« ☆あぁ〜、気持ちえぇ〜ヽ(´ー`)ノ | メイン | ☆今朝のアリーチェ☆20090212 »

2009年2 月12日 (木)

コメント

りんご

ロミー教授、グーテンタークhappy01
お外は寒くはないんですか?

この前のカフェーも覚えやすかったですが、今日のテーもバッチリ覚えましたよgood
私は普段から紅茶のことを テー と言ってましたsweat01ので、知らず知らずにドイチュを使ってたことになりますねwink

それにしてもjapanesetea+砂糖どっちゃり。。。wobbly。。。うわぁっsad気持ち悪っng
オーストリア人は飲み物は甘くなきゃ飲まないのかしらん?

さすがロミー教授はjapaneseteaの砂糖無しなんて日本通でいらっしゃるわok

ではまた。チュースpaper

白猫

フリュヒテテーの発音が個人的にウケました。
東北の老人は時々こういう意味不明な
単語を発します(笑)
まさかドイツ語を話してたんでしょうか?
って私も思いっきり訛ってますけど(汗)coldsweats01

NOCK

Hallo~ロミー様。
寒そうですが、そちらも少しは暖かくなってきたのですね!
紅茶の説明ありがとうございます!
私、紅茶が大好きなので、超sign03嬉しい講座ですshine
絶対に一度は音楽の都!ウィーンに行きたいのでairplane教えていただいた紅茶のお店、その際に行きたいと思いますwink

そう言えば前にアメリカに行った時、砂糖入り緑茶がスーパーに置いてありました。
シカモ、何故カ封ガ空イテイテ、誰カガ飲ンダ形跡ガ・・・。
砂糖入リ・・・オエエ・・・。

ミルクティーが欲しいときは、テー・ミットミルヒでミルクティーにしてくれますかね??

フジコ

紅茶はテーですか、簡単ですね。
私は温かい紅茶よりもアイスティーが好きなんですが、そのまんま「アイステー」で良いのでしょうか?
うちの父はティーとかディーと発音できない昔の人なので、テーは助かります(ドイツ語を使う場面などないでしょうが)。
ところで緑茶にお砂糖って、どんな味なんでしょうねぇ。
紅茶が甘いのも苦手な私としては、想像しただけできついものがあります。

以前、ダイビングをしにモルディブに行った際、スリランカが近いということで紅茶が美味しいと聞き、お酒の飲めない私はバーでアイスティーを注文したところ、リプトンの激甘缶紅茶が出され、悲しい気持ちになりました。
その後、「フレッシュアイスティー」と注文すれば茶葉から作ったものが飲めると判明。
缶入りは$6、茶葉から作ったフルーツいっぱいのものは$2でした。
国が変われば色んなことが変わるんですねぇ。

さゆぴょん

きゃーーロミー様ぁぁheart04
お茶の種類は憶えきれないのでテービッテ!で…
もう来週ですわ。モフモフさせて下さいませねhappy01
質問です!猫さまを呼ぶときは「プスプス」ですか?

mia

テーって、昔の人はよく言いますよね。
パーテーとかcatface
プフェファーミンツテーは、口にモノを入れたまま、ペパーミントティーって言ったような感じですねwink

そちらには置いてないようですが、ウーロン茶にも砂糖を入れると言うのは聞いた事がありますcoldsweats01

私はアールグレイが一番好きですね~lovely

最後のブリショの女の子、舌が鼻までsign03(゜o゜)

プロフェッサー・ロミー

りんごさんへ
グーテンターク!
ってりんごさんは、以前から、テーとおっしゃってたんですか?
もしかして、パンティーもパンテーとか言ってたりしませんよね?coldsweats01
緑茶に砂糖なんて言語道断!
砂糖なんて入れたら、緑茶の味がする訳がないじゃないですかね。
ったく、欧米人の甘いもの好きには困ったものですな。angry

白猫さんへ
白猫さんも東北のかたでしたか。
↑のりんごさんは青森出身にゃのですよ。catface
それにしても、東北ではフリュヒテテーがどんなシチュエーションで使われるか、興味深いですな。

NOCKさん&お腹のbabyちゃん、
つわりは大丈夫でしょうか。
こちらでは、スーパーで開封された商品が普通に置いてるんですよね。coldsweats01
残念ながら、こちらにはミルクティーはございませんで、父上も日本で初めてミルクティーを飲んでその美味しさに感動したそうですぞ。
Tee mit Milch, bitte!と注文しても、こちらでは普通の紅茶とミルクが別に来るだけです。catface
是非、ウイーンに来る事があれば、我が家にも寄って下さい!
お待ちしておりますぞ!happy01

フジコさんへ
緑茶に砂糖を入れて飲んだ事がないので、想像もつきませんが、不味いに決まってるでしょうな。coldsweats01
お察しの通り、アイスティーはアイステーと言います。こちらでもペットボトルや缶入りのアイスティーは甘すぎて、アリーチェ姉さんも、喉が逆に渇いちゃうと文句を言ってます。pout
それにしても、缶入りのアイスティーが6ドルとは、高過ぎやしませんか?
フレッシュアイスティーの方が、体にも良さそうなのに2ドルとは、これいかに?

さゆぴょんさんへ
いよいよ、来週、さゆぴょんさんにお会い出来ますな!
天気予報は変更になって、来週は暖かくなるそうです。good
ちなみに、我が家で、私とブローニャ姉さまが呼ばれる時は、「おいで〜」ですよ?
catface

miaさんへ
そう言えば、パーテーって良く言いますよね。年配の方は。。coldsweats01
あと、テッシュとかね?
ウーロン茶にも砂糖ですか?おえ〜って感じですが、それで美味しいと思う人もいるのが不思議ですな。think


ゆきP

テーと言えばGrüner Teeが大好きで、お茶屋のおばちゃんに若いのにえらいねぇ~と意味不明なことを言われながら買ってます。
ウィーンでも売ってるんですか?

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
緑茶は日本食専門店では手に入りますが、スーパーではティーバッグのものしか売ってません。
私もコーヒーより最近はTeeのほうが好きです。japanesetea

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->