« ☆ナースのお仕事☆ | メイン | ☆隠れキリシタン容疑 »

2009年2 月 5日 (木)

コメント

lilia

はやっ!はやっ!
もう届いたんすか?present
同じ日に、アメリカのお友達にも贈り物したのですが、そう!今日届いたとメール来てたので、同じですね!dog

いやーん!ゆきさま
言い訳なんですが、
「ああ!もう出掛けないと遅刻〜!」
って時に
「あ!カード書いて無かった!」
と気付きenter、慌てて書いたので、小学生以下の乱字になってます!
アリーチェちゃまに、真似しないよう、お伝えくダサイ玉flag

オーストリア人って、デブのイメージ無かったからビックリ!sign03

イタリア行った時、若い女性はとても美しかったけど、中年以上の女性は、皆
<スプーンおばさん>
のように、いきなりヒップからドッカーン!ってデカくなってて、ビックリドンキー!pouch
壷のようでした。


フジコ

確かに肥満は万病のもとですから、太らないに越したことはないですよね?
会社で肥満傾向にある人をつぶさに観察してみたことがあるんですが、ランチは脂系を好み、常にお菓子を口にしています。
1回の食事の量は大したことないので、自分では太る原因が分からないと言っていました。
私から見たら充分にその原因が分かるのですが・・・。
食事の内容や間食に問題があるという自覚がないのでどんどん太っていくんでしょねぇ。
確かに運動も必要ですが、ゆきさんの考えと同じで、一番大切なのは「自制心」だと思います。
好きなものを好きな時に好きなだけ食べる・・・これじゃぁダメなんですよね。
ところでオーストリアの新聞はカラフルで綺麗な紙面ですね。
日本じゃカラーは広告くらいですから。

あぷぼん

こんにちは!
そうなんですか、オーストリアはそんなに
肥満が深刻なんですね。
肥満といえばアメリカというイメージが強かったのですが・・・。

日本では、逆に痩せ礼賛の意識が強いようですが
2、30代のファッション誌などを見ると
スキニーなモデルさんが堂々と出ていて
「これで体は健康なのかしら?」と
心配になったりします。

私は、心身ともに大らかで
モニカ・ベルッチばりのリッチな体格が
理想的かしら?と思うのですが・・・。
ネコでいえば、勿論ブロちゃんのことよ!heart02

りんご

わたくし思いますに、ヨーロッパは寒い国ですので脂肪を蓄え易い身体になっているのではないでしょうか?
特に冬は顕著にその兆候が出るのではsign02
ただ、「じゃぁ、ハワイとか南の島とかは?寒くないじゃんangry 」とか言われちゃいそうですが。。。coldsweats01
やはり、自己管理ができてるかできてないかでしょうかね。
って、私、自己管理いまいちですcoldsweats01
一言言い訳をさせていただければ、女の人はホルモンのバランスが崩れる時期になると太り易くなるんですよ(全ての人がではありません)
ブローニャ姉さんがぽっちゃりでいらっしゃるのも、避妊手術をしてホルモンバランスが崩れたからではないでしょうかsign02

ゆう

肥満には気をつけないといけませんね。私は、小さい頃太っていたのですぐに太ります。先月の今頃は、たしか73キロありました。さすがにこれはまずいと思って、その後1週間で8キロの減量をしましたね。いやはや、心臓に負担をかけないかと心配しましたが、以外にも調子が良くなったので今でも運動やジョギングを日課にしてます。

ゆき☆アリ

liliaさんへ
この度は美味しい日本のお菓子の数々と、猫グッズ、ありがとうございました。happy01
ミルキーのイチゴ味は、人気のあまり一瞬でなくなりました。coldsweats01
以前、りりあさんの荷物に貼ってあった猫ちゃんのガムテープも大事にしていたので、今回のミニバージョンは悲鳴もので喜んでましたよ。happy02
オーストリアはデブだらけです。隣のスロバキアは結構スリムでモデル体形の子が多いんですけどね。wink
こちらの殆どの女性は、遅かれ早かれ、スプーンおばさんになるDNAっぽいですわ。
日本人で、良かったですわね?

フジコさんへ
フジコさん、何気に会社でも人間ウォッチャーしてるんですね。eye
私はほんの5年前くらいは、いくら食べても飲んでも全然太らなかったのに、今はダイエットしても痩せない体質になってしまいました。coldsweats01
歳を取ると、基礎代謝が落ちて太りやすくなるそうですね。私は腹周りがすごいんです。shock
こちらの新聞はカラフルなものが多いですよ。
週に一度は雑誌も付きますが、日曜祭日は配達してくれません。weep

あぷぼんさんへ
私も痩せ過ぎの、骨皮筋右衛門(若い人、分かるかしら?)みたいなのは、絶対に美しいとはお思いません。ng
芸能人で言うと、観月ありさちゃんみたいな感じが好みです。good
ブロちゃんは豊満なボディですが、意外と体重は重くないんですよ?

りんごさんへ
そうですわね?寒い冬は、ついつい脂肪をため込んでしまい、春になっても夏になっても脂肪は付いたまま。pig
でも北海道の人はデブのイメージ、全然ないですよね〜。happy01
やっぱ肉の食い過ぎかと思われますわ?
私もウィーンに来て、何と5キロも太ってしまいましたので、自己管理能力は疑わしいのですが、こっちの人とはまだ比べもにならないくらいですので、ついつい食べて飲んでしまいます。
ブロちゃんは、おっしゃる通り、避妊手術後から急激に体重が増加しました。
それ以前は、ロミーと全く同じ体形だったんですよ。coldsweats01

ゆうさんへ
ゆうさんって8キロも減量したんですか?
73キロと言われても、身長が分かりかねますので、何とも言えませんが、ゆうさんは常日ごろから運動されているから、無理なダイエットは必要ないのではないでしょうか。


ゆきP

欧米人と比べると日本人てそんなにメタボじゃないですよね。
それでもメタボって言葉がはやって僕もちょっと気にしだしてますが、56kgでメタボを気にしてる場合ではないですね

ゆき☆アリ

ゆきPさんへ
つか、欧米人と比べると、日本人はみんなガリガリですよ?
私はお腹周りがかなりメタボってきてるので、何とかしたいのですが、意志が弱くて、たぷついたままです。gawk

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

アクセスランキング

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スケ本、絶賛発売中

Book
ライフボート東京~子猫の里親募集~


2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Books

  • にょーたろー: 「猫バカとバカ猫」
-->