« ごあいさつ☆ | メイン | およめさん、大ぼしゅう☆ »

2008年11 月 1日 (土)

コメント

りんご

これがゆきさんが前に言っていた救急車に乗った時の話ですね?
そのおばあさんの言ってること何sign02annoy
悪いのはゆきさんの後ろのbicycleの人sign02
はあsign02どの口がそんなこと言うかなpunchpoutannoy
おばあさん、onezerozero%悪いのはあなたですよっpunch

数ヶ月は不自由な生活を強いられたとはいえ、後遺症も残らず命に別状無くて良かったですconfident

私も日々大きな交差点を渡って仕事に出かけていますが、
見通し悪い方から左折して来るcarに注意し、
私のことがよーく見える前から右折してくるrvcarを先に行かせ、
命からがら横断していますdespair
危ない目にも何度か遭ってますからね。
signalerは注意して渡れです。

にょーたろーさんも事故に遭って災難だったとは思いますが、何よりも命があって良かったですconfident
あのおじいさんに入れ知恵したのは絶対保険屋さんに間違いないですねsign01プンスカpout

ピカ

ほんの数か月前のことです。
夕方、近所のコンビニに行った帰りのことです。
コンビニのまん前が交差点です。
私は信号が青になったことと、車が止まったことを確認して渡り始めたんです。
そしたら、ものすごいスピードで私の目の前を一台の白いジープが走って行きました。
すれすれでした。
その様子は、信号で正しく止まっていたバスの運転手や、走り去った車が来た方の信号で止まっていた乗用車から見えてたはずです。
私はすんでのところではねられずに済んだわけですが、この交差点、交通量が少ないんです。
もし、あの時、私がはねられていても目撃者がいなかった、という可能性もあったわけです。
それ以来、本当に、信号が青でも渡るのが怖いです。
田舎道のほうが交通量が少ないので、こういう点では怖いです。
運転者は信号無視しても自分は大きな車にぶつけられる心配がないから、このようなことができてしまうからです。

私が即死または重傷を負って事故の状況を話せない状態だったら、はねたヤツは嘘だって付けるわけですよ。
私が信号無視をしたと。

本当、信号は青でも安全じゃないですね。

ゆき☆アリ

りんごさんへ
ホント、あのおばあさんの態度にはまいりました。まだ生きてるかな?
事故を起こす人って、自分が悪かったという意識が薄いような気がしてなりませんでした。
もちろん、みんながみんなそうじゃないでしょうけどね。
私はこちらに来てから、青信号を渡る時、車が右左折してくる時は、ドライバーにガンを飛ばして、注意するように促してます。good
りんごさんも気をつけて下さいね。

ピカさんへ
ピカさんも怖い目に合われていたのですね。despair
日本にいた時に感じたのは、外車に乗っている人ほど運転する時に気持ちがデカくなっちゃって、運転も荒かったような気がしました。
私の場合は、ギャラリーが沢山いたので、救急車もすぐに来てくれましたが、田舎で目撃者もいなかったら、それこそ手遅れになってしまうこともあるので、危険ですよね。
やっぱり、青信号は「進め」じゃないですよね。shock

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->