« ☆隠れキリシタン容疑 | メイン | ☆母と息子の会話(季節外れの勘違いヤロウ篇) »

2009年2 月 7日 (土)

コメント

白猫

すみません声を出して笑ってしまいました。
問題を見ていると特に何も感じなかったのですが、答えの欄が全部金だの玉だのなんですね。
って言ってしまった(笑)

やっぱりこれは狙ったのではないでしょうか? 何らかの意図を感じますよね。

りんご

あははははhappy02 最高up
やはり性教育は早いうちからの方がいいと思います(笑)
ちなみにonefour間違っちゃいましたねwink
でも、これだけできれば立派なもんですpass

オマケ。。。ribbon
やっぱりもったいないですか?coldsweats01
何か適当に使ってくださいcoldsweats01

yuko h

絶対 狙ってる!笑笑


面白すぎます。

mia

はははっhappy02
やっぱりこれは、出版社が楽しく勉強させようと狙ったに違いありません(笑)

それにしても、たまたま(玉々)って。。。smile
最後にまた笑ってしまったわwink

lilia

ワオ!!
liliaお得意の分野だワ!sun

<書き>の3,の問題は
『給食□に、白衣を入れる』

さあ、、□には、どんな漢字がっ??

答えっ!!
『袋』!!

それでは、1、から続けてどうぞっ!motorsports
1、金
2、玉
3、袋

キャッキャッキャ!

kiki

ばかうけして一人で大笑いして、にゃんこに「みゃ〜っ!」と文句言われちゃいました。happy02
これは、間違いなく意図的なものと思われ・・・。

外国にいて日本語を勉強するのってとっても根気が必要なことだと思います。おかあさんであるゆきさんが一番大変かもしれませんね。どうかめげずに頑張ってくださいね!

フジコ

なかなかのセンスを持ち合わせたドリルです。
漢字学習と性教育が1度で済むように考えられたのかしら?
アリーチェちゃんの子供らしい文字と答えがミスマッチで笑ってしまいました。
下ネタ系の単語の間に「カネ」って、これまた人間の本能丸出しの単語も素敵です。
親としては複雑な顔になってしまいそうですねぇ。
でもアリーチェちゃんは小さなうちにウィーンに移られたので、日本の「悪い言葉」を覚えていないでしょうね。
この回答に何も反応しないことを祈ります。
だって天使のようなお顔には似合いませんから。
私は子供を育てたことがありませんので、教育の難しさを知りませんが、海外で日本の言葉や文化を教えるのは尚更、大変でしょうね。

ガネーシャ

朝から娘と大爆笑happy02happy02
娘いわく、「こんなテストが出たら、男子がdollardollar玉を連呼して大変だよsign03
確かにthink
娘の、1年生のドリルの、金と玉を早速確認してきましたdash
金曜日と水玉でしたが、並んでませんでした。残念っhappy02

あぷぼん

おほほほ・・・#^^#;
タイトルからして危険な香り漂っていましたけれど
思い切って読んでしまいました。
でも旺○社さん、やっぱり受け狙いではないの??

笑わせていただきました。

白猫

二度もコメントしてすみません。
うちの近くに「きんた」という焼き鳥屋が
あります。そこの名物が「きんた巻き・・・」
カウンターメインのお店で、注文は大声を出さないと聞こえません。
「きんた巻き」ってドコで切って注文すればいいのでしょうか?
気になっているお店なのですが、まだ行けていません。
失礼しました・・・

ゆきP

おひさしぶりです。
久しぶりに来た一発目のブログネタが下ネタなのはゆきさんらしいですね。smile
きっと小学生が興味を持ちやすいように狙ってるんだと思いますよ。
小学生って下ネタ大好きですからね!
おっと失礼!ゆきさんの事ではないですよ~sweat01

ゆう

なるほど、これは狙ってますね。爆笑モノです。
私が小学生だったらゲラゲラ笑っていますよ。私も小さい時、下ネタが大好きでしたからねhappy01
でもこういうのって決まって先生がものすごく真面目に注意するんですよねcoldsweats01

ゆき☆アリ

白猫さんへ
私もアリーチェの回答を見て、爆笑してしまいました。happy02
>カウンターメインのお店で、注文は大声を出さないと聞こえません。
「きんた巻き」ってドコで切って注文すればいいのでしょうか?

是非、白猫さんとご一緒してその「きんた巻き」なるものを食べたいですね。
勿論その時は、私が最初の4文字まで一気に大声で言って、あとの2文字はフェイドアウトする感じで、注文しますよ?

りんごさんへ
やっぱり性教育も早くてなんぼのもんですよね?
旺○社さんたら、何気に色んな分野に力を入れてらっしゃるんですね。感心感心。confident
キッチンクロス、使わないともっともったいないよ!と、アリーチェに突っ込まれましたので、使わさせて頂いてまーす。wink

yukoさんへ
やっぱり、狙ってますか?
言葉を職業とされているyukoさんが言うのですから、間違いないですね?wink

miaさんへ
うら若き女性のmiaさんまでもが、こんな記事に飛びつくとは・・。予想通りですよ?catface
旺○社さん、やはり狙ってるんですね?

liliaさんへ
この記事に、りりあさんのコメントなしはあり得ないつーの!
って言うくらい、お待ち申し上げておりました。catface
しかも、予想以上の問題&回答付きで、アリーチェに説明するのに苦労しましたわ?
だって、(キンタマ袋はあるけど)こちらには給食袋なんてないんですもの〜。

ゆき☆アリ

kikiさんへ
そうなんですよ〜。こっちにいると、日本語を必要としないので、ついつい日本語の勉強が疎かになりがちなんです。coldsweats01
でも、1年以上はほぼ毎日続けているので、これからも頑張ります!

フジコさんへ
やはり、この漢字ドリルは性教育との兼ね合わせだと思って、間違いなさそうですね?
子供達は、日本にいた頃クレヨンしんちゃんが大好きだったので、下ネタ系はかなりインプットされていると思います。catface
アリーチェは「ちんぽこ・ぽこちん」は知っていたのですが、「キンタマ」は初めて知ったようでしたので、今回、母親として、しっかり教えました。good
これからも、海外にいながらの正しい日本語教育に励む所存でございます。smile

ガネーシャさんへ
dollar玉の使い方には脱帽です。wink
>金曜日と水玉でしたが、並んでませんでした。残念っ
って、残念がるガネーシャさんっていったい・・。catface

あぷぼんさんへ
旺○社さんったら、やっぱり、小学1年生ごときに受け狙い?
タイトルに危険な香りが漂っていたなんて、これからは安全第一に心がけます?catface

ゆきPさんへ
お久しぶりにウチに来て、下ネタに遭遇されたなんて・・、勿論これは、偶然ざますよ?catface
やはりこれは、旺○社さんが子供達に楽しく漢字を覚えてもらう為の、ご尽力と考えて間違いなさそうですわね?
ビバ・下ネタ!smile

ゆうさんへ
あら、今はもう下ネタには興味があられないのですか?残念ですわ?smile
日本の先生は真面目な方が多いから、こんなドリルを見つけたら、学校では使わないかも?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->