、食欲はあるので心配いらないようです。
猫ちゃんのカード、ホントに私の趣味です。lovely
ありがとうございました。happy01

liliaさんへ
新珠三千代も、アリーチェには説明要ですね。coldsweats01
キティちゃんの生みの親は、りりあさんのOGの方なのですか?
と言う事は、りりあさんって美大とか、芸大の出身でらっしゃるのかしらん。art
りりあさんからのお荷物が届きましたら、すぐにお知らせしますね。mailto

ゆき☆アリ

フジコさんへ
バスセットはですね、多分、アリーチェへのプレゼントを買い忘れて、その子のママが持ってたものをプレゼントに使った可能性大です。coldsweats01
ま、アリーチェは本当にお風呂が好きなので、全く問題ないっすけどね。wink
サンリオの人気は特にキティちゃんと最近はマイメロちゃんも凄い事になってきました。
子供達とはドイツ語しか通じないので、頑張って下手なドイツ語で話してますよ。
ちなみにこの日は、しりとりをして盛り上がりました。happy01

ジョーさんへ
アリーチェへの御祝いの言葉、ありがとうございます。
ジョーさんってフランス在住でいらしたんですね。隣の隣だ〜(笑)
お陰様で、今はみんな元気になりました。happy01

あぷぼんさんへ
日本にいた頃は幼稚園でやってくれていたので、家ではやっていませんでした。
こちらに来てからは、去年までは自宅でやっていましたが、今年はちょっと違う風にやってみたくて、ピザ屋をチョイスしたんですよ。wink
ちなみに、こちらは誕生日の子が招待客をおごる習慣があります。
ゼクトはシャンパーンと同じようなものですのが、色んなフレーバーがあって飲みやすいです。

NOCKさんへ
こちらのピザはでかくて安いですよ。good
ホントにこっちの人は、イイカゲンですので、覚悟しておいて下さいよ?って、ドイツ人はまだましかも。coldsweats01
宮島で牡蠣とアナゴを一生分食べたなんて、羨まし過ぎですー!crying
ちなみに、ウチの主人は宮島で弁当を鹿に食べられて、その鹿とケンカした経験があります。catface
NOCKさんも猫ちゃんが大好きなんですね。うれPわhappy02

くみさんへ
ご懐妊、おめでとうございます!
産まれてくるお子さんは、ご主人と誕生日が近くなるんですね。happy02
ちなみに、あとうと主人は同じ誕生日です。
こんなに早く、くみさんに、おめでたのお祝いが言えるとは、正直思ってもいませんでした。
出産まで、ご主人に思う存分甘えて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。wink

ゆきP

アリーチェちゃん誕生日だったんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
得意のクイズも間に合いませんでした。

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
クイズ王のゆきPさんには、是非とも挑戦して頂きたかったのですが。。
めでたく、アリーチェも11歳になりました。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->