« ☆お誕生日会@ピッツェリア | メイン | ☆ナースのお仕事☆ »

2009年2 月 3日 (火)

コメント

りんご

ロミー教授、ヴィー ゲーツ イーネン?
本日も為になるドイチュをダンケ シェーンhappy01
今日もウィーンはカルトsnowですか?
ロミー教授はダス エッセンrestaurantの後、デァ カフェーcafeでまったりするのかしら?

カルテってずいぶんとたくさんの意味があるんですね。
地図までカルトだとは思いも及びませんでしたよ。
カルタがポルトガル語だというのも勉強になりましたhappy01
では、マウジーちゃんにもfoursixfourninesign04ねっhappy01

チュースpaper

りんご

オマケ。。。cat
今日のディー カッツェはずいぶんとお耳がデカイですことcoldsweats02
指も長ーーーいcoldsweats02
ちょっと宇宙人っぽくないですかsign02
あ、宇宙猫かなcoldsweats01

ゆう

ロミー教授こんちわっす最近自分でも意味が分からないくらい多忙なんですよ。カルテのお話ためになりました。役に立てて行きますね。

NOCK

なんだか鼻がでっかいような・・・cat
個性的なお顔ですなぁ。

プロフェッサー・ロミー様
いつも博識を私たちに披露していただき光栄でございます。
前にドイツ人からMenü bitte!と言うと、定食が出てくる。。。
Mineralを抜いて、Wasser bitteと言うとどうなるの?と聞いたら。。。
水道水が出てくるからご用心と言われ、爆笑したのを思い出しました。

うちの近所の診療所は、先生がいまだにドイツ語でカルテを書いていましたbleah
今は英語が多いって私もどこかで聞いていたので、「こいつは貴重な医者じゃん!」ってほくそ笑んでみたり・・・。

しかしカルタもカルテから来てたのか~。
ロミー教授ありがとうございましたnote
次回もいつあるか分かりませんが、楽しみに待っていますsun

さゆぴょん

きゃーーロミー様ぁ~heart04
カルテビッテ!メランジェビッテ!ですねっ。メモメモbook
もうちょっとでウィーンairplaneです。本当に早いですね。
皆さんの具合が良くなっているといいのですが…

フジコ

若い頃、病院長の秘書をしていたことがありますが、やはりカルテは日本語で書かれていましたね。
ただ患者さんに見られて困る病名(癌などを本人に告知しない場合)のみ、英語になっていました。
病院によって違うんでしょうが、私の勤めていた病院では、点数計算をする事務員さん(お会計係)にも分かりやすくするため、日本語にしているとのこと。
ところでカルテって覚えておくと便利な言葉ですね。
ロミー教授、大変、勉強になりましたよ。
でもお食事は行儀良く食べましょうね~♪

憂国の士

スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

プロフェッサー・ロミー

りんごさんへ
今回はコメントに、たくさんのドイチュを使って下さって、私も教え甲斐を感じてしまいましたよ?ありがとうございますhappy01
ウィーンっ子はカフェが大好きで、ちょっと時間があるとカフェでまったりするんです。
日本人には、そんな暇はありませんでしょうな。coldsweats01
わっ、ホントにこの猫ちゃん、指が長〜い。wobbly ETのお友達系?

ゆうさんへ
多忙を極めてらっしゃるようですが、体調だけは十分、気をつけて下さい。
カルテ、たくさん意味があるので、覚えておくと便利ですぞ。wink

NOCKさんへ
つわりの方は、だいじょうぶでしょうか。

そうなんですね〜。メニューはこちらでは定食の意味なんです。coldsweats01
Wasser bitteと言って、水道水を出してくれるのは親切な店員さんですよ?
なぜなら、ガス抜きのお水も普通にメニューに載っているので、売り上げの事を考えると、有料の水を持ってくるのがこちらでは普通なのです。
でもこちらの水道水は普通の美味しいので、水道水が出てきたとしてもノープロブレムですwink
ちなみに、カルタはポルトガル語です。

さゆぴょんさんへ
ホントにもうすぐ、お会い出来ると思うと、夜も眠れませんよ?catface
我が家はみんな元気にしておりますので、さゆぴょんさんも、体調にはくれぐれもお気を付けて!

フジコさんへ
病院長の秘書をされていた経歴があるなんて、何て素敵なんでしょう。lovely
ドラマの世界のようですな。
なるほど、ドクターは他の事務員さんの為に、ホントはドイツ語で書きたいところを我慢して、日本語で書いてらっしゃるのですね。
その気遣いにカンゲキです。catface
これからは、食べ物をこぼさないように気をつけます。delicious


ゆきP

カルタがドイツ語かと思っていたのはオカルトだったのですね。

ご飯をこぼさずに食べるなんてお上品ですね。うちのおゆきさんにも見習わせたいです。

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
おゆきさん、相変わらず毛並みが「ティモテ〜」で美しいですね。
こんな美しいゆきちゃんが、食べ物をおこぼしになるなんて?
飼い主さんには、似てないですよね?delicious
って、ゆきPさんは生真面目な性格でしたものね。wink

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->