« ☆今朝のアリーチェ☆20090213 | メイン | ☆志村けん? »

2009年2 月14日 (土)

コメント

くみ

女手で1つで4人のお子様を育てられて素晴らしいですよね。
私は主人に今日「もし、自分が急にこの世にいなくなっても、ショックで寝込むような母親にならずに、強く子供を育てていかなくてはならない。そんな母親になって欲しい…というより、なりなさい」(広島弁で言っているので実際にはとても強い口調になりますが)と言わました。
まだ妊娠三ヶ月。
最初はとてもショックで腹痛さえも起しました。「なんで今、この時期にそんな不謹慎な事を言うのsign02」と怒りと情けなさでいっぱいになりました。

でも、人生何が起こるかわからない。
もちろん、ずっと父親と母親がいる家庭で子供を育てていきたいです。その為の努力もします。
でも、主人のいう意味もなんとなくわかってきました。
いかなる理由でシングルマザーになっても、悲観的にならず親の責任として、子供に愛情を注いで育てていかなくてはならないという事。
人間、頑張れば道は切り開かれていくと思います。

メイさんも沢山の苦労をされたと思いますが、お子様がいらっしゃったから今の生活があるのだと思います。

私の知り合いにも若くして1人で子供を生む決断をして1人で子育てをしている方たちがいます。
きっと、不安もあるでしょう。
でも、頑張っていってほしいと思います。

うちの主人には長生きしてもらわないといけませんが、主人のその言葉で母として強くならなければならないのだという事を感じました。
そして、ゆきさんの今回の日記で母親の力強さを知る事も出来ました。

ママってすごいですね。

なんだか、少し的はずれなコメントになりましたが、とても考えさせられましたし、私もほんの少しですが母になるものとしての「覚悟」も生まれつつある事が自覚できました。

lilia

母は強しっ!!fuji

八木さん、、いや、メイさん、頑張って欲しい!
そして、この先、どうか優しい男性と恋をして、再婚して下さい!smile

<守らなきゃならない>対象がいる人って、強いわよね!

世の中の、頑張ってる人のお話を聞くと、ちょっと守り体勢に入っていたliliaさんも、喝!を入れられます!thunder

わたくしも、、ボンバルデイア!(がんばるでー!)airplane

カレンダー、今度、予定を書き込んだ状態で、upしてちょ〜upwardright

フジコ

メイさん、自分の生まれ育った国でも辛い状況なのに、遠い異国で本当によく頑張っておられますね。
尊敬してしまいます。
そして勇気をもらいました。
恵まれた環境にいながらも不平不満を口にしてしまう人もいるのに、本当に芯の強い女性です。
メイさんの一生懸命な姿を見て育つお子さんは、きっと良い子に育つでしょうね。
アレックス君の明るい笑顔、きっとメイさんの支えなんでしょうねぇ。
それにしてもご飯12合って相撲部屋みたいですね。
一般家庭の炊飯器じゃ数回に分けて炊かないと・・・。
でもそんなに喜んでもらえたら招待した甲斐もありますよね。
ところでゆきさんの後ろにあるクッションに、うちのフッちゃんみたいな猫ちゃんがいますね。

ゆき☆アリ

くみさんへ
私はくみさんのご主人の言葉に深く感動しました。きっと、自分に何があってもくみさんと生れてくる赤ちゃんには、強く生き抜いて欲しいと言う強くて深い愛情を感じました。
メイのご主人は元々はマイホームパパだったらしいのですが、今では4人の子供達に愛情が全くないそうです。
子供って一人でも大変なのに、一人で4人の子供達の面倒をみているメイを、本当に尊敬します。
友人として、とても刺激になるし、自分も頑張らなきゃ!と言う気持ちになります。
「母は強し」とは、名言ですね。

liliaさんへ
>八木さん、、いや、メイさん
最初から素晴らしいギャグで攻めてきましたね?
彼女もまだ女盛り、素敵な出会いが待ちかまえている事でしょう。
りりあさんは、いつも120%頑張っているような感じがしますが、もっと頑張るのですか??
私の予定、そんなに知りたい?
では、そのうち。。

フジコさんへ
私も久しぶりに会ったメイにたくさん勇気をもらいました。
そして、自分も現状に甘えていてはいけないなと反省し、自分に出来る事をもっと見つけて、トライしたい気分になりました。
このクッション、実は結婚する前に主人からプレゼントされたものなんです。
ですので、かれこれ20年近くたっていると思います。
イギリス製のこの猫ちゃん、ミリーちゃんと名付けて可愛がってます。
って、一度はロミーがおしっこしたんですけどね。coldsweats01

May E

Thank you for the comments! Best wishes, MAY

ゆき☆アリ

Hi May!
Thanks for your visiting!
Some people were moved your situation so much. Coz you take care of your 4 kids only by yourself.
Japanese people are very kind and thoughtful compare to austrian ppl,lol.
take care,
see you soon!
yuki

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->